夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】森、川

      2016/09/09

dreamdiary-river

今回の見た夢

森の中に入って進んでいくと大きな川が流れていました。雄大でゆっくりとした流れの川を川岸で眺めていました。キレイだなという印象がとても強い夢でした。森も緑が青々としていて、森林浴をしているようなゆっくりとした時の流れを感じていたので、起きた時に『あれ?夢?』と一瞬状況把握に時間が取られたほどです。

スポンサードリンク

 

【夢占い】森

dreamdiary-forest

 途方も無く大きな保護、成長、強さを意味します。また、無意識の世界の象徴。無目的でない限り森は安全ですが、才能探しに飽きたり、いい加減になったり、あれこれと目移りがしたりと気が多くなって目的が失われると、森自体が危険をはらむようになります。未知の可能性を引き出してくれる反面、何が潜んでいるかわからないということから、危機を警告する場合も。
 森にいるのは一時的なことで、実際の世界に戻ることを前提に五感を怠りなく働かせれば、危険を回避できます。
 

森に入る

dreamdiary-It enters the forest
勇気の象徴。
信じる道を進めば、きっと良い結果が生まれるという暗示。

森で暮らす

dreamdiary-Live in the forest
人に恵まれていることを示しています。
保護してくれる人が近々登場する暗示。

森の中で出会う植物や動物が印象に残る

dreamdiary-Meet in the forest
夢からのメッセージの可能性も。
出てきたものに対して、調べてみると良いでしょう。

森で迷う

dreamdiary-Get lost in the forest
視野が狭くなっいたり、いろいろな物にさえぎられ全体を見渡せなくなっている証拠。
広い見方をすれば、問題解決の糸口が見つかるでしょう。
あなたの人生に起こっていることは、あなたが管理しましょうという夢からのメッセージ。

 

【夢占い】川

dreamdiary-river

 川は、魂の始まりと終わりが川となってとうとうと流れている人生の流れをあらわします。時間の流れや変化、物事の進行具合を示します。
 また、川のこちら側は現世、向こう側は死後の世界という見方もでき、生死にかかわる重要なことを予兆している場合もあります。

 

澄んだきれいな川

dreamdiary-Clear river
結婚につながる異性と巡り合うことができるかも。

水が濁った川

dreamdiary-Murky river
病気に注意しましょう。

小川

dreamdiary-brook
あなたの日々の流れは穏やかで、困難なことは無いはずです。
心配事は思い過ごしです。無邪気に流れを楽しみましょう。

川を渡る

dreamdiary-Across the river
未知の世界へと進もうとしています。
または、別世界へ行こうとしています。彼岸は別次元、新世界をあらわし、危険を冒してもたどり着きたいという新境地です。

川で遊んでいる

dreamdiary-Playing in the river
金運アップの暗示。

川の流れに逆らって泳ぐ

Go against the flow of the river
リラックスした方が良いでしょう。
自分に課している重荷をおろしましょう。

川を横切ろうとしてその方法が見つからない

dreamdiary-I can not find the way to cross the river
一時的に、感情を扱うことを妨害されています。まずは情緒の安定を図ってください。
状況解決のために、心の中に新しいルートを作りましょう。
そして、正しいものを見分ける能力を付けましょう。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

無意識の世界だったみたいですね。それと勇気をもって信じた道を進むことによって良い結果が得られるみたいです。また、新たな出会いがあるみたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】自転車、神社

今回の見た夢 サイクリングしている夢を見ました。寒くもなく熱くもなくスイスイと快 …

【夢占い】川、洪水、朝、太陽☆

今回の見た夢 大きな川の川岸に立っていました。急にその川の水の形が変わり、洪水の …

○【夢占い】トイレ(状況別)、うんち、掃除

今回の見た夢 夢で部屋の掃除をしていました。そして、何故か猫のトイレ掃除をしてい …

【夢占い】お化け屋敷、怪獣・怪物、同級生

今回の見た夢 随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。 お …

【夢占い】星、龍

今回の見た夢 驚くほどの流星群が自分の後方から流れていました。『凄いな』と思って …

【夢占い】宇宙、死ぬ、知らない人

今回の見た夢 宇宙にいました。そこで知らない人に『もう死ななければならない、死ぬ …

【夢占い】教室、酒、先生、同級生、ごちそう☆

今回の見た夢 普通じゃありえない夢を見ました。何故見たのかは全く不明です(笑)。 …

【夢占い】泉、キノコ、水☆

今回の見た夢 山奥で、きれいな泉の淵に、舞茸?のようなキノコが生えていました。ど …

【夢占い】家、マンション、結婚、数字

今回の見た夢 新築のマンションを購入する夢を見ました。ほぼ完売で、1階と10階の …

○【夢占い】金魚(種類別)、鳥、怒る・怒られる☆

今回の見た夢 夢で、金魚が死んでいました。むしろ溶けていました。場面が変わって、 …