夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】恋人、学校、同級生☆

      2016/11/20

dreamdiary-Lover

今回の見た夢

懐かしい夢を見ました。学校から帰る時に、当時の同級生と恋人同士になったみたいで、仲良く帰っていました。何だか幸せな夢でした。

スポンサードリンク

【夢占い】恋人

 現在の恋愛に不安を感じていたり、恋人を欲しがっているとき、象徴的に見るのが恋人の夢です。恋愛に対する気がかりが見せる夢なので、逆夢であることが多いようです。また、自分自身の男性的、女性的気質を融合することをあらわしている場合も。

<現在>

現在の恋人と仲良くしている

逆夢で、ケンカや浮気などのトラブルに見舞われる暗示。

現在の恋人とケンカをしている

逆夢で、二人の関係は良い方向へと進展します。

<過去>

過去の恋人と結ばれる

相手との完全な決別を意味しています。

過去の恋人に冷たくされたり、ケンカする

現在進行中の恋がうまくいったり、新たな恋に巡りあう吉夢です。

<他人の恋人は欲求不満の証>
他人のごいびとがあらわれるのは、実際の恋人に対する不満、とくに性的に満たされていない証です。

 

【夢占い】学校

dreamdiary-school
 人生そのものが学校であるように、あらゆる人々や状況から学ぶことが多いです。
 多くは昔の、あるいは、日常的な出来事として学校の夢を見るようですが、繰り返し見るようなら、暗示的な意味があると考えて。

 また、この世は学びの場であると納得できず、直面している問題に嫌気がさしているか、自信をなくしているかで、そんなに深刻にならなくて良いと注意しています。
 過去に通ったことのある学校が夢に登場する場合は、その頃の態度が問題解決に役立つことです。あるいは、同じテーマが今も再試のように繰り返されている状態です。その学校に通っていた時より今は成長していますから、気軽にチャレンジしましょう。

楽しい気持ちで登校する

dreamdiary-School by pleasant feeling
パワーアップの暗示。
困難を乗り越えるだけの力がある状態です。

遅刻しそうで焦っている

drreamdiary-Impatient a late likely
不安の象徴。
任されている仕事の失敗を恐れているようです。

社会人が学校に行く夢をよく見る

dreamdiary-Dream society people of school
義務や困難に立ち向かおうとしていることのあらわれといえます。

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

何だか懐かしい夢でしたね。新たな出会いの暗示もあるみたいなので、期待しておこうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】雨、ブーツ、鍵、ドア・扉

今回の見た夢 雨が降っている中、ブーツが汚れてしまうからと脱いで鍵を開けて、大き …

【夢占い】王・皇帝・天皇、駅、電車

今回の見た夢 何故か天皇と謁見していました。程よい緊張感と穏やかな時間が流れてい …

【夢占い】待ち合わせ、遅刻、バッグ☆

今回の見た夢 どこかに行くために、スーツケースにいっぱい荷物を詰めていました。待 …

【夢占い】外国・海外旅行、空港、飛行機、バッグ☆

今回の見た夢 海外旅行に行く夢を見ました。空港に着き、大きなスーツケースの中身を …

【夢占い】車、駅、切符、買う、電車

今回の見た夢 エルグランドやアルファードのような大きな車に乗っていました。とても …

【夢占い】ペット、金魚、妊娠☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。昔飼っていた犬が夢に出てきました。更に …

☆【夢占い】洋服、スカート、アイスクリーム☆

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …

【夢占い】殺す・殺される、死体、死ぬ☆

今回の見た夢 知人が殺されたという報告を受けました。『ああ、死んだんだ』と何故か …

【夢占い】川、洪水、朝、太陽☆

今回の見た夢 大きな川の川岸に立っていました。急にその川の水の形が変わり、洪水の …

【夢占い】喫茶店(カフェ)、コーヒー、グラス・コップ、飲む

今回の見た夢 キレイで、とても華やかなカフェで、コーヒーを注文していました。店内 …