夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】飛ぶ、友人

   

今回の見た夢

古い友人と楽しく話をしている夢を見ました。しばらくすると「じゃあ行こうか」と二人でふわっと空に飛び、楽しく飛んでいました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】飛ぶ

1.自分の実力を試してみたい、より高いところを目指したいという気持の表れ。
2.肉体的な制限から開放される兆し。
3.何か縛られているものから自由になりたいという気持の表れ。
4.セックスへの欲求不満。
5.「地に足をつけて現実を生きましょう」という夢からのメッセージ。

を表しています。

気持ちよく飛ぶ


チャンス到来の暗示。

上手く飛べない


セックスに興味津々の状態。
羽目を外した行動には十分注意が必要。

空中を行ったり来たりする


今の現状から抜け出したいと思っていることの表れ。

ふわっと舞い上がる


幸運が舞い込む兆し。

墜落する


計画が失敗。
知人に撃ち落とされたり、足を引っ張られたなら、その人があなたの邪魔をしている証。

 

【夢占い】友人

dreamdiary-Success friends
 夢の中の友達に見出す気質は、あなたが身につけようとしている気質をあらわしています。ですが、自分では簡単に気付かないものです。
 また、心を許し合った友人は、あなたを映す鏡でもあります。

<状況>

夢の中の友人が成功や金運アップ、結婚などに恵まれる

dreamdiary-Success friends
現実では近い将来、あなた自身にその幸運が舞い込む暗示です。

友人が不幸になる

dreamdiary-It is unhappy friend
不都合が起こることを警告する凶夢です。

友人が病気になる

dreamdiary-Friends get sick
あなた自身が病気になる予兆。
健康診断を受けるなど先手を打ちましょう。

同性の友人に不快感や嫌悪感を感じた

dreamdiary-Aversion to same-sex friends
あなた自身の隠れた一面を意味します。欠点を素直に認めて克服を。

<関係>

異性の友人

dreamdiary-Friends of the opposite sex
恋人や片思いの相手の分身と思ってください。
異性の友人と仲良くするのは思いを寄せている人とそうなりたいという願望。
登場人物が実在の人でも、その人自身に意味はありません。
ただし、夢の中で恋愛感情を抱くことにより、現実でもその人が気になりお付き合いが始まることも。

昔の友人

dreamdiary-An old friend
対人問題のトラブルを、昔の友人との経験になぞらえ、解決しようとする心のあらわれです。
いわば自分の無意識が、ピンチを脱出するために送ってきたメッセージです。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、人間関係で幸運が訪れるみたいですね。夢のように自分を飾らないで、素直に楽しみながら日常を過ごしていけば良いみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】血、病院

今回の見た夢 血をたくさん流し、病院で輸血をする夢を見ました。本当に点滴している …

☆【夢占い】店・商店、タオル、買う☆

今回の見た夢 大きなお店で、何故かバスタオルを買う夢を見ました。何故バスタオルな …

【夢占い】階段、妖精、死ぬ

今回の見た夢 どこかの階段を登っている途中で、キジムナーみたいな木の妖精がいまし …

【夢占い】喫茶店(カフェ)、コーヒー、グラス・コップ、飲む

今回の見た夢 キレイで、とても華やかなカフェで、コーヒーを注文していました。店内 …

【夢占い】川、洪水、朝、太陽☆

今回の見た夢 大きな川の川岸に立っていました。急にその川の水の形が変わり、洪水の …

【夢占い】学校、休み・休む、旅行する、知らない人

今回の見た夢 学校を休む夢を見ました。休んで旅行に、知らない人と一緒に行っていま …

【夢占い】母親、怒る・怒られる、殴る・殴られる

今回の見た夢 何故か、母親に対して怒っていました。そして、怒りが頂点に達したのか …

【夢占い】手紙、探す、石、同級生、知らない人☆

今回の見た夢 不思議な夢を見ました。同級生の女の子が海外留学に行って、そこから手 …

【夢占い】ご飯・米、食べる

今回の見た夢 何人かで揃って、おにぎりを食べていました。とてもたくさんのおにぎり …

【夢占い】家、マンション、幽霊、飛ぶ

今回の見た夢 家を買う夢を見ました。マンションらしく、内覧をしていたら、リビング …