夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】母親、怒る・怒られる、殴る・殴られる

      2017/06/01

dreamdiary-Beat

今回の見た夢

何故か、母親に対して怒っていました。そして、怒りが頂点に達したのか、殴ってしまいました。起きた時は、何だかスッキリしていました。

スポンサードリンク

【夢占い】母親

dreamdiary- mother
 母親の夢は、母性の象徴です。ただし、母親そのものをあらわすのではなく、母親の姿を通して現在の自分自身を見つめ直すという意味合いがあります。
母性にも、庇護や援助などすべてを包み込む優しさと、束縛や強制などすべてを飲み込む恐ろしさの二面性があるので、夢に出てきた母親がどちらのイメージだったか良く思い出してください。 

 また、夢の母親が実母や養母の場合は、幼少期のトラウマと直結している場合があるので重要です。
あなたが娘なら、母親のようになりたいか、なりたくないかを考えてみてください。
あなたが息子なら、パートナー選びの基準は母親です。

嫌なイメージの母親

dreamdiary-Unpleasant mother
母親的な側面の、憎しみや怒りを投影しています。その、母親的なあなたの側面が、他人に影響を与えてしまって、さらに、自分もおろそかになってしまう暗示。

母親を殺す

dreamdiary-Kill the mother
母親からの精神的な自立を意味します。

 

【夢占い】怒る・怒られる

dreamdiary-Yelled angry

 夢の中で怒ることで、理不尽を解消しようとしています。現実にはかなりストレスがたまっている様子。この夢を見ることで心は解きほぐされ、安らげるはず。
 また怒りのエネルギーは強大なことから、今抱えている問題を打破することも意味します。
 

怒られている

dreamdairy-Are angry
仕事や人づきあいなど、今までのやり方が間違っていることを知らせる夢。
自分を振り返り、反省する必要があるでしょう。
 

怒ってスッキリした、目覚めの良い夢

dreamdiary-Wake up neat angry
解消効果が大きく、実生活もスムーズに運ぶでしょう。

怒鳴られる夢

dreamdiary-It is yelled at
近い将来、ビックリするほどエキサイティングな出来事が起きる予兆。

納得が行かないのに怒られる

dreamdairy-I am offended by not convincing
頑固になっていることを意味します。

恋人を怒る

dreamdiary-Angry lover
恋人との間にあるしこりが解消し、二人の関係はステップアップするはず。

 

【夢占い】殴る・殴られる

dreamdiary-Be beaten beat

 殴る夢は、自分や他人を非難しけなすことをあらわします。なので、夢で誰かを殴るのは、疎ましく思う人物の存在を意味します。残念ながら、その人との関係はさらにこじれるでしょう。この夢を見た場合は、自分を愛することはもちろん、要求もフィーリングも受け入れる努力をしましょう。

誰かに殴られる

dreamdiary-Be beaten
この先、人間関係が好転したり、物事がうまく回り出すという、嬉しい夢です。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、精神的な自立の時が来ているみたいですね。自分の足でしっかりと歩いて行こうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

○【夢占い】トイレ(状況別)、うんち、掃除

今回の見た夢 夢で部屋の掃除をしていました。そして、何故か猫のトイレ掃除をしてい …

○【夢占い】マンション(状況別)、道路・道、幽霊

今回の見た夢 マンションに向かって道路を歩いていました。マンションに入ろうとした …

【夢占い】宇宙、死ぬ、知らない人

今回の見た夢 宇宙にいました。そこで知らない人に『もう死ななければならない、死ぬ …

【夢占い】森、蛇、食べる

今回の見た夢 森の中で、友人?と蛇のようなツチノコのような生き物を捕まえて食べる …

【夢占い】神社・神聖な場所、おみくじ

今回の見た夢 神社に行く夢を見ました。とてもきれいな神社で、そこでおみくじを引き …

【夢占い】温泉、裸になる、庭

今回の見た夢 夫と二人で露天風呂に入る夢を見ました。家族風呂みたいな露天風呂で、 …

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

今回の見た夢 どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたい …

【夢占い】エレベーター、上る・登る、仕事、知らない人

今回の見た夢 エレベーターに知らない男の人と一緒に乗り、仕事の話しをしながら上が …

【夢占い】階段、知らない人

今回の見た夢 知らない男性と一緒に階段を上がっていました。なんだか懐かしい雰囲気 …

☆【夢占い】尻、遊園地・アミューズメントパーク☆

今回の見た夢 遊園地に行く夢を見ました。多くの人がいてとても楽しそうな雰囲気でし …