夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】木、プール、魚☆

      2016/09/15

dreamdiary-tree

今回の見た夢

ヤシの木が周りに生い茂ったプールの中に、魚がいっぱい泳いでました。ブリだったか、カツオだったかそんな感じの魚でした。ずいぶん面白い夢だなと思いました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】木

 木の夢を見たら、人生を通じて、各自が成長し発達していくことをあわらしています。
 また、夢の木の状態によって、あなたの生き方と発達状態がわかります。
  

<木の状態>

イキイキとした木

dreamdiary-lively-tree
心身が健康なことの証。
病人がこの夢を見たならまもなく回復に向かうでしょう。

木に花が咲いている

dreamdiary-tree-that-flowers-are-blooming
幸運の象徴。
枯れ木に花が咲いていれば、敗者復活の暗示です。

木が枯れて倒れている

dreamdiary-tree-lying-withered
どこかを病んでいることが考えられます。
自分の体調をよく観察してみて。

木が折れる

dreamdiary-broken-trees
大切な人との別れを暗示しています。

自分で木を切る

dreamdiary-cut-trees-on-their-own
あなたは自らが安全な環境で成長できるよう工夫することができ、健康で豊かな生涯が歩めそうです。
困難を自力で克服できる証です。

<木の部位>

木の根

dreamdiary-root-of-a-tree
自分の基礎の部分をあらわします。
根が地にしっかり張っていれば、源である真我に根を下ろしています。
根が浅い場合は、貧弱な支えを示し、内奥の強さに気づいていないことをあらわしています。

木の枝

dramdiary-tree-branch
才能や能力をあらわし、自分を表現するチャンス到来。

dreamdiary-leaf
才能が開花し。結果を出せることをあらわします。

<木の種類>

銀杏の木

dreamdiary-tree-of-ginkgo
災いを暗示している場合が多いようです。
ただし、神社の銀杏の場所は別。幸運を告げています。
銀杏の葉が色づく夢は慌てずにやっていきなさいということ。

針葉樹

dreamdiary-softwood
嬉しいニュースが届くなど幸運の暗示。
ただし、物事が思い通りに進展するので、つい自己中心的になりがち。
常に自分を振り返らなくてはいけないという警告でもあります。

ヤシの木

dreamdiary-palm-tree
幸運を告げる夢で、伸びやかな心、安定した運勢を意味します。
ヤシの木の実が印象的なら、臨時収入や新しい恋を得るなど幸運が訪れそう。
行動範囲を広げてみてもいいかも。

 

【夢占い】プール

 「水」はよく人の感情にたとえられます。また、鏡を示していることも。

美しい水が張られたプール

安定した精神状態をあらわしています。

汚れた水が張られたプール

精神が不安定な状態であることを示しています。

水遊び

自分がプールに入り、水遊びを楽しんでいるようなら、心地よい愛に包まれる暗示。

泳ぐ

必死で泳いでいるなら恋愛に対し、かなり切羽詰まった状態にあるようです。
ゆったりと泳ぐのは、心と身体をゆったりさせたいという願望のあらわれ。

 

【夢占い】魚

dreamdiary-fish

 基本的には幸運や発展をあらわす夢です。
 別の解釈では、魚は潜在意識をあらわします。そして、心の食べ物を表します。
 また、精神の栄養が必要な場合や、何かが疑わしいか間違っている時にも見ることも。

魚を見る

dreamdiary-See the fish
財産を得ることの暗示です。

魚をつかまえる

dreamdiary-Catch a fish
ラッキーな出来事が起きる予兆。
魚は大きければ大きいほど、数が多ければ多いほど、幸運度もアップします。
また、自分の心の中に答えがあることに気づくことを意味しています。

魚釣り

瞑想で得られる心の糧を表しています。
人は折に触れて自分の無意識に触れる事が必要です。

魚を釣り上げる

実際に魚を食べて身体に栄養を与えると良いでしょう。
気持ちの高まりやうねりを理解して感情を味わい、生きる歓びを実感してください。
自分の知らない部分を怖がらず、それと遊べる能力を養ってください。

魚を食べる

dreamdiary-Eat fish
ステップアップや愛を得ることを意味します。
心が栄養を得て元気になります。
また、潜在意識の中にあることを実行しようとしています。

魚に食べられる

dreamdiary-Eaten by fish
感情や本能のままに振り回されていることへの警告夢です。

<魚の種類>

ウナギ

dreamdiary-eel
損失を意味します。
ウナギを逃した夢ならラッキーチャンスを逃がす暗示。

dreamdiary-carp
幸運の象徴で、とくにステップアップを意味する場合が多いようです。
仕事で成功したり、才能を発揮する機会に恵まれることも。

dreamdiry-salmon
知恵を意味する魚です。
夢の中の鮭がどんな状態であったかを思い出すと、あなたが直面している問題を解決する知恵やアイディアが見つかるでしょう。

dreamdiary-red snapper
幸運のシンボル。
収入がアップする、問題が早期解決するなどといったラッキーの暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

全体的に良い夢みたいです。ようやく体調不良が回復するみたいですね!。幸運も訪れるみたいなので良かったです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】川・魚・夫

今回の見た夢 大きな水のきれいな川の辺りに夫と二人で立っていました。水面がキラキ …

【夢占い】告白する・告白される、セックス、知らない人

今回の見た夢 知らない異性に告白される夢を見ました。そして付き合うことになって、 …

○【夢占い】数字(数字別)

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …

☆【夢占い】尻、遊園地・アミューズメントパーク☆

今回の見た夢 遊園地に行く夢を見ました。多くの人がいてとても楽しそうな雰囲気でし …

【夢占い】ケーキ、料理する

今回の見た夢 チーズケーキを作っていました。特に、前日にチーズケーキを見たわけで …

【夢占い】血、洋服

今回の見た夢 部屋の中にいました。誰かと会話していて、ふと自分の洋服を見たら血に …

【夢占い】蛇、キス

今回の見た夢 なんとも、感触がリアルな夢を見ました。蛇が夢に出てきたのですが、そ …

【夢占い】駐車場、車、逃げる☆

今回の見た夢 何故か駐車場にいました。そして、誰かに追われているようで、車に乗っ …

【夢占い】金魚、部屋

今回の見た夢 部屋に入ると、水槽の中に5匹の金魚がいました。その金魚全部が死んで …

【夢占い】住宅街、美容院・美容室、訪問者☆

今回の見た夢 住宅街にある美容院に行く夢を見ました。そして、髪をキレイにしてもら …