夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】家、暖炉

   

今回の見た夢

大きな家に住んでいました。リビングには暖炉があり、その暖炉を家族で囲んでいました。何だか暖かい優しい光景でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】家

dreamdiary-house

 夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く、自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。家の中のどこにいて、そこで何が起こっているかは、自分の人生のさまざまな面を知るための洞察を与えてくれます。

<家の状態>

立派な家

dreamdirary-Respectable house
心身ともに充実している暗示です。

壊れかけた家

dreamdiary-Damaged home
心も体も疲れていて休養が必要です。

家を買う・建てる

dreamdiary-Build a house
運勢はまさに頂点。希望が叶い、金銭的にも恵まれます。結婚を意味する場合も。家が大きいほど幸運度は高まります。

家が倒れる・壊れる

dreamdiray-Fall house
挫折を暗示します。また、健康状態が落ち込む暗示の場合も。

<場所>

上階(2階以上)、屋根裏部屋

dreamdiray-attic
魂による気づきを示しています。

1階

dreamdiary-First floor
日常の生活状況をあらわしています。

地下室

dreamdiary-Basement
性の気づきと無意識をあらわしています。
これからなにか問題が起きる予兆。うかつな言動は控え慎重に。

キッチン

dreamdiary-kitchen
仕事の場。計画や案を手早くつくり、養い育てる為の準備をする場です。
また、創造力が現状を変えるというメッセージでもあります。
キレイなキッチンは幸福の象徴。汚れていたら心にゆとりがなくなっていることの暗示。

寝室

dreamdiary-Bedroom
休息、夢、無意識、性のフィーリングをあらわしています。(詳しく

書斎

dreamdiary-Study
知性と学びをあらわしています。

リビングルーム

dreamdiary-living
他の人達との日々の交流をあらわしています。

ダイニングルーム

dreamdiary-dining
暮らし、教養、仲間をあらわしています。

風呂場

dreamdiary-Bathroom
浄化、不要になったものの除去をあらわしています。(詳しく

玄関、またはテラス

dreamdiary-Entrance
自分の判断力の拡張。楽しみ、リラックスをあらわしています。(詳しく

基礎部分

dreamdiary-Basic part
内面の強さ、基盤をあらわしています。

 

【夢占い】暖炉

暖炉は、帰るところをあらわしています。自然回帰。家族団欒への憧れ。
また、内なる炎を知る必要性をあらわすことも。
身も心も温かさを求めています。心身を暖め弛めるために、実際に暖炉の前に行ってみましょう。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

心身ともに充実している今だからこそ、原点回帰が必要なのですね。しっかりと地に足をつけて、進んでいこうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】釣り、サメ、殴る・殴られる

今回の見た夢 透明度の高い綺麗な海で釣りをしていました。20cmほどの魚をエサに …

【夢占い】夫、携帯電話、メール

今回の見た夢 夫とスマホでメッセージのやりとりをしていました。『これから帰るよ』 …

【夢占い】知らない人、告白する・告白される、キス、結婚する、ベッド☆

今回の見た夢 知らない人に告白される夢を見ました。了承し、キスをしていました。そ …

☆【夢占い】化粧・化粧品、洋服☆

今回の見た夢 何かの会場にいました。綺麗なドレスのようなを着て着飾っていました。 …

☆【夢占い】泉、水、暖かい☆

今回の見た夢 キレイな湧き水の水源にいました。キラキラ光っていて、『ようやく着い …

【夢占い】地震、窓

今回の見た夢 地震の夢を見ました。激しい揺れでしたが壊れることもなく、無事でした …

【夢占い】ゲーム、夫

今回の見た夢 チェスのようなボードゲームを夫と行っている夢を見ました。勝敗が決る …

【夢占い】待ち合わせ、遅刻、バッグ☆

今回の見た夢 どこかに行くために、スーツケースにいっぱい荷物を詰めていました。待 …

【夢占い】プール、雷

今回の見た夢 レジャー施設のプールで、家族と泳いでいました。すると急に雷が鳴り出 …

【夢占い】手紙、探す、石、同級生、知らない人☆

今回の見た夢 不思議な夢を見ました。同級生の女の子が海外留学に行って、そこから手 …