夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

○【夢占い】水族館、魚(種類別)、酒☆

      2016/06/14

dreamdiary-Aquarium

今回の見た夢

どこかの、水族館の大きな水槽の前に立っていました。色んな魚が泳いでいるのを眺めていました。場面がかわり、色々な日本酒を手に入れたと友人に話していました。

スポンサードリンク

【夢占い】水族館

dreamdiary-aquarium

 魚はあなたの無意識を象徴していますが、水族館の中にいるので、閉じ込められた無意識を意味します。
魚を解放すると水族館は成り立ちません。心の奥底を覗き込むようなことはせず、無意識はそのままにしておくのがベストだと告げています。心の奥の感情を引きずり出して、それを爆発させるようなことがあると、思わぬトラブルに発展することを警告しています。

水槽

dreamdiary-Aquarium

感情の高まりを示しています。
今すぐ感情を静め、リラックスすることが大切です。

 

【夢占い】魚

dreamdiary-fish

 基本的には幸運や発展をあらわす夢です。
 別の解釈では、魚は潜在意識をあらわします。そして、心の食べ物を表します。
 また、精神の栄養が必要な場合や、何かが疑わしいか間違っている時にも見ることも。

魚を見る

dreamdiary-See the fish
財産を得ることの暗示です。

魚をつかまえる

dreamdiary-Catch a fish
ラッキーな出来事が起きる予兆。
魚は大きければ大きいほど、数が多ければ多いほど、幸運度もアップします。
また、自分の心の中に答えがあることに気づくことを意味しています。

魚釣り

瞑想で得られる心の糧を表しています。
人は折に触れて自分の無意識に触れる事が必要です。

魚を釣り上げる

実際に魚を食べて身体に栄養を与えると良いでしょう。
気持ちの高まりやうねりを理解して感情を味わい、生きる歓びを実感してください。
自分の知らない部分を怖がらず、それと遊べる能力を養ってください。

魚を食べる

dreamdiary-Eat fish
ステップアップや愛を得ることを意味します。
心が栄養を得て元気になります。
また、潜在意識の中にあることを実行しようとしています。

魚に食べられる

dreamdiary-Eaten by fish
感情や本能のままに振り回されていることへの警告夢です。

<魚の種類>

ウナギ

dreamdiary-eel
損失を意味します。
ウナギを逃した夢ならラッキーチャンスを逃がす暗示。

dreamdiary-carp
幸運の象徴で、とくにステップアップを意味する場合が多いようです。
仕事で成功したり、才能を発揮する機会に恵まれることも。

dreamdiry-salmon
知恵を意味する魚です。
夢の中の鮭がどんな状態であったかを思い出すと、あなたが直面している問題を解決する知恵やアイディアが見つかるでしょう。

dreamdiary-red snapper
幸運のシンボル。
収入がアップする、問題が早期解決するなどといったラッキーの暗示。

 

【夢占い】酒

 交友関係や健康状態をあらわすことが多いようです。

異性と酒を飲んでいる

意中の人と親しくなりたい願望のあらわれ。
誘惑に負けやすいので要注意です。

恋人と飲んでいる

愛が順調に育っていることを示します。

酔って騒いでいる

トラブルの兆し。言動は慎重にしましょう。

<酒の種類>

ウイスキー・バーボン

体調が落ち込む場合が多いようです。

日本酒・ブランデー

幸運到来の証です。

ビール

健康運や者幸運が盛り上がる暗示です。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

何か触れてはいけない無意識があるみたいですね。何かは詮索しないでおきたいと思います。そうすることによって幸運が到来するみたいですね。不平不満は気にしないようにし、前向きに過ごしていこうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】窓、雪

今回の見た夢 窓を開けたら、雪が降っていました。真っ白な銀世界で、真っ白な雪が降 …

【夢占い】血、タトゥー・入れ墨、戦い・戦う、殺す・殺される

今回の見た夢 随分、びっくりするような夢を見ました。もはや、バイオハザード並みの …

☆夢を見過ぎて疲れてしまう人へ☆

『夢を見すぎて寝た気がしない』『悪夢ばかり見てすぐに目が覚める』『夢を見すぎて疲 …

【夢占い】電車・満員電車、バッグ、ドア・扉、夫

今回の見た夢 大きな旅行バッグを持って電車に乗っていました。ドアが開きホームに降 …

【夢占い】魔女・魔法使い、知らない場所、料理する☆

今回の見た夢 夢の中で、自分が魔法を使って戦っていました。戦いに勝って、知らない …

【夢占い】手紙、探す、石、同級生、知らない人☆

今回の見た夢 不思議な夢を見ました。同級生の女の子が海外留学に行って、そこから手 …

【夢占い】レストラン、バッグ、盗む・盗まれる

今回の見た夢 レストランで何人かで食事をしていました。食事が終わり、外に出ようと …

【夢占い】洋服、買う

今回の見た夢 洋服を買う夢を見ました。何人かで買って、買った服を着せて見せてと言 …

○【夢占い】数字(数字別)

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …

【夢占い】星、龍

今回の見た夢 驚くほどの流星群が自分の後方から流れていました。『凄いな』と思って …