夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】カラス、鳥、助ける・助けられる☆

      2016/10/20

dreamdiary-birds

今回の見た夢

カラスが、何かを咥えていました。よく見ると鳩で、まだ生きていました。カラスから助けると、お礼を言っているのかわたしの周りを飛び回っていました。カラスは飛び立って行きました。

スポンサードリンク

【夢占い】カラス

 病気や災害などを暗示することもあります。また一方で、復活や母性など良い暗示もあるので、まず夢の内容をしっかり見極めること。
 また、未知のものに対する恐怖を示している場合も。自分でも知らない、自分の心の深部へのアプローチの暗示。

カラスが颯爽と飛び立つ

再生の暗示。あきらめず続けることで道がひらけます。

カラスの親子を見る

あなたの真心が伝わるとき。思い切った告白がいい結果を生みます。

カラスに追われる

災難や病気を暗示。

頭上を飛ぶカラスの群れ

予期せぬ悪い知らせが待っているかも。

 

【夢占い】鳥

dreamdiary-bird

 力強くはばたく鳥の夢は、幸運を招く吉兆です。
 また、精神的な自由をあらわしています。より本当の自分に気づく能力を暗示。ものごとのしがらみから自由になることを示しています。

鳥を捕まえる

dreamdiary-Catch a bird
恋愛や金銭面でのラッキーチャンス。
いいニュースや臨時収入がありそう。

カゴの中の鳥

dreamdiary-Bird in a cage
自由を束縛されています。

死んでいる鳥

dreamdiary-Bird dead
意味合いは全く逆の凶夢。
決まりきった考えにとらわれ、自由な発想をする心のゆとりをなくしている状態。

 

【夢占い】助ける・助けられる

<助ける夢>
dreamdiary-help
人への思いやりの心が育っていることを物語っています。
愛情深いあなたの態度をきっかけに、人生が開けていく可能性も十分です。
ただし、あなた自身から何らかの助けを必要とする事態が迫っている場合にもこの夢を見るので、しっかり見分けてください。

 

<助けられる夢>
dreamdiary-can help
誰かに頼りたい気持ちのあらわれであり、いずれ救いの手が差し伸べられることの暗示。
自分の能力を超えて、やらなくてはならないことがあるのかもしれません。素直に周囲にSOSお出すのも吉。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

自由な発想をし、諦めず進むことで道が開けるみたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】ご飯・米、食べる

今回の見た夢 何人かで揃って、おにぎりを食べていました。とてもたくさんのおにぎり …

【夢占い】教室、酒、先生、同級生、ごちそう☆

今回の見た夢 普通じゃありえない夢を見ました。何故見たのかは全く不明です(笑)。 …

【夢占い】喫茶店(カフェ)、コーヒー、グラス・コップ、飲む

今回の見た夢 キレイで、とても華やかなカフェで、コーヒーを注文していました。店内 …

【夢占い】駅、階段、電車・満員電車、知らない人、枕☆

今回の見た夢 面白い夢を見ました(笑)。電車に乗っていました。何故かふかふかの枕 …

☆【夢占い】制服、色、靴下☆

今回の見た夢 制服を着ていました。新しい学校の制服なのか、白いブラウスのかわいい …

【夢占い】教室、盗む・盗まれる、優勝する☆

今回の見た夢 何故か、教室にいました。そこで、わたしの荷物が誰かに次々と盗まれま …

【夢占い】雨、ブーツ、鍵、ドア・扉

今回の見た夢 雨が降っている中、ブーツが汚れてしまうからと脱いで鍵を開けて、大き …

【夢占い】住宅街、美容院・美容室、訪問者☆

今回の見た夢 住宅街にある美容院に行く夢を見ました。そして、髪をキレイにしてもら …

【夢占い】タクシー、学校、教室、コーヒー

今回の見た夢 タクシーで学校に向っていました。何故かこれから毎日送り迎えしてくれ …

【夢占い】果物

今回の見た夢 大きな鉢植えに、抱えるほどの大きなサクランボがなっていました。みず …