夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】家、寝室、窓、夜景、星☆

      2017/01/19

dreamdiary-bedroom

今回の見た夢

どこかの家の寝室にいました。大きな窓があり、その近くに行くと、キレイな夜景と星空が広がっていました。見とれていましたね。とてもキレイな夢でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】家

dreamdiary-house

 夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く、自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。家の中のどこにいて、そこで何が起こっているかは、自分の人生のさまざまな面を知るための洞察を与えてくれます。

<家の状態>

立派な家

dreamdirary-Respectable house
心身ともに充実している暗示です。

壊れかけた家

dreamdiary-Damaged home
心も体も疲れていて休養が必要です。

家を買う・建てる

dreamdiary-Build a house
運勢はまさに頂点。希望が叶い、金銭的にも恵まれます。結婚を意味する場合も。家が大きいほど幸運度は高まります。

家が倒れる・壊れる

dreamdiray-Fall house
挫折を暗示します。また、健康状態が落ち込む暗示の場合も。

<場所>

上階(2階以上)、屋根裏部屋

dreamdiray-attic
魂による気づきを示しています。

1階

dreamdiary-First floor
日常の生活状況をあらわしています。

地下室

dreamdiary-Basement
性の気づきと無意識をあらわしています。
これからなにか問題が起きる予兆。うかつな言動は控え慎重に。

キッチン

dreamdiary-kitchen
仕事の場。計画や案を手早くつくり、養い育てる為の準備をする場です。
また、創造力が現状を変えるというメッセージでもあります。
キレイなキッチンは幸福の象徴。汚れていたら心にゆとりがなくなっていることの暗示。

寝室

dreamdiary-Bedroom
休息、夢、無意識、性のフィーリングをあらわしています。(詳しく

書斎

dreamdiary-Study
知性と学びをあらわしています。

リビングルーム

dreamdiary-living
他の人達との日々の交流をあらわしています。

ダイニングルーム

dreamdiary-dining
暮らし、教養、仲間をあらわしています。

風呂場

dreamdiary-Bathroom
浄化、不要になったものの除去をあらわしています。(詳しく

玄関、またはテラス

dreamdiary-Entrance
自分の判断力の拡張。楽しみ、リラックスをあらわしています。(詳しく

基礎部分

dreamdiary-Basic part
内面の強さ、基盤をあらわしています。

 

【夢占い】寝室

 寝室は、プライベート空間や休息の象徴。また、無意識や夢をあらわす場合も。寝室に何かを持ち込む夢なら、秘密を持つことの暗示です。
 

自分の寝室

疲れ果てているようです。

他人の寝室

その人とぐっと親密な関係になることを示します。
異性ならば恋愛の進展を意味し、セクシャルな関係に進展していくはず。

寝室で働いている

心身ともに疲れています。休息をとりましょう。
また、セックスをあらわす場合も。

【夢占い】窓

dreamdiary-window

 窓の夢は、与えられた状況を超越して見ることのできる力をあらわしています。 
 窓はコミニュケーションや好奇心、チャレンジ精神の象徴。

大きく開かれた窓

dreamdiary-Open window
心がオープンになっている証拠。または、予知能力、認知力をあらわす場合も。

閉じた窓

dreamdiary-Closed window
気持が後ろ向きになっている暗示です。

窓のない部屋にいる

dreamdiary-Windowless room
周囲や社会の出来事に無関心な状態。
孤独感が深まっているのです。
または、刑務所をあらわします。

 

【夢占い】夜景

 美しい光に満たされた夜景は、枠にはまらない、自由でイキイキとした自分でいたいという願望が暗示されています。

夜景の美しさに感動する


自由を謳歌したい願いを持っています。

「イルミネーション」の光が印象的


現状に満足せずに努力を続けなさいと夢が告げています。

 

【夢占い】星

dreamdiary-Star

 星の夢は、光、方向、導き、洞察力をあらわします。また、目標実現の為の、明瞭なエネルギーをもたらすことを示します。
 他には、今の状態では到達できないもの、高い地位や高い目標、高嶺の花である異性などを意味します。
 それと、闇の中で行く手を照らす、あなた自信の存在や真実の姿をあらわす場合も。

夜空にきらめくロマンチックな星

dreamdiary-hining star
現実にも輝く出来事がある吉兆です。

赤い星

dreamdiary-Red Star
燃えるような恋の出会いが。

宝石をちりばめたような星空

dreamdiary-Starry sky , such as jewelry
あなたの前途が希望にあふれていることを告げています。

流れ星

dreamdiary-shooting star
チャンスを逃したり、アクシデントに巻き込まれる警告です。

流星群

dreamdiary-meteor-shower
人生の変化が目まぐるしくなることを知らせています。
今まで孤独な日々を鬱々と過ごしていたのがうそのように脚光を浴びる可能性があります。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやらもっと自由を謳歌したいみたいですね。そして、もっと羽根を伸ばせば、幸運が訪れるみたいですね。とりあえず、少しのんびりしようかな(笑)。

 - ハマリ物, 夢占い , , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】家、マンション、結婚、数字

今回の見た夢 新築のマンションを購入する夢を見ました。ほぼ完売で、1階と10階の …

【夢占い】神社・神聖な場所、おみくじ

今回の見た夢 神社に行く夢を見ました。とてもきれいな神社で、そこでおみくじを引き …

☆【夢占い】お金、バッグ、旅行する、飛行機☆

今回の見た夢 給料をもらい、大きな額だったので、旅行に行く夢を見ました。大きなキ …

【夢占い】神聖な場所・神社、神様

今回の見た夢 神社の境内を歩いていました。しばらくすると拝殿が見えてきて、男性の …

【夢占い】飛ぶ、友人

今回の見た夢 古い友人と楽しく話をしている夢を見ました。しばらくすると「じゃあ行 …

【夢占い】ビル、エレベーター、知らない人

今回の見た夢 どこかのガラス張りのキレイなビルの中に入って行きました。すると知ら …

【夢占い】タクシー、学校、教室、コーヒー

今回の見た夢 タクシーで学校に向っていました。何故かこれから毎日送り迎えしてくれ …

【夢占い】金魚、部屋

今回の見た夢 部屋に入ると、水槽の中に5匹の金魚がいました。その金魚全部が死んで …

【夢占い】喫茶店(カフェ)、コーヒー、グラス・コップ、飲む

今回の見た夢 キレイで、とても華やかなカフェで、コーヒーを注文していました。店内 …

【夢占い】離婚、数字、結婚

今回の見た夢 なぜだかよくわからないのですが、2回離婚して、3回目の結婚をする夢 …