夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】死体、道路・道、玄関、血☆

      2017/04/13

dreamdiary-time

今回の見た夢

道路に死体がある夢を見ました。そして、今度は、玄関に死体があり、血が流れていまいました。不思議な夢でしたね。

スポンサードリンク

【夢占い】死体

 死体は、死んでしまった自分の一部分をあらわしています。それは、あなたの態度や考え方です。恐れは、活力を閉じ込めてしまいます。
 死体の夢は今までの苦しい状況から解放され、新しい世界で生きることを暗示しているととらえます。今の状況が苦しければ苦しいほど、事態は好転します。ただし、期待していたラッキーチャンスを逃す、あるいはなたなの中に生まれた可能性の芽を積んでしまうという意味も。

知人の死体を見る

その人から開放されたい思いのあらわれ。
その人物が恋人なら、相手の愛に束縛されることに息苦しさを感じています。

死体を隠す

誰にも言えない秘密を持っているために、精神状態が不安定になっているよう。

【夢占い】道路・道

dreamdiary-road

 道路の状態は、今この瞬間にあなたが自分の人生をどう構成しているかを示しています。一般的に、広くまっすぐな道なら、今の生き方で大丈夫というしるし。

二股別れた道路

dreamdiary-Crossroads
人生の岐路に立たされている証で、大きな決断の時を迎えています。道路の状態を良く思い出してください。ヒントが隠されているかも。

丘を下る

dreamdiary-Down the hill
間違った方向へ進んでいます。

上ったり下ったりしている

dreamdiary-Road to be raised or lowered
今生であまり進歩せずに物事をやり過ごしています。目標をしっかり定めましょう。

行き止まりの道

dreamdiary-Dead end
目標の方向転換を示唆しています。

凸凹やぬかるみのある道路

dreamdiary-Uneven road
困難を示しますが、負けずに道を歩んでいくようなら、きっと未来は開けるはずです。

<協力者を見逃さずに>
dreamdiary-road Collaborator
道路の途中に立っている人は、あなたの人生における大切な人かも。知人なら、大きな力になってくれるかもしれません。

 

【夢占い】玄関


 玄関の夢は、自分の判断力が広がることを意味しています。また、楽しみやリラッスクすることをあらわす場合も。
 

キレイな玄関


さまざまな面での自信をあらわしています。

汚れた玄関


他者からの不評や自信のなさを示します。

開かない玄関


あなたの社交性のなさを警告をあらわしています。

開きっぱなしの玄関


無防備さへの注意を呼びかけています。

<玄関に人が立っている夢>

玄関に人が立っていたら、幸運のメッセンジャーです。うれしい知らせが舞い込む予兆です。

 

【夢占い】血

dreamdiary--blood

 血の夢は、活力、気力、体力、生命力やエネルギーを示します。
 また、血は金銭や財産を意味する場合も。

血を流している

dreamdiary-Bleed
エネルギーを失っている事をあらわします。
エネルギーが効率よくいかされていない時、夢は出血という形で警告を発します。
あるいは、心配や恐れ、生活の乱れ、またはバランスがうまくとれずにすっかり疲れきっています。

右手の傷から出血する・右手がちぎれる

あなたが、適切な意思表示ができていないことをあらわしています。そのために、周りが迷惑していたり、自分も自己卑下に陥っています。

血を飲む夢

dreamdiary-Drink the blood
健康を回復する、財産を手に入れる予兆。

血を吐く

dreamdiary-Vomit blood
病気の心配があります。また財産を失う暗示の場合も。
ただし、今まで金銭的に困っていたなら、財産を得る暗示です。

ケガなどで出血

dreamdiary-Bleeding injury
事態は一時ごたついても解消へ。
とくに金銭問題が解決するサイン。

輸血をする

dreamdiary-transfusion
パワーアップしたい心のあらわれ。

どす黒い血・悪臭を放つ血

dreamdiary-black blood
障害がある暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

今の状況から抜け出すことをあらわしている夢だったんですね。道路はまっすぐの一本道だったので、このまま進んでいこうと思います。自分の余計だった部分の切り捨てることが出来たみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】ブーツ、靴

今回の見た夢 ブーツを履こうとしたら、何故かそのブーツがボロボロでした。「このブ …

【夢占い】カニ、店・商店、買う

今回の見た夢 市場の様な商店で、カニを買う夢を見ました。美味しそうなカニがたくさ …

【夢占い】離婚、数字、結婚

今回の見た夢 なぜだかよくわからないのですが、2回離婚して、3回目の結婚をする夢 …

【夢占い】追う・追われる、殺す・殺される

今回の見た夢 殺人鬼に追われる夢を見ました。何人か殺されて、自分は殺されそうにな …

【夢占い】家、マンション、幽霊、飛ぶ

今回の見た夢 家を買う夢を見ました。マンションらしく、内覧をしていたら、リビング …

☆【夢占い】尻、遊園地・アミューズメントパーク☆

今回の見た夢 遊園地に行く夢を見ました。多くの人がいてとても楽しそうな雰囲気でし …

○【夢占い】ビル(種類別)、トイレ、幽霊、うんち

今回の見た夢 何人かで、トイレに入って行きました。どうやら、どこかのビルのトイレ …

【夢占い】地図、旅行する、山

今回の見た夢 きれいな色彩の地図を見ながら旅行をしていました。景色がきれいでキラ …

【夢占い】蜘蛛、部屋

今回の見た夢 最近、蜘蛛の夢を見る頻度が上がってきている気がします。今回は、部屋 …

【夢占い】殺す・殺される、死体、死ぬ☆

今回の見た夢 知人が殺されたという報告を受けました。『ああ、死んだんだ』と何故か …