夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】血、タトゥー・入れ墨、戦い・戦う、殺す・殺される

      2021/02/13

dreamdiary-tattoo

今回の見た夢

随分、びっくりするような夢を見ました。もはや、バイオハザード並みのアクション?ホラー映画のような夢です。
全身総入れ墨のゾンビの様な敵を倒していました。勢い良く血が吹き出したり、頭が飛んだりと結構なグロ系でしたが、以外にも爽快感のある夢でしたね。血が、鮮血で大量に見たので、とても印象的でした。



 

【夢占い】血

dreamdiary--blood

 血の夢は、活力、気力、体力、生命力やエネルギーを示します。
 また、血は金銭や財産を意味する場合も。

血を流している

dreamdiary-Bleed
エネルギーを失っている事をあらわします。
エネルギーが効率よくいかされていない時、夢は出血という形で警告を発します。
あるいは、心配や恐れ、生活の乱れ、またはバランスがうまくとれずにすっかり疲れきっています。

右手の傷から出血する・右手がちぎれる

あなたが、適切な意思表示ができていないことをあらわしています。そのために、周りが迷惑していたり、自分も自己卑下に陥っています。

血を飲む夢

dreamdiary-Drink the blood
健康を回復する、財産を手に入れる予兆。

血を吐く

dreamdiary-Vomit blood
病気の心配があります。また財産を失う暗示の場合も。
ただし、今まで金銭的に困っていたなら、財産を得る暗示です。

ケガなどで出血

dreamdiary-Bleeding injury
事態は一時ごたついても解消へ。
とくに金銭問題が解決するサイン。

輸血をする

dreamdiary-transfusion
パワーアップしたい心のあらわれ。

どす黒い血・悪臭を放つ血

dreamdiary-black blood
障害がある暗示。

 

【夢占い】タトゥー・入れ墨

dreamdiary-Tattoo

 タトゥーは個性、仲間意識やグループの象徴。タトゥーや入れ墨をしている人を見た夢なら、あなたは人間関係の輪から外れ、孤立していることを意味します。そして、自己イメージが勇敢さや悲壮感に凝り固まっていることを表します。

 また、タトゥーは肌に傷をつけるという意味で、傷痕と解釈するなら、感情の傷は治ったとはいえ、完全ではなく、苦しみが消えたわけでは無いことをあらわします。
人物または状況を手放すために、かなりの努力が必要であることを示しています。 

自分がタトゥーをしている

dreamdirari-Have a tattoo
支えてくれる人がいるので安心しなさいという夢が告げているのです。

タトゥーを彫る

dreamdiary- Carve the tattoo
苦痛を意味します。無意識の内に人付き合いに苦痛を感じているのかも。
もう一度、人間関係を見直し、必要に応じて整理することを考えましょう。

<絵柄に注目>
dreamdiary-Tattoo of the picture
夢からのメッセージの可能性があります。よく思い出してみて。

 

【夢占い】戦い・戦う

dreamdiary-fight

 感情の抑制を意味しています。何か葛藤があるためエネルギー漏れやエネルギーダウンが生じています。または、二者択一の真ん中で身動きができず、善悪を考えるあまり、決断ができず、エネルギーを無駄にしていることを表しています。

 気持を言葉で表現し、感情を抑えつけないように訓練する必要があります。

 また、まさに今、あなたが何かと格闘していることを暗示しています。それは、仕事や学業など具体的なものかもしれないし、怒りや不満の感情を意味しているのかもしれません。
 
 戦いの夢を繰り返し見るようなら、心の葛藤が身体の症状に出るまで続くでしょう。夢で戦いを経験しているうちに、行動に出てください。まずは、自分自身が葛藤の最中にいることを認めることです。

上司と戦う

dreamdiary-Fight the boss
実力を認められていない悔しさが潜んでいるようです。
勝てば力量を評価されます。

恋人と戦う

dreamdiary-Fight lover
性的に満たされなかったり、望む程には愛されない不満があるようです。

 

【夢占い】殺す・殺される

dreamdiary-Be killed kill
 
 誰かを殺す、または誰かに殺されることは、自分のある側面を処分することをあらわします。殺し、殺された犠牲者が一度死ぬことによって、あなたが再生することを表しています。
 また、処分される自分の部分が、すでに必要ないものか、価値があったものか、また否定されるものなのかは、夢の状況によって異なります。

