夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】電車・満員電車、同級生、バッグ、財布、盗む・盗まれる☆

      2016/11/04

dreamdiary-bag

今回の見た夢

電車に同級生の友達と乗っていました。すると斜めがけにしていたカバンが、ゴソゴソと音を立てていたので振り返ったら、知らない男の人がわたしのお財布からお金を取って逃げて行きました。なんとも言えない気持で目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】電車・満員電車

dreamdiary-train-or-crowded-train

 電車の夢は目的を目指すること、人と協力してやっていくことを意味します。
 

<電車の種類>

満員電車

dreamdiary-crowded-train
協力しあう人が大勢いること、力を合わせれば目的は達成されることを教える夢です。

機関車

dreamdiary-locomotive
ゴールに到達するすさまじいほどの力を示しています。

貨物列車

dreamdiary-freight-train
大きな苦労を持ち運んでいることをあらわします。

<状況>

電車に乗る

dreamdiary-take-a-train
目的に向かって邁進していることのあらわれ。
異性と一緒に乗っているなら、恋が順調に進展する暗示。

電車に乗り遅れる

dreamdiary-miss-the-train
大事なチャンスを逃しそう。

満員電車が不快

dreamdiary-uncomfortable-crowded-train
目的達成までには、不愉快な場面が多々あるので覚悟しないさいという警告。
また、不要な重荷を運んでいます。

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

【夢占い】バッグ

dreamdiary-bag

 バッグは財産や地位の象徴。主に社会的な部分で、自分にとって大切な事柄をあらわします。

ボストンバッグやスーツケースなど旅行に使う大きいバッグ

dreamdiary-boston-bag
環境の変化や旅立ちを暗示。

柔らかい袋のようなバッグ

dreamdiary-cloth-bags
子宮の象徴です。
女性が見た場合は、妊娠を告げるメッセージである可能性もあります。

派手なバッグ

dreamdiary-flashy-bag
見栄っ張りになっているよう。

中身が詰まったバッグ

dreamdiary-bag-contents-is-jammed
成功の暗示。

 

【夢占い】財布

 そのものズバリ、財運を意味する夢です。ただし、たいがいが逆夢です。
 また、体力的なパワーや愛情の状態を暗示するという考え方も。

<財運>

お金が入っている財布

お金がなくて苦しむ暗示です。

空っぽの財布の夢

財政状態が上向く兆しです。

財布をなくす

大きな損失がある暗示。

<体力面>

財布にぎっしりお金が入っている

パワーがみなぎり、健康面も愛情面も満たされます。

財布が空

パワーは低下。
健康面・愛情面ともよくありません。

<恋愛面>

財布を拾う・見つける

恋愛との出会い、恋人との進展など、嬉しい出来事がありそう。

財布をなくす・落とす

恋人にサラれる不安が潜んでいます。
失恋する可能性も暗示。

財布を探す

愛に飢えているようです。
本物の愛を見つけるためにあなたの心を変えて。

 

【夢占い】盗む・盗まれる

 <盗む夢>
dreamdiary-steal
 何かの消耗をあらわします。立ち止まって、誰に力を与えているか確認する必要があります。
 また、何かを失うことを暗示する場合も。

 <盗まれる夢>
dreamdiary-stolen
 あなたのエネルギーや魂が抜き取られています。時間をかけて自分で考えて決めたことなのに、やりたくないと思うなど、無力さをあらわしています。
 また、何かを得るといった逆夢になる場合が多いようです。

顔見知りから盗む

dreamdiary-steal-from-acquaintance
その人との付き合いが希薄になったり、別れたりする暗示です。

不特定の相手から盗む

dreamdiary-steal-from-unspecified-number
物を無くしたり、金運が低下することへの警告です。

見知らぬ相手に盗まれる

dreamdiary-stolen-from-strangers
思わぬ収入やプレゼントが期待できる吉夢です。

顔見知りの異性に盗まれる

dreamdiary-stolen-in-the-opposite-sex
恋がスタートする前触れを暗示しています。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新たな出会いがあり、それに伴って金運が上がるみたいですね。一見悪い夢だったようですが、逆夢だった事に安心しました。

 - ハマリ物, 夢占い , , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】プール、色

今回の見た夢 4人ほどでプールに遊びに行く夢を見ました。自分がオレンジ色の水着を …

【夢占い】畑・田んぼ、野菜(種類別)

今回の見た夢 家庭菜園で、農作業をしていました。青々と茂った野菜たちがみずみずし …

【夢占い】家、マンション、結婚、数字

今回の見た夢 新築のマンションを購入する夢を見ました。ほぼ完売で、1階と10階の …

【夢占い】地震、部屋

今回の見た夢 部屋にいたら、大きな地震がありました。大きな地震のだったのに、特に …

【夢占い】トイレ、掃除、車、買う

今回の見た夢 何故かトイレを掃除している夢を見ました。トイレ掃除が終わると、車を …

【夢占い】部屋、眠る、布団、色☆

今回の見た夢 広い部屋に、布団が何枚か敷いてありました。そして、何人か寝始めたの …

☆【夢占い】病院、病気、食べる、火・火事☆

今回の見た夢 何だか変な夢を見ました。病気になって病院に入院していました。実際に …

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

今回の見た夢 どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたい …

【夢占い】雷、道路・道、歩く☆

今回の見た夢 物凄い稲妻が道路の両端に落ちていました。凄い鮮明な稲妻が印象的で、 …

○【夢占い】マンション(状況別)、道路・道、幽霊

今回の見た夢 マンションに向かって道路を歩いていました。マンションに入ろうとした …