夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】神聖な場所・神社、神様

      2016/09/09

dreamdiay-mysterious

今回の見た夢

神社の境内を歩いていました。しばらくすると拝殿が見えてきて、男性の神様が座っていました。内容はあまり覚えていませんが、何か今までの悩み事を相談していたみたいです。神様に『そうか、それは大変だったね。でもこれからは‥』という話だけしっかり覚えていました。
話の雰囲気では、いい意味の話だったと思います。目が覚めた時に、でもこれからは‥の後が詳しく知りたいと思った夢でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】神聖な場所・神社

神聖な場所
dreamdiary-Sanctum
内奥に宿る、崇められるべき存在を示しています。
尊いもの、あるいは神聖なものとして何かを特別扱いするのは、自分の可能性に対しての気づきの欠如をあらわしています。

神社の夢
dreamdiary-Shrine
救われたい、守られたいと願っている状態を示します。
しかし、神社に行くことによって道が開けることも暗示。
また、この夢は霊的な意味あいが強く、可能性を自分の力で切り開くというよりも、運命的なものに導かれることが多いでしょう。

神社で神、神主、巫女と話しをしている

dreamdiary-Speak with Shinto priest
偉大な英知が隠されています。語られた言葉を忘れないように。

鳥居が夢に出てくる

dreamdiary-torii
独身なら、結婚を意味します。
既婚者なら、結婚生活を通してさらなる自己実現が迫られています。
二本の柱は自立と受容を表し、自己実現はこのふたつが獲得できて初めて可能であると教えています。

 

【夢占い】神

誇りを持って進もうとするポジティブな気持のあらわれ。
また幸運の訪れを暗示していて、対人関係もスムーズになり仕事運もアップする予兆。

神に怒られる

気持がもろくなっています。

失恋後に神の夢を見る

終わった恋が次の恋へのステップアップに繋がるものだった事を示しています。
次はさらに素敵な恋愛が待っています。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

やはり、『でもこれからは‥』の後がとっても大切だったみたいですね。雰囲気は明るい話だったので、これから道が開けていき、幸運が訪れることに期待していたいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】ハイヒール、真珠、花☆

今回の見た夢 何故か、夢の中でハイヒールを履いていました。歩いていて、会った人に …

☆【夢占い】クジラ、イルカ、海☆

今回の見た夢 キレイな広い海で、悠然とクジラが泳いでいました。場面が変わって、わ …

○【夢占い】マンション(状況別)、道路・道、幽霊

今回の見た夢 マンションに向かって道路を歩いていました。マンションに入ろうとした …

【夢占い】デパート、髪・髪型、色

今回の見た夢 どこかのデパートのフロアで、かつらを選んでいました。その中でも、ピ …

【夢占い】カニ、店・商店、買う

今回の見た夢 市場の様な商店で、カニを買う夢を見ました。美味しそうなカニがたくさ …

【夢占い】プール、妊娠

今回の見た夢 何人かでプールに遊びに行っていました。水着に着替えようとして、自分 …

【夢占い】化粧・化粧品、色、買う

今回の見た夢 アイシャドウを選んでいる夢を見ました。新作が出たみたいで、とてもキ …

【夢占い】引っ越し、高速道路

今回の見た夢 引っ越しをする夢を見ました。引越し先に行く時に高速道路を走っていま …

【夢占い】廊下、星

今回の見た夢 日本家屋のような建物の渡り廊下を歩いていました。とても不思議な空間 …

☆【夢占い】海、太陽、塩、プール☆

今回の見た夢 透明度の高い海で、太陽の光が降り注ぐ中で泳いでいました。とてもきれ …