 殺人の夢は、時にあまりにも悲惨ですが、それはこれまでの自分から新しい自分に脱皮する通過儀礼であり、霊性向上に必要なプロセスです。これを経たあなたは強くなり、今までの枠の中では物足りず、新しい挑戦をしたくなるでしょう。

殺す夢

dreamdiary-kill
自分の努力がツキを呼び込みます。
また、強いストレスを抱えている場合もありますが、夢の中で誰かを殺すことによって憂いを払いのけられ、抱えていたトラブルは解決に向かうでしょう。

殺される夢

dreamdiray-be killed
幸運は他者からもたらされることが多いようです。

<殺す相手>

親を殺す

dreamdiary-Kill the parents
自分の中の親から受け継いだ古い価値観が機能しなくなったことを意味し、自分なりの価値観を打ち立てるチャンスが訪れていることを意味しています。
また、自分の古めかし行動、または、親に関係のある古いしきたりから、あなたは自由になろうとしています。それは、親の干渉から逃れたい、自立したいと望んでいる証拠です。巣立ちの好機。

子供を殺す

dreamdiary-Kill the children
自分の子供じみた部分、少し幼稚な振る舞いをなくそうとしているところです。

恋人を殺す

dreamdiary-Kill the lover
お互いのスタンスを考え直すときを示唆しています。

上司を殺す

dreamdiary-Kill the boss
仕事ぶりが評価されたり、ステータスが上がる可能性を知らせる吉夢です。

<殺される相手>

自分が殺される

dreamdiary-Their own is killed
味方があらわれ、問題が解決へと向かいます。殺されるときに流血を見たなら、金運アップが期待できます。殺されたのが見知らぬ人の場合でも、夢の暗示は同じです。

恋人が殺される

dreamdiry-Lover is killed
愛情がさらに深まる暗示です。

自分が殺されて出血している

dreamdiary-Killed bleeding
生命力を失っています。内なるエネルギーが漏れているので、生き生きと生きていないという警告。自分の考え方、行動、あるいは他の何かが、エネルギーを奪っています。

 



今回の夢を見て‥

凄い夢でしたが、以外にも良い暗示みたいですね。金運アップして欲しいですね!。また、自分自身葛藤しているみたいです。今回戦っていたゾンビは自分にとって要らなくなった側面みたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】妖精、釣り、頭☆

今回の見た夢 変な夢を見ました。頭が光っていて、ランプのようになってる妖精を釣っ …

【夢占い】部屋、眠る、布団、色☆

今回の見た夢 広い部屋に、布団が何枚か敷いてありました。そして、何人か寝始めたの …

【夢占い】旅館、雲、竜巻

今回の見た夢 旅館のようなところで楽しく過ごしていました。すると急に場面が変わっ …

☆【夢占い】マンション、滝、プール、洗濯機・洗濯物☆

今回の見た夢 面白い形のマンションに住んでいました。ベランダから大きな滝とプール …

☆【夢占い】飛行機、外国・海外旅行、盗む・盗まれる☆

今回の見た夢 飛行機に乗って旅行に行っていました。飛行機は、多少揺れましたが旅行 …

☆【夢占い】血、死体、死ぬ☆

今回の見た夢 家にいたら、玄関から誰か知らない人が血だらけで運ばれてきました。そ …

【夢占い】ひげ、車、歌う・カラオケ☆

今回の見た夢 とてつもなく恐ろしい夢を見ました。顔に太い髭がどんどん生えてくる夢 …

【夢占い】追う・追われる、殺す・殺される

今回の見た夢 殺人鬼に追われる夢を見ました。何人か殺されて、自分は殺されそうにな …

【夢占い】ウエディングドレス、化粧・化粧品、色

今回の見た夢 結婚式をする事になり、ウエディングドレスを着ていました。化粧を終え …

【夢占い】海、襲う・襲われる、抱きしめる・抱きしめられる、泣く☆

今回の見た夢 どこかの海の家?にバイトに行くことになりました。そこで、波打ち際で …