夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

【夢占い】駅、階段、電車・満員電車、知らない人、枕☆

2017/01/31

dreamdiary-pillow

今回の見た夢

面白い夢を見ました(笑)。電車に乗っていました。何故かふかふかの枕を抱えて(笑)。その電車の中で、一人の男の人がいて、『その枕が好きなの?』と聞かれ笑顔で話しをしていました。電車が駅に到着し、階段を上がっていって乗り換えをしました。乗り換えの駅のホームに到着すると、先ほどの知らない男の人がいて、『また会ったね』と言われ、一緒に同じ電車に乗りました。会話も鮮明に覚えていますし、その男の人は、前にも夢で見た人です。芸能人とかわたしの知り合いにはいない人ですね。

【夢占い】駅

dreamdiary-station
 駅の夢は、人生の旅の途中で立ち寄るところ、あるいは変化する段階を示しています。行先や目的を明確にするところをあらわします。今までとは違った局面が訪れることを暗示。

意気揚々として駅にいる

dreamdiary-They are in high spirits and train station
新しい世界に踏み込む勇気に満ち、しかもその世界は順調に開けていきます。

乗換駅にいる

dreamdiary-It is in the transfer station
目標を変えられる停留地。目標をはっきりさせるための休憩所をあらわします。

終着駅にいる

dreamdiary-Terminus
文字通り終着地です。

乗った電車に先を走るための線路や駅がない

dreamdiary-There is no line
社会的な活動にこの先見込みが無いことをあらわします。
転職を考えましょう。前もって知らせがある転職なので、魂の望む方向に人生が進むでしょう。

異性と駅にいる

dreamdiary-It is in the opposite sex and the station
同じ電車に乗れば結婚への道を踏み出し、別々の電車に乗るなら別れ話に。

駅で待ち続けてる

dreamdiary-Continue to wait at the station
人生の転機に対して自信がない証拠。

駅で迷っている

dreamdiary-I'm wondering at the station
人生の選択肢のどれを取るか迷っている状態を示します。

<駅員>

好意的に接してくる駅員

dreamdiary-Favorable station attendant
新しい世界に飛び出す準備が整っていることを示しています。

厳しい駅員

dreamdiary-Severe station attendant
転機を向かえるほどには人間的に成長していないようです。

【夢占い】階段

階段の夢は、人生の方向をあらわします。夢の中の階段の状態をよく見てください。

階段を上る

正しい方向へと進んでいます。

階段を下る

間違った方向へと進んでいます。現実的ではない理想や、過去の失敗を振り返るとうにとの警告夢です。

駆けながら上がり下りする

明快さが必要です。決心して、人生を巧みにしのぎましょう。

階段を踏みはずす

恋愛、とくに性的なものを恐れていることを示します。

階段が途中で途切れている・踊り場にいる

人生の転換期です。

【夢占い】電車・満員電車

dreamdiary-train-or-crowded-train

電車の夢は目的を目指すること、人と協力してやっていくことを意味します。

<電車の種類>

満員電車

dreamdiary-crowded-train
協力しあう人が大勢いること、力を合わせれば目的は達成されることを教える夢です。

機関車

dreamdiary-locomotive
ゴールに到達するすさまじいほどの力を示しています。

貨物列車

dreamdiary-freight-train
大きな苦労を持ち運んでいることをあらわします。

<状況>

電車に乗る

dreamdiary-take-a-train
目的に向かって邁進していることのあらわれ。
異性と一緒に乗っているなら、恋が順調に進展する暗示。

電車に乗り遅れる

dreamdiary-miss-the-train
大事なチャンスを逃しそう。

満員電車が不快

dreamdiary-uncomfortable-crowded-train
目的達成までには、不愉快な場面が多々あるので覚悟しないさいという警告。
また、不要な重荷を運んでいます。

【夢占い】知らない人

dreamdiary-stranger
 同性の知らない人は、自分でも気づいていない自分自身の一面の象徴。あるいは見つめたくない一面。
 異性の知らない人は、恋愛面での気づいていない自分自身の一面の象徴。

知らない同性と仲良くする

dreamdiary-Good sex and relationship you do not know
自分でも気づかなかった側面を見つけ、それを受け入れる暗示。つまり新しいあなたを発見し、成長することの証といえます。

知らない同性とケンカする

dreamdiary-I do not know sex and quarrel
自分のイヤな部分を、それと知っていながら拒否しています。つまり自分自身を否定している暗示。

知らない異性と親しくする

dreamdairy-Say the opposite sex and the relationship you do not know
新しい恋を得るでしょう。恋人がいる場合には、愛が順調に育っていくことの暗示です。

【夢占い】枕

枕の夢は、意識と無意識を繋ぐ橋を意味します。休息し、知性の束縛をゆるめて、あなたの内奥に宿る英知を開発することが必要です。
 また枕は、安定や安らぎの象徴。の夢は、逆に、は、

大きくフカフカと寝心地のよい枕

精神が安定した状態といえます。

不快な汚い枕

現実でもさまざまな障害がある暗示。
病気や事故、不法を予知する場合もあるので要注意。

枕が汚れている

なりゆきまかせのあなたの言動を警告しています。

枕が濡れている

病気の予兆。極彩色の枕や、枕が合わない夢も同様で、心身のストレスを暗示。

枕に草が生える

身近な人の大病や死を暗示する重大な予知夢です。

枕をプレゼントされる

大切な人が洗われる暗示。生涯のパートナーとなる可能性も。

今回の夢を見て‥

人生の転換期で、協力者が現れるみたいですね。過去にも、わたしの夢に同じ人が現れる場合は、近いうちに出会う人だったので、この夢に出てきた人も近いうちに出会うのかなと思っています。

- ハマリ物, 夢占い , , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。