夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】学校、教室、授業、双子☆

      2017/03/25

dreamdiary-twins

今回の見た夢

学校へ登校し、国語の授業を受ける夢を見ました。教室にいると自分の双子の男の子が帰ろうと声をかけてきて、『ああ双子だったんだ私』と思った時に目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】学校

dreamdiary-school
 人生そのものが学校であるように、あらゆる人々や状況から学ぶことが多いです。
 多くは昔の、あるいは、日常的な出来事として学校の夢を見るようですが、繰り返し見るようなら、暗示的な意味があると考えて。

 また、この世は学びの場であると納得できず、直面している問題に嫌気がさしているか、自信をなくしているかで、そんなに深刻にならなくて良いと注意しています。
 過去に通ったことのある学校が夢に登場する場合は、その頃の態度が問題解決に役立つことです。あるいは、同じテーマが今も再試のように繰り返されている状態です。その学校に通っていた時より今は成長していますから、気軽にチャレンジしましょう。

楽しい気持ちで登校する

dreamdiary-School by pleasant feeling
パワーアップの暗示。
困難を乗り越えるだけの力がある状態です。

遅刻しそうで焦っている

drreamdiary-Impatient a late likely
不安の象徴。
任されている仕事の失敗を恐れているようです。

社会人が学校に行く夢をよく見る

dreamdiary-Dream society people of school
義務や困難に立ち向かおうとしていることのあらわれといえます。

 

【夢占い】教室

dreamdiary-Classroom

 教室は、学生なら学校やバイト先、社会人ならいつも通っている勤務先をあらわします。教室で起こるさまざまな出来事は、社会における立場や心身の状態などを暗示するものです。

社会人の人が教室で勉強をしている

dreamdiary-Study society people in the classroom
心が疲れています。
心身をリフレッシュや休息をとりましょう。

 

【夢占い】授業

 授業の夢は、新しいレッスンを学ぶことをあらわしています。 
 授業を受けている場所は、あなたが今いる環境。

<座席の位置>

席が前のほう


義務や道徳に対して素直に従っていることを示します。

席が後ろのほう


義務や道徳を軽く見ている証拠。

<授業の印象>

授業中に不愉快な思いをしている


職場でもイヤな思いをするでしょう。

退屈している


やりたくない仕事を押しつけられる暗示です。

<科目>

国語・英語・音楽


周囲とのコミュニケーション。

算数


物事を天秤にかけている状態。
公式の夢を見たのなら、問題解決はもうすぐです。ゴールを達成するために計画をどんどん進めましょう。あるいは、人生の目標を準備し、計画し、ハッキリしたものにしましょう。

理科・社会


臨機応変な対応。
実験の夢は、日常生活で選ぶべきものがあることを示します。新しい考え方やアイディアを試し、新たなチャンスを切り開いてください。

体育


仕事のノルマ。また健康への強迫観念。
体育館の夢は、心、身体、精神のバランスを通して、自分を訓練することを意味します。

【夢占い】双子

 自分の身に起きる出来事に二面性があることを暗示しています。
 また、新たな始まりを暗示している場合も。バランスが保たれている事をあらわしています。

面識のない双子

物事の一面だけを見て単純に判断しないようにとの警告です。
また現在、目標に向って取っている方法に、もっと違うやり方があることを告げる夢でもあります。

双子の友人

実在の友人に実は双子がいた、という夢は、その友人の隠れた素顔を暗示。
裏切りの可能性の暗示。

双子の恋人

恋人に双子の兄弟姉妹がいる夢を見た時は、恋人に対して不安が募っている事をあらわしています。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

年末ということもあり、疲れているようですね。さしずめ、大掃除と新年の準備に追われているからでしょうか(笑)。年始はゆっくりしたいですね。また、目標に向って取っている方法に、別の方法があるみたいです。一度立ち止まってじっくり考えたいと思います。双子の男の子の『帰ろう』という言葉も気になります。もしかしたら、原点に戻ることによって新たな始まりが訪れるのかも知れないですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】家、マンション、幽霊、飛ぶ

今回の見た夢 家を買う夢を見ました。マンションらしく、内覧をしていたら、リビング …

【夢占い】遺跡、夫、死ぬ

今回の見た夢 何人かで遺跡を探索していました。夫も一緒で帰ろうとした時に、夫が死 …

【夢占い】魚、池

今回の見た夢 大きな池の夢を見ました。そこにはたくさんの大きな魚が泳いでいて、わ …

【夢占い】カラス、鳥、助ける・助けられる☆

今回の見た夢 カラスが、何かを咥えていました。よく見ると鳩で、まだ生きていました …

【夢占い】教室、同級生、パソコン・コンピュータ☆

今回の見た夢 何故か、教室にいて、男の子の同級生が一緒にいました。そして、パソコ …

【夢占い】プール、妊娠

今回の見た夢 何人かでプールに遊びに行っていました。水着に着替えようとして、自分 …

【夢占い】プール、雷

今回の見た夢 レジャー施設のプールで、家族と泳いでいました。すると急に雷が鳴り出 …

【夢占い】怪獣・怪物、雪、靴

今回の見た夢 とても不思議な夢を見ました。かわいい小さな怪獣みたいなモンスターが …

○【夢占い】金魚(種類別)、鳥、怒る・怒られる☆

今回の見た夢 夢で、金魚が死んでいました。むしろ溶けていました。場面が変わって、 …

【夢占い】車、火・火事、雨

今回の見た夢 何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていまし …