夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】自転車、神社

   

今回の見た夢

サイクリングしている夢を見ました。寒くもなく熱くもなくスイスイと快適に走行していて、目的の神社にたどり着きました。その神社までの道のりで『国道12号線沿いにある神社だから』と言っていました。神社にたどり着くと、右側に拝殿があり、わたしの進行方向正面に手水舎がありました。手水舎の左側には。色とりどりの花々が咲いていてとてもきれいでした。手水舎の前には、神主の方々が立っていて、『来る頃だと思っていました』と言われ、わたしもやっとたどり着いたとホッとした時に思った時に目が覚めました。なんとも不思議な夢でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】自転車

 

 生活するうえでふたつの要素の均衡を図るようにという夢からのすすめです。
大抵は心と身体のバランスですが、収入と支出、社会生活とプライベートなどの場合も。一旦両者のバランスを取ることを覚えれば、人生は自律的に前進します。

快適に走行している

好調な運気の波に乗っていることを示しています。

不安定な走行


何らかのトラブルに見舞われる暗示。

自転車を二人乗りする

あなたが運転している

誰かの面倒を見てあげる暗示。

誰がに乗せてもらっている

あなたを応援してくれる人が登場する暗示。

 

【夢占い】神聖な場所・神社

神聖な場所
dreamdiary-Sanctum
内奥に宿る、崇められるべき存在を示しています。
尊いもの、あるいは神聖なものとして何かを特別扱いするのは、自分の可能性に対しての気づきの欠如をあらわしています。

神社の夢
dreamdiary-Shrine
救われたい、守られたいと願っている状態を示します。
しかし、神社に行くことによって道が開けることも暗示。
また、この夢は霊的な意味あいが強く、可能性を自分の力で切り開くというよりも、運命的なものに導かれることが多いでしょう。

神社で神、神主、巫女と話しをしている

dreamdiary-Speak with Shinto priest
偉大な英知が隠されています。語られた言葉を忘れないように。

鳥居が夢に出てくる

dreamdiary-torii
独身なら、結婚を意味します。
既婚者なら、結婚生活を通してさらなる自己実現が迫られています。
二本の柱は自立と受容を表し、自己実現はこのふたつが獲得できて初めて可能であると教えています。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

なんとも不思議な夢でした。目が覚めた後でも、ハッキリと風景と言葉を覚えていました。
無性に『国道12号線の神社』が気になり調べてみたところ、北海道でした。本当に偶然なのですが、来年の花が咲く頃に北海道に行く予定があったので、調べた時に鳥肌と同時に「これか」と腑に落ちました。
呼ばれた気がしたので、今度は夢で見た神社を探して見ようと思います。夢占いでも『運命的なものに導かれることが多いでしょう』ということなので。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

○【夢占い】トイレ(状況別)、うんち、掃除

今回の見た夢 夢で部屋の掃除をしていました。そして、何故か猫のトイレ掃除をしてい …

【夢占い】朝、空☆

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …

☆【夢占い】手・手をつなぐ、買う、店・商店、知らない人☆

今回の見た夢 知らない人と買い物をしていました。買い物というより、バイヤーみたい …

☆【夢占い】制服、色、靴下☆

今回の見た夢 制服を着ていました。新しい学校の制服なのか、白いブラウスのかわいい …

【夢占い】窓、雪

今回の見た夢 窓を開けたら、雪が降っていました。真っ白な銀世界で、真っ白な雪が降 …

【夢占い】パン、喫茶店(カフェ)、食べる

今回の見た夢 何人かでカフェに入る夢を見ました。そこで美味しそうなパンがたくさん …

【夢占い】レストラン、バッグ、盗む・盗まれる

今回の見た夢 レストランで何人かで食事をしていました。食事が終わり、外に出ようと …

【夢占い】待ち合わせ、遅刻、バッグ☆

今回の見た夢 どこかに行くために、スーツケースにいっぱい荷物を詰めていました。待 …

【夢占い】魚(鯉)、池、庭

今回の見た夢 美しい日本庭園にいました。緑が生き生きと育ち、空気も澄んでいてとて …

【夢占い】畑・田んぼ、野菜(種類別)

今回の見た夢 家庭菜園で、農作業をしていました。青々と茂った野菜たちがみずみずし …