夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】指、指輪、ダイヤモンド

      2017/02/20

dreamdiary-Ring

今回の見た夢

夢の中の左手の指輪だけが印象的でした。指輪がとても鮮明で、ダイヤモンドがついていました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】指


 指には、進むべき方向や、問題を正確に示すこと、または、その人の生き方や人となりがあらわれるもの。夢に出てきた場合は、あなたの心の状態や、日常生活における人間関係をあらわします。
 また、指はそれぞれ違う意味を持つので、印象に残った指について調べてみましょう。

<指の状態>

美しい指

心の平和と恋愛運の上昇の暗示です。

汚れていたり、ささくれだった指

心身のアンバランスや運勢の低迷を示します。

指をケガする


トラブルの要素が。
人間関係に思わぬ生涯が生まれる予兆です。

誰かを名指しで非難する


本当に非難されるべきなのは、あなた自身であるという意味です。

親指

自分の真の姿や父親を象徴。
または、親をあらわしています。
提示する課題は、親の生き方を通して自分の生き方を考えること。
親指が傷ついているのなら、生き方がわからず不安。

人差し指

理想の自分、または母親や母性の象徴です。
または、自分自身をあらわしています。
提示する課題は、自分を客観視することで本当の望みを知ること。
人差し指が傷ついているのなら、エゴから生じた怒りや恐れがあるはず。

中指

自分自身の行動力や、導いてくれる人物。
提示する課題は、指導者の前での尊厳の保ち方。
中指に問題があるのなら、目上を気取った相手の態度に腹立たしい思いをしています。

薬指

恋人や人生のパートナー。
提示する課題は、伴侶への気持ちを通して無償の愛を獲得する方法。
薬指に問題があるのなら、伴侶に失望と悲しみを覚えているのかも。

小指

ひそやかな秘密。もしくは子供や弱くて幼いものの象徴。
提示する課題は、小さいものへの思いやりを通して自分の弱点の扱い方を学ぶこと。
小指に問題があるのなら、自分の弱さを認められない、偽りの自分を演じざるを得ない環境にイライラしています。

 

【夢占い】指輪


 指輪は、約束を意味します。指輪の夢は、幸福な恋愛や結婚を約束する吉兆。

指輪をプレゼントして受け取ってもらえる


恋の成就を示します。
あなたの将来へ続く道をさえぎるものはありません。

恋人がいる人が指輪がきつくかんじたり、ゆるく感じる


ふたりの間がしっくりいっていないという暗示です。

【夢占い】ダイヤモンド

 ダイヤモンドの夢は、永遠の価値や揺るぎない信念、変わることのないあなたの本質、純粋な魂である自分自身などをあらわします。また、結婚の暗示も。
 基本的に吉夢であり、ダイヤモンドの煌きが増し、美しいほどそれは強くなります。

ダイヤモンドを手に入れる


幸福がすぐそこに待ち受けていることの予兆。
永遠に変わることのない友情や愛情を手にいれられます。
恋愛中の人がこの夢を見たら結婚への道が開かれます。

ダイヤモンドをなくす

あなたを不安に突き落とすような事件が起きそうです。

偽ダイヤモンド


価値のないものに振り回されているよう。
大事な事はなにか、見抜かなくてはなりません。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

全体的に吉夢のようですね。ただ、忙しすぎてゆっくり出来ていないのが夢に繁栄されているようです。やはり、休みは大切ですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】制服、色、靴下☆

今回の見た夢 制服を着ていました。新しい学校の制服なのか、白いブラウスのかわいい …

【夢占い】カラス、鳥、助ける・助けられる☆

今回の見た夢 カラスが、何かを咥えていました。よく見ると鳩で、まだ生きていました …

【夢占い】テレビ、映画・映画館、色

今回の見た夢 夢の中でテレビで映画を見ていました。内容は覚えていないのですが、エ …

【夢占い】駅、友人、電車

今回の見た夢 駅で友人と待ち合わせをしていました。友人が来て、電車が到着し、乗り …

【夢占い】エビ、魚、料理する

今回の見た夢 新鮮なエビと鯛を鍋に入れて料理を作っていました。3人ほどで大きなキ …

【夢占い】夫、チョコレート、食べる

今回の見た夢 夫と一緒に美味しいチョコレートを食べる夢を見ました。可愛らしい丸い …

【夢占い】星、龍

今回の見た夢 驚くほどの流星群が自分の後方から流れていました。『凄いな』と思って …

【夢占い】駅、地下・地下街、歩く

今回の見た夢 駅の地下道を歩いていました。『ああ、ここに繋がっているんだ』と見覚 …

【夢占い】同級生、携帯電話

今回の見た夢 同窓会に行く夢を見ました。場所を聞くために、親しかった同級生に携帯 …

【夢占い】夕方、夕日・夕焼け、知らない人、タクシー

今回の見た夢 夕方、夕日の中、知らない人とタクシーに乗っていました。どこかを目指 …