夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】夜、洋服、食べる、引っ越し☆

      2016/09/15

dreamdiary-jacket

今回の見た夢

とても不思議な夢を見ました。とても鮮明で、はっきりとしている夢で、起きた後もあまりの鮮明さに驚いたほどです。
夜なのにとても明るく、白夜のようでした。夢の中で『もう25時過ぎているのに明るい』と言っていました。どこかに行く為に、洋服を着替えていました。どうやら、寒いところに行くみたいで、厚着をしていました。みんなで食事をしていたら『良い引越し先が見つかったよ』と資料を見せてきたので、見てみるととても良い物件だったので、早速引っ越したところで目が覚めました。不思議な夢でした。

スポンサードリンク

【夢占い】夜

 物事がハッキリわからないことの暗示。または、自分の中の未知なる部分に入っていくことを示している場合も。
 

1日の疲れを癒やす夜の夢

今がまさに休息を取るべきときです。
しかし、夜にはもうひとつ、仕事や雑務から開放された自由という顔もあります。

夜空

真っ暗な夜空は漠然とした不安や恐れをあらわすものです。
疲れから心が弱くなっているのかもしれません。
十分な休息を取ってください。

夜道

異性と歩いていて楽しい思いが残っているようなら、ときめく恋に出会える予兆です。
逆に不安を感じたようなら、恋の成就は遠いでしょう。

白夜

今の生活に激的な変化が起こる予兆。
白夜が恐い場合は、秘密が暴かれる前触れ。

【夢占い】洋服

 洋服はあなたの社会的な顔を象徴しています。

洋服をたくさん着込んでいる

自己防衛したい気持ちが強いことをあらわします。

洋服を脱ぐ

社会的立場を捨てようとしている証。
 

洋服が似合って満足している

周囲から好印象を持たれています。

似合わない洋服にイラついている

周囲からいい印象を持たれていません。

 

【夢占い】食べる

dreamdiary-eat

 食べる夢は欲求を満たすことをあらわします。心、感情、身体、精神、いずれにも栄養が必要です。その欲求が何であれ、あなたの心の中にはパワーが蓄えられ、創造力や行動力が高まります。
 夢の中で食べた食品に注目してみると良いでしょう。

人と一緒に食べる

dreamdiary-Dinner with people
人間関係に幸運が訪れる暗示。異性とならば、恋の訪れを告げる夢です。

食べ物があるのに食べられない

dreamdiary-It is not eaten in some of the food
現実逃避している証です。

<ひとりで食べていたり、冷たい食事をする>
dreamdiary-Eating alone
孤独を意味しています。人間関係がうまくいかず、厳しい局面に立たされる予兆なのです。
人間関係の破綻に注意しましょう。

 

【夢占い】引っ越し

dreamdiary-moving

 内面に大きな変化が起こっています。あなたは完全なる存在へと変化していくよう、成長し進んでいます。また、心機一転、過去を捨て、環境を変えたいという気持ちや、自分自身のイメージを高めたいという変身願望を表します。お気に入りの家具(あなたの態度や考え、信念)はそのままにして、自分に合わなくなったものは処分してしまいましょう。
 また、あなたには引越しやそれに類することが控えていませんか?住む場所は個々にテーマを持っているので、新しい住まいがあなたの取り組みたいテーマと合致するなら、環境を変えてみましょう。

 ただし、ポジティブな気持ちとは裏腹に、現実から逃げ出したいという消極的な考えを暗示する場合もあります。また、両親からの精神的な自立を望む気持ちが、この夢を見せることもあるようです。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

生活に激的な変化が起こる予兆のようです。自己防衛したい気持があり、しかし、自分に不要なものを捨て去り、変化を受け入れるみたいですね。楽しみです。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】神聖な場所・神社、星

今回の見た夢 どこかの神社にお参りに行っている夢を見ました。参拝して、ふと空を見 …

【夢占い】教室、盗む・盗まれる、優勝する☆

今回の見た夢 何故か、教室にいました。そこで、わたしの荷物が誰かに次々と盗まれま …

【夢占い】芸能人、掃除、部屋

今回の見た夢 何故か、芸能人が夢に出てきました。特に画像や映像を見たわけでもない …

【夢占い】エレベーター、助ける・助けられる、落ちる、父親☆

今回の見た夢 多くの囚われている人を助けに行く夢を見ました。エレベーターで途中ま …

【夢占い】階段、妖精、死ぬ

今回の見た夢 どこかの階段を登っている途中で、キジムナーみたいな木の妖精がいまし …

【夢占い】カニ、店・商店、買う

今回の見た夢 市場の様な商店で、カニを買う夢を見ました。美味しそうなカニがたくさ …

【夢占い】タクシー、学校、教室、コーヒー

今回の見た夢 タクシーで学校に向っていました。何故かこれから毎日送り迎えしてくれ …

【夢占い】店・商店、食器、皿、買う

今回の見た夢 大きなお店で、食器を見ていました。色んな種類があり、とてもキレイで …

【夢占い】金魚、部屋

今回の見た夢 部屋に入ると、水槽の中に5匹の金魚がいました。その金魚全部が死んで …

【夢占い】廊下、星

今回の見た夢 日本家屋のような建物の渡り廊下を歩いていました。とても不思議な空間 …