夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】エレベーター、助ける・助けられる、落ちる、父親☆

      2016/10/20

dreamdiary-elevator

今回の見た夢

多くの囚われている人を助けに行く夢を見ました。エレベーターで途中まで上がり、高くて狭い道を歩いていたら、一緒にいた父親が落ちてしまいました。でも、落ちても下にはマットのような物があって無傷でした。わたしは、そのまま渡り切りました。

スポンサードリンク

【夢占い】エレベーター

dreamdiary-Elevator

 あなたを取り巻く状況や環境が急変することを暗示。ただし急変なので、不安定な変化と考えられ、よい変化でも心もとないし、まして悪い変化なら大きな不安がつきまといます。
 また、日常生活とかけ離れた場面のエレベーターを夢に見た場合は、自分で決断せず周りの状況に寄りかかる傾向を表すか、忙しさにかまけて自分の事が疎かになっていることを表します。

エレベーターのボタンを押す

dreamdiary-Press the elevator button
2階‥ふたつの物事の間に均衡を計りましょう。
3階‥争いに解決を計りましょう。
4階‥健康管理をしましょう。
5階‥現状を変える行動をとりましょう。
6階‥審美観を養うためと人の暖かさを知るためにすぐできることをしましょう。
7階‥今やっていることが一応の周期に達します。
8階‥性生活を営む人との調和が問題になっているか、経済活動に問題があるでしょう。
9階‥物事が自然に終わっていくことを表します。
10階‥あなたの挑戦レベルがアップすることです。

エレベーターで上がる

dreamdiary-It rises Elevator
願いが叶い、新しい進展があるでしょう。
正しい方向へ進んでいて、いっそう高度な認知力を得るでしょう。

エレベーターで下がる

dreamdiary-Falls Elevator
間違った方向へと進んでいることをあらわしています。
甘い考えは捨てないと失敗することを警告。現実を直視すべき。
また、自分の心の奥深い問題を調べていることを表す場合も。

<浮わついた恋の暗示>
dreamdiary-Flippant love
恋をしているときにエレベーターの夢を見たら、その恋は本物ではなく、一時の気まぐれにすぎないことを物語っています。

 

 

【夢占い】助ける・助けられる

<助ける夢>
dreamdiary-help
人への思いやりの心が育っていることを物語っています。
愛情深いあなたの態度をきっかけに、人生が開けていく可能性も十分です。
ただし、あなた自身から何らかの助けを必要とする事態が迫っている場合にもこの夢を見るので、しっかり見分けてください。

 

<助けられる夢>
dreamdiary-can help
誰かに頼りたい気持ちのあらわれであり、いずれ救いの手が差し伸べられることの暗示。
自分の能力を超えて、やらなくてはならないことがあるのかもしれません。素直に周囲にSOSお出すのも吉。

 

【夢占い】落ちる

 不安や自信のなさが夢にあらわれています。状況を上手くコントロールできないことや、エネルギーが低下している暗示の場合も。目標を取り戻すために、集中する必要があります。

暗いところへ落ちる・どこまでも落ちる

頑張っても問題は解決しないことを意味します。
また、死ぬことへの恐れをあらわしている場合もあれば、死そのものを予知している場合も。

空から落ちる

理想を高く掲げすぎて挫折してしまうことの予兆。

落ちてもケガをしない

不安材料はあるでしょうが、考えているほど大問題ではありません。

人が落ちる

その人物を邪魔だと思っている証拠です。
ただし、落ちる人が恋人や家族だったら、恋を失うことへの恐れ、家族をなくすことへの不安を意味します。

【夢占い】父親

 父親本人をあらわすこともありますが、権威、威厳、威圧感などを意味する場合が多いよう。また保護してくれる人物をあらわす場合も。
 また、あなたの賢明で円熟した男性的な側面をあらわす場合も。

父親が死ぬ

権力から抑圧されていると感じ、怒りさえ覚えているようです。
今までの環境から抜け出し、独立するチャンスです。

父親に叱られる

近いうちに何かから抑圧されるような事態に陥るでしょう。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

運気は上昇するみたいですね。ただ少し不安要素もあるみたいです。気を引き締めなくてはいけませんね。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】家、引っ越し、掃除、売る☆

今回の見た夢 どうやら、夢の中で家を買ったみたいです。そして引っ越しをしたみたい …

【夢占い】海、襲う・襲われる、抱きしめる・抱きしめられる、泣く☆

今回の見た夢 どこかの海の家?にバイトに行くことになりました。そこで、波打ち際で …

☆【夢占い】神聖な場所・神社、上る・登る、キツネ☆

今回の見た夢 何だか不思議な夢でした。夢なのに起きている様な鮮明な夢で、自分で行 …

【夢占い】幽霊、死ぬ、戦い・戦う

今回の見た夢 とても鮮明な夢を、3日間同じような内容で見ました。どこかの建物の中 …

○【夢占い】海、ガーデニング、庭(状態別)、波☆

今回の見た夢 海の近くの家に住んでいる夢を見ました。私は庭にて、ガーデニングをし …

【夢占い】金魚、部屋

今回の見た夢 部屋に入ると、水槽の中に5匹の金魚がいました。その金魚全部が死んで …

【夢占い】手紙、探す、石、同級生、知らない人☆

今回の見た夢 不思議な夢を見ました。同級生の女の子が海外留学に行って、そこから手 …

【夢占い】鯉、池

今回の見た夢 大きな池のほとりにいました。そこには、たくさんの鯉がいて、優雅に泳 …

【夢占い】夫、バス、携帯電話、虫☆

今回の見た夢 旦那さんと一緒に、バスに乗っていました。しばらくすると、旦那さんが …

☆【夢占い】肉、食べる、お金☆

今回の見た夢 家族と焼き肉を食べに行っていました。美味しいお肉をたくさん食べてい …