夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】鯉、池

   

今回の見た夢

大きな池のほとりにいました。そこには、たくさんの鯉がいて、優雅に泳いでいました。たくさんいるなと思いながら眺めていました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】魚

dreamdiary-fish

 基本的には幸運や発展をあらわす夢です。
 別の解釈では、魚は潜在意識をあらわします。そして、心の食べ物を表します。
 また、精神の栄養が必要な場合や、何かが疑わしいか間違っている時にも見ることも。

魚を見る

dreamdiary-See the fish
財産を得ることの暗示です。

魚をつかまえる

dreamdiary-Catch a fish
ラッキーな出来事が起きる予兆。
魚は大きければ大きいほど、数が多ければ多いほど、幸運度もアップします。
また、自分の心の中に答えがあることに気づくことを意味しています。

魚釣り

瞑想で得られる心の糧を表しています。
人は折に触れて自分の無意識に触れる事が必要です。

魚を釣り上げる

実際に魚を食べて身体に栄養を与えると良いでしょう。
気持ちの高まりやうねりを理解して感情を味わい、生きる歓びを実感してください。
自分の知らない部分を怖がらず、それと遊べる能力を養ってください。

魚を食べる

dreamdiary-Eat fish
ステップアップや愛を得ることを意味します。
心が栄養を得て元気になります。
また、潜在意識の中にあることを実行しようとしています。

魚に食べられる

dreamdiary-Eaten by fish
感情や本能のままに振り回されていることへの警告夢です。

<魚の種類>

dreamdiary-carp
幸運の象徴で、とくにステップアップを意味する場合が多いようです。
仕事で成功したり、才能を発揮する機会に恵まれることも。

⇒【夢占い】『魚』その他の種類別詳しい意味

 

【夢占い】池

dreamdiary-pond
 池は、財産、女性、あるいは心や生活の状態の象徴のどれかととらえるといいでしょう。また自分の感情を反映するもの。
 

きれいな池

dreamdiary-beautiful-pond
金銭・物質面に朗報が訪れ、精神状態や生活の状態は安定します。

汚れた池

dreamdiary-dirty-pond
生活が乱れ、体調も不安定になって、財政状況は苦しくなっていくと考えます。

豊かに水をたたえた大きな池

dreamdiary-rich-water-of-the-pond
周囲からの尊敬を集め、誰からも愛され慕われる暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら財産を得るみたいですね。そして、周りからも信頼され慕われるみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】買う、電車

今回の見た夢 なぜか大量の食材を買って、ウキウキしながら電車に乗っていました。起 …

【夢占い】店・商店、食器、皿、買う

今回の見た夢 大きなお店で、食器を見ていました。色んな種類があり、とてもキレイで …

【夢占い】王・皇帝・天皇、駅、電車

今回の見た夢 何故か天皇と謁見していました。程よい緊張感と穏やかな時間が流れてい …

no image
【夢占い】家、暖炉

今回の見た夢 大きな家に住んでいました。リビングには暖炉があり、その暖炉を家族で …

【夢占い】温泉、裸になる、庭

今回の見た夢 夫と二人で露天風呂に入る夢を見ました。家族風呂みたいな露天風呂で、 …

○【夢占い】ビル(種類別)、トイレ、幽霊、うんち

今回の見た夢 何人かで、トイレに入って行きました。どうやら、どこかのビルのトイレ …

☆【夢占い】映画・映画館、椅子、上る・登る☆

今回の見た夢 映画館に映画を観に行っていました。シアターに入り、ずいぶん豪華な椅 …

【夢占い】魔女・魔法使い、知らない場所、料理する☆

今回の見た夢 夢の中で、自分が魔法を使って戦っていました。戦いに勝って、知らない …

【夢占い】同級生、道路・道、ドア・扉

今回の見た夢 白い一本道の上を歩いていました。道は宙に浮いている感じで、しばらく …

【夢占い】地図、旅行する、山

今回の見た夢 きれいな色彩の地図を見ながら旅行をしていました。景色がきれいでキラ …