夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】雨、ブーツ、鍵、ドア・扉

      2016/11/01

dreamdiary-key

今回の見た夢

雨が降っている中、ブーツが汚れてしまうからと脱いで鍵を開けて、大きく開かれた扉の中に入って行きました。何故か入れない人もいたのですが、わたしは入れて『なぜ入れないの??』と不思議がっていました。部屋に入り、ブーツをもう一度履いたところで目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】雨

dreamdiary-rain

 雨の夢は、感情面が成長する準備のための浄化を意味します。
 雨の降り方によっても意味が違ってきます。

<雨の印象>

心が落ち着いたり明るい気持ちになる雨

dreamdiary-Rain to become a bright mood
吉夢です。

重くてうっとうしい印象の雨

dreamdiary-Heavy and annoying rain
病気を意味する凶夢。

冷たい雨

dreamdiary-cold rain
体調がスッキリしません。しかし、休養を取り、心を落ち着かせれば回復します。

<雨の降り方>

激しい嵐

dreamdiary-Violent storm
おそらく感情の変化。それは耐え難い変化なのかも知れません。
しかし、ほんのいっときのことです。

土砂降り

dreamdiary-downpour
自分でもコントロールできないほど心が動揺していますが、きっかけさえつかめば落ち着きが戻り、運勢も一気に上向くはず。

夕立・にわか雨

dreamdiary-Shower
気分が不安定になっています。また恋愛面でもめ、傷つく可能性があることも。

雨上がり

dreamdiary-after the rain
トラブルや悩みが解決し、晴れ晴れとした気分になる暗示。

 

【夢占い】ブーツ

dreamdiary-boots

 ブーツは、自分が守っているものや、自分の置かれた社会的地位を示します。ファッション性の高いブーツには、人によく見られたい思いや、今以上のポストへの願望も読み取れます。

真新しいブーツ

dreamdiary-new-boots
条件のよい転職や新しい仕事が提示される吉兆です。

ボロボロのブーツ

dreamdiary-tattered-boots
失業の危険が暗示されています。

ブーツを履く

dreamdiary-wear-boots
ステップアップを示唆した夢。

ブーツを脱ぐ

dreamdiary-take-off-the-boots
ありのままの自分でいたい気持ちのあらわれ。社会的地位を失う意味の場合も。

<セックスへの願望>
dreamdiary-meaning-of-boots
ブーツは、セックスに対する願望もあらわします。
心地よくフィットしたなら、満足行くセックスライフ。サイズが合わないなら欲求が満たされない暗示です。

 

【夢占い】鍵

dreamdiary-key

 鍵の夢は、新たなものへの知識欲や好奇心を暗示しています。自分の内奥からの気づきから得る情報は、真実に通じる扉を開く鍵に成ることをあらわしています。
 また、恋愛面を暗示していて、セックスへの不満や欲求を示している場合も。

鍵穴に鍵がなかなか入らない

dreamdiary-do-not-enter-the-keyhole
恋愛が上手くいっていない証。

鍵穴を修理する

dreamdiary-to-repair-the-keyhole

恋愛面で改善が必要という夢からの警告。

 

【夢占い】ドア・扉

dreamdiary-door
 ドアや扉は、ふたつの空間をつなぐアイテム。夢では、未知なるもの、新しいものへの橋がかりと考えます。また、自分を見つけるためのチャンスを意味します。ドアのこちら側は今までの自分、そしてドアの向こう側は、自分の可能性や新しい世界を暗示しているといえるでしょう。

ドアが開いている

dreamdiary-Door is open
特に大きく開け放たれたドアは幸運の証。大きなチャンスが目の前に迫っています。ドアを通りましょう!。

ドアが閉まっている

dreamdiary-And close the door
前進を阻んでいる恐れや障害が何かを調べてみましょう。

回転扉

dreamdiary-Revolving door
堂々めぐりの暗示です。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、感情面で成長がみられるみたいですね。ありのままの自分でいることによって、新たにステップアップでき、幸運が訪れ大きなチャンスが目の前に迫るみたいです。この幸運とチャンスをぜひものにしたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】制服、色、靴下☆

今回の見た夢 制服を着ていました。新しい学校の制服なのか、白いブラウスのかわいい …

【夢占い】電車、地下・地下街、知らない人

今回の見た夢 地下街を歩いていました。とても明るく活気のある場所で、楽しく歩いて …

【夢占い】ハイヒール、真珠、花☆

今回の見た夢 何故か、夢の中でハイヒールを履いていました。歩いていて、会った人に …

【夢占い】パン、喫茶店(カフェ)、食べる

今回の見た夢 何人かでカフェに入る夢を見ました。そこで美味しそうなパンがたくさん …

☆【夢占い】飛行機、外国・海外旅行、盗む・盗まれる☆

今回の見た夢 飛行機に乗って旅行に行っていました。飛行機は、多少揺れましたが旅行 …

【夢占い】ウエディングドレス、化粧・化粧品、色

今回の見た夢 結婚式をする事になり、ウエディングドレスを着ていました。化粧を終え …

☆【夢占い】病院、病気、食べる、火・火事☆

今回の見た夢 何だか変な夢を見ました。病気になって病院に入院していました。実際に …

【夢占い】川、洪水、朝、太陽☆

今回の見た夢 大きな川の川岸に立っていました。急にその川の水の形が変わり、洪水の …

no image
【夢占い】幽霊、遺跡、草

今回の見た夢 遺跡で幽霊に会いました。特に怖いとは思いませんでした。ふと横を見た …

【夢占い】花、買う

今回の見た夢 大きな梅の花の鉢植えが売っていました。白梅と紅梅の別々の鉢植え、白 …