夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】雨、洪水、ビル

   

今回の見た夢

ビルの中にいる時に、急に豪雨になりました。激しい雨で、洪水になり、ビルの中に水が流れ込んできました。しかし、すぐに雨もやみ、水も引いていきました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】雨

dreamdiary-rain

 雨の夢は、感情面が成長する準備のための浄化を意味します。
 雨の降り方によっても意味が違ってきます。

<雨の印象>

心が落ち着いたり明るい気持ちになる雨

dreamdiary-Rain to become a bright mood
吉夢です。

重くてうっとうしい印象の雨

dreamdiary-Heavy and annoying rain
病気を意味する凶夢。

冷たい雨

dreamdiary-cold rain
体調がスッキリしません。しかし、休養を取り、心を落ち着かせれば回復します。

<雨の降り方>

激しい嵐

dreamdiary-Violent storm
おそらく感情の変化。それは耐え難い変化なのかも知れません。
しかし、ほんのいっときのことです。

土砂降り

dreamdiary-downpour
自分でもコントロールできないほど心が動揺していますが、きっかけさえつかめば落ち着きが戻り、運勢も一気に上向くはず。

夕立・にわか雨

dreamdiary-Shower
気分が不安定になっています。また恋愛面でもめ、傷つく可能性があることも。

雨上がり

dreamdiary-after the rain
トラブルや悩みが解決し、晴れ晴れとした気分になる暗示。

 

【夢占い】洪水

 この夢を見たのなら、感情に押し流されています。
 しかし、この夢は解決が近いことを告げる予知夢でもあります。近い将来、恋がうまく行ったり、心の整理がつくでしょう。

堰を切って水があふれる

抑えきれない感情、とりわけ恋心を象徴します。
水の量が多くて激しいほど、感情の高ぶりも大きく、コントロールするのに苦労しそうです。

 

【夢占い】ビル

dreamdiary-building

古くてひび割れの目立つビル

dreamdiary-Old building

管理されることへの憤りや古臭い会社の常識に対する嫌悪感をあらわすことが多く、仕事や学業に疲れを感じている暗示といえます。

近代的なビル

dreamdiary-]Modern building
上昇志向のあらわれ。
成功や目的達成を目指す、前向きな姿勢を示しています。

ビルを眺める、ビルの窓から外を眺める

dreamdiary-Look out from the building of the window
仕事や仕事関係のしがらみから開放され、自由になりたい暗示。
また、今のあなたは自分自身に挑むためのエネルギーに不足することはありません。周りの状況や自分の立ち位置に応じて権威ある影響力を活用するか、そこから出てまったく新しい自分なりの価値観を創るかはあなた次第です。

【夢占い】ビルでの行動別の意味

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

解決が近いことを告げる予知夢だったみたいです。今抱えている悩み事が解消され、運気が上昇していくみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

○【夢占い】海、ガーデニング、庭(状態別)、波☆

今回の見た夢 海の近くの家に住んでいる夢を見ました。私は庭にて、ガーデニングをし …

【夢占い】幽霊、部屋、天井、文字☆

今回の見た夢 とても不思議な夢を見ました。どこかの部屋にいたら、そこに幽霊がいて …

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

今回の見た夢 どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたい …

【夢占い】駅、雨

今回の見た夢 駅の目の前に立っていました。そして、急に雨が降ってきました。『あ‥ …

【夢占い】駐車場、車、逃げる☆

今回の見た夢 何故か駐車場にいました。そして、誰かに追われているようで、車に乗っ …

【夢占い】蜘蛛、部屋

今回の見た夢 最近、蜘蛛の夢を見る頻度が上がってきている気がします。今回は、部屋 …

【夢占い】怒る・怒られる、夫

今回の見た夢 ひどく怒っている夢を見ました。怒鳴っていて、側にいた夫も驚いていま …

【夢占い】神聖な場所・神社、星

今回の見た夢 どこかの神社にお参りに行っている夢を見ました。参拝して、ふと空を見 …

【夢占い】足・脚、右、印鑑

今回の見た夢 夢で、右脚の膝に印鑑を押される夢を見ました。とても鮮明に捺されて「 …

【夢占い】殺す・殺される、死体、死ぬ☆

今回の見た夢 知人が殺されたという報告を受けました。『ああ、死んだんだ』と何故か …