夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】歯、血

      2016/09/09

dreamdiary-tooth

今回の見た夢

下の歯が抜ける夢を見ました。最初、歯が1本だけ違う方向を向いているなと思ったらグラグラして来て、血が溢れてきました。そしてズルっと半分抜けかけ『歯科医院に行かないと!』と思った所で目が覚めました。あまりのリアルな夢に起きても口の中に夢での感触が残っているほどでした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】歯

dreamdiary-tooth

 直面する問題への咀嚼力をあらわします。歯は、日常の出来事やアクシデントを自分が取り組める形にかみ砕くことで、体験が心の栄養になることをアシストする意味です。

歯が生える

dreamdiary-Grow teeth
新しい自分を見つけるために闘争本能がむき出しになっている状態をあらわします。
生え代わる歯は、新しい咀嚼力、これまでにない考え方や対処法をあらわし、新規の取り組みを促しています。

歯が抜ける・抜ける

dreamdiary-Lose a tooth
自信を喪失して、気力がなくなっている状態を示しています。
問題が自分の処理能力を超えています。

歯並びがきれい

dreamdiary-Beautiful row of teeth
自信に溢れている状態。
目標達成出来る幸運の暗示。

歯を磨く

dreamdiary-brush teeth
恋愛運アップの予兆。
病気が快方に向かう暗示。

歯が虫歯になる

dreamdiary-Become tooth decay
問題を簡単に考えすぎています。

入れ歯になる

dreamdiary-Become dentures
他人に騙されている暗示。
大事な契約は慎重に進めましょう。

歯がボロボロになる

dreamdiary-Teeth become worn out
今のやり方が間違っているという暗示。
目標や計画の立て直しをしましょう。

 

【夢占い】血

dreamdiary--blood

 血の夢は、活力、気力、体力、生命力やエネルギーを示します。
 また、血は金銭や財産を意味する場合も。

血を流している

dreamdiary-Bleed
エネルギーを失っている事をあらわします。
エネルギーが効率よくいかされていない時、夢は出血という形で警告を発します。
あるいは、心配や恐れ、生活の乱れ、またはバランスがうまくとれずにすっかり疲れきっています。

右手の傷から出血する・右手がちぎれる

あなたが、適切な意思表示ができていないことをあらわしています。そのために、周りが迷惑していたり、自分も自己卑下に陥っています。

血を飲む夢

dreamdiary-Drink the blood
健康を回復する、財産を手に入れる予兆。

血を吐く

dreamdiary-Vomit blood
病気の心配があります。また財産を失う暗示の場合も。
ただし、今まで金銭的に困っていたなら、財産を得る暗示です。

ケガなどで出血

dreamdiary-Bleeding injury
事態は一時ごたついても解消へ。
とくに金銭問題が解決するサイン。

輸血をする

dreamdiary-transfusion
パワーアップしたい心のあらわれ。

どす黒い血・悪臭を放つ血

dreamdiary-black blood
障害がある暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら落ち込んでいるようですね。春に向けて気温差も激しくなっている今、体調もついていかないようです。このような日々が続くと気分も滅入ってきますよね。夢では自分を偽れないみたいですね。体調と気分がそのまま夢に反映されるようです。少しゆっくりする時間を設けて、体調も気分も回復してからまた頑張ろうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】鯉、池

今回の見た夢 大きな池のほとりにいました。そこには、たくさんの鯉がいて、優雅に泳 …

【夢占い】母親、怒る・怒られる、殴る・殴られる

今回の見た夢 何故か、母親に対して怒っていました。そして、怒りが頂点に達したのか …

【夢占い】仕事、過去、同僚

今回の見た夢 過去の夢を見ました。昔の同僚と仕事をしていましたね。懐かしい反面、 …

【夢占い】プール、雷

今回の見た夢 レジャー施設のプールで、家族と泳いでいました。すると急に雷が鳴り出 …

【夢占い】針

今回の見た夢 縫い物をしていました。針に糸を通し、チクチク塗っていました。特に前 …

【夢占い】過去、同級生、助ける・助けられる、メール

今回の見た夢 何だか懐かしい夢を見ました。昔にあった出来事を思い出していたみたい …

【夢占い】スポーツ、同級生、過去

今回の見た夢 何だかずいぶん懐かしい夢を見ました。学生の時に戻っていたみたいで、 …

【夢占い】幽霊、死ぬ、戦い・戦う

今回の見た夢 とても鮮明な夢を、3日間同じような内容で見ました。どこかの建物の中 …

【夢占い】夕方、夕日・夕焼け、知らない人、タクシー

今回の見た夢 夕方、夕日の中、知らない人とタクシーに乗っていました。どこかを目指 …

【夢占い】山、上る・登る、湖

今回の見た夢 山を登っていました。そんなに大きくなかったのですが、頂上に行くと、 …