夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】家、マンション、幽霊、飛ぶ

      2017/08/22

dreamdiary-fly

今回の見た夢

家を買う夢を見ました。マンションらしく、内覧をしていたら、リビングとダイニングの境目ぐらいの所で幽霊が出てきてわたしと話しをしました。その後わたしは、何かを『取りに行く』と言って、ベランダから飛び思い通りに空を飛んでいきました。なんとも不思議な夢でしたね。

スポンサードリンク

 

【夢占い】家

dreamdiary-house

 夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く、自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。家の中のどこにいて、そこで何が起こっているかは、自分の人生のさまざまな面を知るための洞察を与えてくれます。

【夢占い】『家』の各部屋別の意味

<家の状態>

立派な家

dreamdirary-Respectable house
心身ともに充実している暗示です。

家を買う・建てる

dreamdiary-Build a house
運勢はまさに頂点。希望が叶い、金銭的にも恵まれます。結婚を意味する場合も。家が大きいほど幸運度は高まります。

<場所>

上階(2階以上)、屋根裏部屋

dreamdiray-attic
魂による気づきを示しています。

リビングルーム

dreamdiary-living
他の人達との日々の交流をあらわしています。

ダイニングルーム

dreamdiary-dining
暮らし、教養、仲間をあらわしています。

玄関、またはテラス

dreamdiary-Entrance
自分の判断力の拡張。楽しみ、リラックスをあらわしています。(詳しく

【夢占い】『家』の各部屋別の意味

 

【夢占い】マンション

dreamdiary-mansion

 マンションを夢に見た場合は、自己の多面性や秘められている可能性を暗示。それぞれの部屋や建物の状態が、あなたの能力の証です。
 

満室のマンション

dreamdiary-Full occupancy of the apartment
能力をフルに活かしてさまざまなことにトライしてみてという夢からのメッセージ。

空き部屋の多いマンション

dreamdiary-Vacant house a lot of the apartment
まだ身に付けるべきものがあるという暗示。

<自分の可能性を探求して>
dreamdiary-Mansion rank of
マンションの上層階は意識して分かっている自分を、下の階ほど無意識の自分をあらわしています。未知の可能性を知りたいなら、下の階にある部屋を思い出すとヒントがあるかも。

 

【夢占い】幽霊

 あなたに思いがけない出会いがあることを告げる夢です。また、新しい世界に足を踏み入れることを示唆している場合もあります。
 または、理解していない自分の側面とも言えます。漠然としていて、はっきり認知していないことを暗示しています。

ユニークで可愛い幽霊


喜びにあるれた出来事や、人生に花を添える新しい出会いがあることを暗示しています。

恐ろしい幽霊


あなたの精神状態が不安定であることを示すものです。リフレッシュしましょう。

自分が幽霊になっている

古い自分の空を脱ぎ捨て、新しく生まれ変わるための過程に居ることを物語っています。

人魂


心は三次元を超えて存在するという夢からのメッセージ。
あなたは、自分が築き上げてきた今の立場が崩れるのではないかと恐れていませんか?。本来、心は自由で無限の力を持っています。
この夢を見たあなたは、自分の生き方をグレードアップさせる時を迎えています。

 

【夢占い】飛ぶ

1.自分の実力を試してみたい、より高いところを目指したいという気持の表れ。
2.肉体的な制限から開放される兆し。
3.何か縛られているものから自由になりたいという気持の表れ。
4.セックスへの欲求不満。
5.「地に足をつけて現実を生きましょう」という夢からのメッセージ。

を表しています。

気持ちよく飛ぶ


チャンス到来の暗示。

上手く飛べない


セックスに興味津々の状態。
羽目を外した行動には十分注意が必要。

空中を行ったり来たりする


今の現状から抜け出したいと思っていることの表れ。

ふわっと舞い上がる


幸運が舞い込む兆し。

墜落する


計画が失敗。
知人に撃ち落とされたり、足を引っ張られたなら、その人があなたの邪魔をしている証。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

自分の思いがけない才能に気づくみたいですね。さらにチャンスが到来するみたいです。運気も良いみたいなので、これを期に新しい自分を見つけたいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】山、上る・登る、湖

今回の見た夢 山を登っていました。そんなに大きくなかったのですが、頂上に行くと、 …

【夢占い】夫、携帯電話、メール

今回の見た夢 夫とスマホでメッセージのやりとりをしていました。『これから帰るよ』 …

【夢占い】トイレ、掃除、車、買う

今回の見た夢 何故かトイレを掃除している夢を見ました。トイレ掃除が終わると、車を …

☆【夢占い】ケーキ、買う、雨、傘☆

今回の見た夢 どこかのデパートの食料品売場にいました。ケーキ店の前で、わたしの前 …

【夢占い】駅、地下・地下街、歩く

今回の見た夢 駅の地下道を歩いていました。『ああ、ここに繋がっているんだ』と見覚 …

【夢占い】家、引っ越し、木

今回の見た夢 家を買って引っ越しをする夢を見ました。わくわくしながら住んでいた家 …

【夢占い】歯、血

今回の見た夢 下の歯が抜ける夢を見ました。最初、歯が1本だけ違う方向を向いている …

【夢占い】離婚、数字、結婚

今回の見た夢 なぜだかよくわからないのですが、2回離婚して、3回目の結婚をする夢 …

【夢占い】雷、道路・道、歩く☆

今回の見た夢 物凄い稲妻が道路の両端に落ちていました。凄い鮮明な稲妻が印象的で、 …

【夢占い】家、幽霊、引っ越し、クジラ☆

今回の見た夢 ずいぶんおかしな夢を見ました。わたしは見たこともない古い家に住んで …