夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】階段、妖精、死ぬ

   

今回の見た夢

どこかの階段を登っている途中で、キジムナーみたいな木の妖精がいました。階段を登るのに大変そうだったので助けてあげたところ、『ありがとう』とお礼を言われ、そのままわたしは階段を登っていきました。急に場面が変わり、誰か知らない人に急にわたしは殺されました。目が覚めた時に現実なのか夢なのか良くわからなくなる夢でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】階段


 階段の夢は、人生の方向をあらわします。夢の中の階段の状態をよく見てください。

階段を上る


正しい方向へと進んでいます。

階段を下る


間違った方向へと進んでいます。現実的ではない理想や、過去の失敗を振り返るとうにとの警告夢です。

駆けながら上がり下りする


明快さが必要です。決心して、人生を巧みにしのぎましょう。

階段を踏みはずす


恋愛、とくに性的なものを恐れていることを示します。

階段が途中で途切れている・踊り場にいる

人生の転換期です。

 

【夢占い】妖精

 妖精は、生命を維持し助ける存在、または、エネルギーをあらわしています。 
 妖精が出てくる夢は、幸運を告げていると考えていいでしょう。というのも妖精は、万物の中に宿っている命を意味し、生命力や才能を伝えているのです。とくに潜在能力があることを伝えている場合が多いようです。この夢を見たら、自信を持っても大丈夫。
 また、妖精の夢を見たら、自然と遊ぶこと、歌うこと、ダンスをすることが奨励されています。無邪気ないたずら、かけっこ、かくれんぼなど、リラックスして遊べる自分の側面を見つけましょう。
 

妖精の国に行く

子供のころに戻ることを意味します。現実の世界に苦しんでいるため、逃避願望があると考えられます。

 

【夢占い】死ぬ

dreamdiary-die

 古いものが終焉を迎えています。新しく始まるもののために、道を開けましょう。
 死ぬ夢は幸運をあたわします。自分自身が死ぬ夢で、死んだ状況を克明に記憶している、あるいは自分の葬式の夢は、境遇が大きく変化し、能力を最大限に発揮できるようになります。また、苦しい状況から救われることを暗示しています。

自分の死に誰も気づかない

dreamdiary-Not notice death anyone
あなたがすばらしい人間に生まれ変わっているのに、それを周囲は評価してくれないという不満があるようです。
もっと自己アピールをしてみてください。

苦しみながら死んでいく

dreamdiary-Die while suffering
あなたは混乱しています。
新しい出発をするためにはどうしたら良いのかわからなくなっているのです。
もう一度、最初から考えをまとめることが必要でしょう。

<結婚の可能性>
dreamdiary-The possibility of marriage
恋愛中の人はプロポーズされる可能性が高く、恋人のいない人でも縁談が持ち込まれるかも。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

正直驚きました。この夢を見てからどうしても行動しなくてはならない気がして、一本の電話をかけたんです。そうしたら、今までうまくいかなかったことが、急展開したんです。【徳間書店】『新月のソウルメイキング』を行ったからでしょうか。次々とラッキーが起こっています。
ちなみに、少し前に行った地元の神社で引いたおみくじに書いてあった言葉が『相談する人をしっかり見極めよ。良い人に相談すれば良い結果が、良くない人に相談すれば悪い結果になる』みたいなことが書かれていて、今相談している人はどっち?もしかして、相談する人を間違えている?と思っていたら、【徳間書店】『新月のソウルメイキング』に出会いました。そして、夢を見て急に思い立って行動して別の人にかけた一本の電話が事態の急展開になりました。本当に、古いものが終焉を迎えて、新しく始まるもののために、道を開ける結果となったのです。
今回の夢の内容と一致しています。これからもっと幸運がやってくるみたいですね。遊び心を持ちながら幸運を待ちたいと思います。ちなみに、この夢の内容の意味を知ったのは、この急展開が終わった後です(笑)。

 - ハマリ物, 夢で見た話, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

わたしが夢で見た話➀

わたしは時々、普通の夢とはまた別の夢を見ます。一見現実のような会話もし、寝ている …

【夢占い】店・商店、食器、皿、買う

今回の見た夢 大きなお店で、食器を見ていました。色んな種類があり、とてもキレイで …

【夢占い】階段、知らない人

今回の見た夢 知らない男性と一緒に階段を上がっていました。なんだか懐かしい雰囲気 …

【夢占い】ハイヒール、真珠、花☆

今回の見た夢 何故か、夢の中でハイヒールを履いていました。歩いていて、会った人に …

【夢占い】家、幽霊、引っ越し、クジラ☆

今回の見た夢 ずいぶんおかしな夢を見ました。わたしは見たこともない古い家に住んで …

☆【夢占い】店・商店、タオル、買う☆

今回の見た夢 大きなお店で、何故かバスタオルを買う夢を見ました。何故バスタオルな …

【夢占い】旅館、雲、竜巻

今回の見た夢 旅館のようなところで楽しく過ごしていました。すると急に場面が変わっ …

○【夢占い】花、道路・道(状況別)

今回の見た夢 とても綺麗な桜並木を歩いていました。満開の桜の下の一本道の道路を『 …

☆【夢占い】お金、バッグ、旅行する、飛行機☆

今回の見た夢 給料をもらい、大きな額だったので、旅行に行く夢を見ました。大きなキ …

【夢占い】レストラン、バッグ、盗む・盗まれる

今回の見た夢 レストランで何人かで食事をしていました。食事が終わり、外に出ようと …