夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】離婚、数字、結婚

      2017/08/14

dreamdiary-divorce

今回の見た夢

なぜだかよくわからないのですが、2回離婚して、3回目の結婚をする夢を見ました(実際はそんなことは無いです)。朝起きた時に??となりましたね(汗)。

スポンサードリンク

【夢占い】離婚


 現実世界での離婚を予知する夢ではないので、安心してください。
 むしろ別れに対する不安が見せる夢と考えたほうがいいでしょう。相手や自分の愛に対する執着やこだわりが強ければ強いほど、不安や怖れを感じるものです。その心が離婚の夢という形になってあなたの元にあらわれるので、相手を強く思っていることを証明する夢と考えていいでしょう。
 また、別々に引き裂くことを暗示。これ以上、前向きな成長をもたらさない、自分自信の側面を切り離すことを示しています。夢の内容をよく理解し、手放しましょう。それが、新たな出発に重要な事です。

家財道具や衣類を分け合う


離婚の前触れ。
たとえ仲むつまじく分け合っていたとしても、別れの可能性が告げられています。
もう一度、夫婦関係を見直したほうがよさそうです。

 

【夢占い】数字

dreamdiary-number

 数字に関する夢は、夢を見た本人の事情が反映されることが多いものです。しかし、数字が持つ普遍的な意味もあります。
(25などの数字は、足してください。2+5=7)

dreamdiary-number1
スタート地点に立っている状態です。
また、すべてを掌握したいという強い意志を示すことも。男性的な事柄をあらわす場合もあります。1という数字の印象が強い夢は、1位になりたい、人の上に立ちたいという願望のあらわれでしょう。

dreamdiary-number2
二者択一に迷っている状態です。
物事の裏表や善悪など相反する事柄をあらわしたり、日常生活のどこかでバランスを取る必要があることを意味します。女性的な事柄を暗示する場合も。

dreamdiary-number3
三位一体、バランスの撮れた状態をあらわします。
両親から子供が生まれるように、ふたつの相反するものから生まれる新しいものを意味し、創造力の象徴と考えることも。または、あなたの魂からのメッセージが含まれます。

dreamdiary-number4
安定した状態をあらわします。
完全にバランスがとれていることを示します。そこから生まれる充実感、生命力も意味します。また、現実に根ざしたことを象徴する場合も。

dreamdiary-number5
今、あるいはもうすぐ起こる変化を示します。
または、人間の体を五体というように、人間の体そのものをあらわします。とくに肉体的な生命力の暗示であることが多く、5つあるはずなのになくなってしまったという夢は体をそこなう、つまり病気やケガの暗示と考えられます。

dreamdiary-number6
調和と安定を意味し、そこから生まれる愛も暗示します。
またセックスを暗示する場合も。

dreamdiary-number7
はじまりと終わりをあらわす数字です。
成長と発展のための周期的な終止符を示します。死と再生の周期。
また、ラッキーセブンというように、7には不思議な霊力があると考えられています。神秘的なもの、宗教的なものをあらわす数です。また、インスピレーションや感受性を意味する場合も。

dreamdiary-number8
努力や忍耐を象徴する数です。
しかし、力の限り尽くせば手にすることができるはずの成功や繁栄も暗示しています。

dreamdiary-number9
完成、過去のものが終わることをあらわします。
一ケタの数字のいちばん最後の数であるところから、物事が達成されることを意味します。また、そこから得られる喜びや充足感もあらわします。夢で9という数字が印象的なら、人生の絶頂期にいることを暗示している可能性が。

10

dreamdiary-number10
経験を伴う、新たなはじまりを示します。

dreamdiary-number0
完全なもの、循環をあらわします。
無を意味する数字で、すべてを失うという凶意があります。一方、すべてをなくせばまた新しいものが生まれることから、果てしない可能性がある、そんな吉意の場合もあります。

 

【夢占い】結婚する

dreamdiary-marriage

 自分が結婚する夢は、独立や精神の成長など、大きな変化を求める気持ちの象徴。また、アイディアや人々、自分の一部あるいは様々な面を合体する、または結びつけることを示しています。 
 逆に、結婚に対する憧れがこの夢を見させる場合も。とくに恋人や意中の相手と結婚する夢は、その可能性が高そうです。

知らない人と結婚する

dreamdiary-I do not know people and marriage
大きな試練を乗り越えることで、精神的な成長を遂げる暗示です。
どんなことにもぶつかっていって。

知人の恋人と結婚する

dreamdiary-Marriage and acquaintance of lover
恋人や夫に対して、何か不満を抱いているようです。
もしくは浮気や不倫願望のあらわれと考えられます。

気のない知人と結婚する

dreamdiary-Married with no acquaintance of heart
あなたの中に眠る才能や可能性に早く気づくようにという、夢からのメッセージです。
天職や独立のチャンスといえそう。

その気もないのに結婚する

dreamdiary-Unwilling to get marriedあなたに頼りきっている相手がいるようです。
本当に面倒を見る必要があるのか、良く考えて。

結婚してすぐに後悔する

dreamdiary-Regret married
あなたには責任のないトラブルに巻き込まれる可能性があります。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

二者択一で迷っていたことが選択できて、バランスがとれたみたいですね。要らないものを手放すことができ、自分の新たな可能性が見えてくるみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】恋人、学校、同級生☆

今回の見た夢 懐かしい夢を見ました。学校から帰る時に、当時の同級生と恋人同士にな …

☆【夢占い】玄関、海、魚☆

今回の見た夢 チャイムがなったので玄関の外に出たら、隣人が立っていました。そして …

【夢占い】車、火・火事、雨

今回の見た夢 何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていまし …

【夢占い】夫、携帯電話、メール

今回の見た夢 夫とスマホでメッセージのやりとりをしていました。『これから帰るよ』 …

【夢占い】風呂、シャワー、金・銀☆

今回の見た夢 お風呂に入る夢を見ました。そして、シャワーを浴び、出たところで場面 …

【夢占い】ウエディングドレス、化粧・化粧品、色

今回の見た夢 結婚式をする事になり、ウエディングドレスを着ていました。化粧を終え …

【夢占い】家、寝室、窓、夜景、星☆

今回の見た夢 どこかの家の寝室にいました。大きな窓があり、その近くに行くと、キレ …

☆【夢占い】ケーキ、買う、雨、傘☆

今回の見た夢 どこかのデパートの食料品売場にいました。ケーキ店の前で、わたしの前 …

【夢占い】アイスクリーム、食べる、色

今回の見た夢 色とりどりのアイスクリームが売っている店で、ピンクと水色と黄色のア …

☆【夢占い】指輪、ダイヤモンド、葬式☆

今回の見た夢 ダイヤのついた指輪をもらう夢を見ました。とてもキレイで喜んで指には …