夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】地下・地下街、歩く、地下鉄☆

      2016/07/16

dreamdiary-subway

今回の見た夢

地下街を歩く夢を見ました。どうやら、たくさんの人が行き交っていて、その中を歩いて、地下鉄に乗りました。とても印象的な夢だったので調べてみることに。

スポンサードリンク


 

【夢占い】地下・地下街

dreamdiary-Underground - underground shopping center

 地下は、普段は隠されているものの象徴であり、地下街の夢はそこに無意識の世界が広がっていることを示します。
 また、自己探求の一つの入口をあらわすのが地下の夢です。

地下や地下街に降りていく

dreamdiary-Go down to the basement
自分の心の奥底を覗きこもうという意識のあらわれであり、自分で認めたくない自分の一面があらわになることの証です。

地下室にいる

dreamdiary-It is in the basement
性的エネルギーの問題に対して、自分がエネルギー的な気づきをしていることを表している場合も。
夢の中に出てきた、人物、もの、経験は、性的エネルギーが発散されているか抑圧されているかを表しています。
また、女性の場合は、意に染まない性生活をしていると地下室に傷ついた女が生きも絶え絶えに嘆いているという夢を見るかもしれません。

光に満ちた地下室

dreamdiary-Basement filled with light
創造性を豊かに表現する可能性をあらわします。

 

【夢占い】歩く

dreamdiary-walk

 自分の足で歩いているので、自分のペースで人生を進めていることをあらわします。
 新しいスタートを意味したり、人生が開けることを暗示する場合もあります。いずれにしても、歩き方によって意味合いが違ってきます。また、自分の能力を活用することを現す場合も。

競争したり焦って歩く

dreamdiary-Walk rush
思わぬトラブルが発生。挫折することも。

マイペースで歩く

dreamdiary-Walk to one's own pace
周囲にあおられることなく、自分のペースでやっていけるし、その結果、物事がスムーズに進むことを暗示。

目的地に向かって歩く

dreamdiary-Walk toward the destination
恋が訪れるでしょう。
特にゆったりと歩く夢は、ラブチャンスの訪れを意味することが多いもの。

歩道を歩く

dreamdiary-Walk on the sidewalk
人生の進む速度を表しています。泥道を行くよりは楽。
しかし、道路を歩くほど速くは進めません。

誰かと一緒に歩いている

dreamdiary-Walk together
同伴者がいてあなたと同じペースで歩いているなら、その人は気づいていないあなたの側面をあらわしているか、あるいはその人が人生の伴侶になります。

 

【夢占い】地下鉄

 人と協力し合って目標をクリアすることを意味します。ただし地下鉄は行く手が暗くて見えないので、先行きに不安があることも示します。
 また地下鉄は無意識の世界を意味するため、その目標は心に秘めたもの。自分の深層部分を見つけ出すことを暗示しています。

地下鉄に乗る

本当は何を目指しているのかしろうとしていることを示すのです。

列車を乗り換える

目標を変えることを示しています。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、わたしの無意識の世界を自分で知ろうとしているみたいです。確かにここ最近、人生のターニングポイントだと自分でも感じています。一度ゆっくり考えてみることが必要みたいですね。ただ、ゆったりと歩いていたので、自分のペースでやっていけるし、物事がスムーズ進むみたいなので良かったです!。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】蜘蛛、部屋

今回の見た夢 最近、蜘蛛の夢を見る頻度が上がってきている気がします。今回は、部屋 …

【夢占い】駅、友人、電車

今回の見た夢 駅で友人と待ち合わせをしていました。友人が来て、電車が到着し、乗り …

【夢占い】地震、部屋

今回の見た夢 部屋にいたら、大きな地震がありました。大きな地震のだったのに、特に …

☆【夢占い】マンション、滝、プール、洗濯機・洗濯物☆

今回の見た夢 面白い形のマンションに住んでいました。ベランダから大きな滝とプール …

【夢占い】洋服、買う

今回の見た夢 洋服を買う夢を見ました。何人かで買って、買った服を着せて見せてと言 …

【夢占い】王・皇帝・天皇、駅、電車

今回の見た夢 何故か天皇と謁見していました。程よい緊張感と穏やかな時間が流れてい …

【夢占い】海、襲う・襲われる、抱きしめる・抱きしめられる、泣く☆

今回の見た夢 どこかの海の家?にバイトに行くことになりました。そこで、波打ち際で …

【夢占い】幽霊、死ぬ、戦い・戦う

今回の見た夢 とても鮮明な夢を、3日間同じような内容で見ました。どこかの建物の中 …

【夢占い】車、駅、切符、買う、電車

今回の見た夢 エルグランドやアルファードのような大きな車に乗っていました。とても …

【夢占い】旅行する、電車・満員電車、野菜

今回の見た夢 旅行に行く夢を見ました。電車に乗りのんびりと現地に向かっていました …