夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】神聖な場所・神社、神様

      2016/09/09

dreamdiay-mysterious

今回の見た夢

神社の境内を歩いていました。しばらくすると拝殿が見えてきて、男性の神様が座っていました。内容はあまり覚えていませんが、何か今までの悩み事を相談していたみたいです。神様に『そうか、それは大変だったね。でもこれからは‥』という話だけしっかり覚えていました。
話の雰囲気では、いい意味の話だったと思います。目が覚めた時に、でもこれからは‥の後が詳しく知りたいと思った夢でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】神聖な場所・神社

神聖な場所
dreamdiary-Sanctum
内奥に宿る、崇められるべき存在を示しています。
尊いもの、あるいは神聖なものとして何かを特別扱いするのは、自分の可能性に対しての気づきの欠如をあらわしています。

神社の夢
dreamdiary-Shrine
救われたい、守られたいと願っている状態を示します。
しかし、神社に行くことによって道が開けることも暗示。
また、この夢は霊的な意味あいが強く、可能性を自分の力で切り開くというよりも、運命的なものに導かれることが多いでしょう。

神社で神、神主、巫女と話しをしている

dreamdiary-Speak with Shinto priest
偉大な英知が隠されています。語られた言葉を忘れないように。

鳥居が夢に出てくる

dreamdiary-torii
独身なら、結婚を意味します。
既婚者なら、結婚生活を通してさらなる自己実現が迫られています。
二本の柱は自立と受容を表し、自己実現はこのふたつが獲得できて初めて可能であると教えています。

 

【夢占い】神

誇りを持って進もうとするポジティブな気持のあらわれ。
また幸運の訪れを暗示していて、対人関係もスムーズになり仕事運もアップする予兆。

神に怒られる

気持がもろくなっています。

失恋後に神の夢を見る

終わった恋が次の恋へのステップアップに繋がるものだった事を示しています。
次はさらに素敵な恋愛が待っています。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

やはり、『でもこれからは‥』の後がとっても大切だったみたいですね。雰囲気は明るい話だったので、これから道が開けていき、幸運が訪れることに期待していたいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】血、死体、死ぬ☆

今回の見た夢 家にいたら、玄関から誰か知らない人が血だらけで運ばれてきました。そ …

☆【夢占い】父親、テレビ、買う☆

今回の見た夢 何故か、父親と一緒にテレビを買いに行っていました。欲しかった大型テ …

○【夢占い】子供、レストラン(状況別)、料理する

今回の見た夢 3歳ぐらいの子供をあやしていました。着替えさせていたのですが、お互 …

☆【夢占い】蝶☆

今回の見た夢 空を蝶が飛び交う夢を見ました。凄いなと思っていたら目が覚めました。 …

【夢占い】駐車場、車、逃げる☆

今回の見た夢 何故か駐車場にいました。そして、誰かに追われているようで、車に乗っ …

【夢占い】部屋、眠る、布団、色☆

今回の見た夢 広い部屋に、布団が何枚か敷いてありました。そして、何人か寝始めたの …

○【夢占い】花、道路・道(状況別)

今回の見た夢 とても綺麗な桜並木を歩いていました。満開の桜の下の一本道の道路を『 …

【夢占い】恋人、学校、同級生☆

今回の見た夢 懐かしい夢を見ました。学校から帰る時に、当時の同級生と恋人同士にな …

【夢占い】映画・映画館、幽霊

今回の見た夢 満員の映画館で映画を観ていました。わたしたちの他には、立ち見の人た …

【夢占い】海、パラシュート

今回の見た夢 海上でパラセーリングを行っていました。とても気持ちよく爽快な気分で …