夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】血、死体、死ぬ☆

      2016/06/10

dreamdiary-splashes

今回の見た夢

家にいたら、玄関から誰か知らない人が血だらけで運ばれてきました。その人は喜んで死んでいくと話していました。まもなく、その人は息を引き取り、わたしはそれを見ていました。何だか変な夢でした。とにかく、血の色がとても鮮明でしたね。そして、部屋を見渡すとキッチンが目に入り、キレイな青いタイルが貼られたキッチンと、白いシンクがとても印象的でした。

盛り沢山な内容だったので二部に分けて書きたいと思います。一部→【夢占い】家、色

スポンサードリンク

 

【夢占い】血

dreamdiary--blood

 血の夢は、活力、気力、体力、生命力やエネルギーを示します。
 また、血は金銭や財産を意味する場合も。

血を流している

dreamdiary-Bleed
エネルギーを失っている事をあらわします。
エネルギーが効率よくいかされていない時、夢は出血という形で警告を発します。
あるいは、心配や恐れ、生活の乱れ、またはバランスがうまくとれずにすっかり疲れきっています。

右手の傷から出血する・右手がちぎれる

あなたが、適切な意思表示ができていないことをあらわしています。そのために、周りが迷惑していたり、自分も自己卑下に陥っています。

血を飲む夢

dreamdiary-Drink the blood
健康を回復する、財産を手に入れる予兆。

血を吐く

dreamdiary-Vomit blood
病気の心配があります。また財産を失う暗示の場合も。
ただし、今まで金銭的に困っていたなら、財産を得る暗示です。

ケガなどで出血

dreamdiary-Bleeding injury
事態は一時ごたついても解消へ。
とくに金銭問題が解決するサイン。

輸血をする

dreamdiary-transfusion
パワーアップしたい心のあらわれ。

どす黒い血・悪臭を放つ血

dreamdiary-black blood
障害がある暗示。

 

【夢占い】死体

 死体は、死んでしまった自分の一部分をあらわしています。それは、あなたの態度や考え方です。恐れは、活力を閉じ込めてしまいます。
 死体の夢は今までの苦しい状況から解放され、新しい世界で生きることを暗示しているととらえます。今の状況が苦しければ苦しいほど、事態は好転します。ただし、期待していたラッキーチャンスを逃す、あるいはなたなの中に生まれた可能性の芽を積んでしまうという意味も。

知人の死体を見る

その人から開放されたい思いのあらわれ。
その人物が恋人なら、相手の愛に束縛されることに息苦しさを感じています。

死体を隠す

誰にも言えない秘密を持っているために、精神状態が不安定になっているよう。

 

【夢占い】死ぬ

dreamdiary-die

 古いものが終焉を迎えています。新しく始まるもののために、道を開けましょう。
 死ぬ夢は幸運をあたわします。自分自身が死ぬ夢で、死んだ状況を克明に記憶している、あるいは自分の葬式の夢は、境遇が大きく変化し、能力を最大限に発揮できるようになります。また、苦しい状況から救われることを暗示しています。

自分の死に誰も気づかない

dreamdiary-Not notice death anyone
あなたがすばらしい人間に生まれ変わっているのに、それを周囲は評価してくれないという不満があるようです。
もっと自己アピールをしてみてください。

苦しみながら死んでいく

dreamdiary-Die while suffering
あなたは混乱しています。
新しい出発をするためにはどうしたら良いのかわからなくなっているのです。
もう一度、最初から考えをまとめることが必要でしょう。

<結婚の可能性>
dreamdiary-The possibility of marriage
恋愛中の人はプロポーズされる可能性が高く、恋人のいない人でも縁談が持ち込まれるかも。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、何かが終わり新しいことが始まるみたいです。自分の要らなくなった部分を切り離し、新たな自分を発見しようと思います。そして、幸運が訪れるみたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】神社・神聖な場所、おみくじ

今回の見た夢 神社に行く夢を見ました。とてもきれいな神社で、そこでおみくじを引き …

【夢占い】指、指輪、ダイヤモンド

今回の見た夢 夢の中の左手の指輪だけが印象的でした。指輪がとても鮮明で、ダイヤモ …

☆【夢占い】学校、教室、授業、双子☆

今回の見た夢 学校へ登校し、国語の授業を受ける夢を見ました。教室にいると自分の双 …

【夢占い】朝、雪、知らない人

今回の見た夢 朝日がキラキラと輝いている中、雪の積もった街を歩いていました。そし …

【夢占い】温泉、裸になる、庭

今回の見た夢 夫と二人で露天風呂に入る夢を見ました。家族風呂みたいな露天風呂で、 …

【夢占い】喫茶店(カフェ)、コーヒー、グラス・コップ、飲む

今回の見た夢 キレイで、とても華やかなカフェで、コーヒーを注文していました。店内 …

【夢占い】花、買う

今回の見た夢 大きな梅の花の鉢植えが売っていました。白梅と紅梅の別々の鉢植え、白 …

【夢占い】雷、部屋

今回の見た夢 凄い雷の夢を見ました。家に居るのですが、窓からすごい数の稲光が走っ …

☆【夢占い】金・銀、ネックレス、老人・祖父母☆

今回の見た夢 見知らぬ華やかな老人から、大きな金のネックレスをプレゼントされまし …

【夢占い】木、プール、魚☆

今回の見た夢 ヤシの木が周りに生い茂ったプールの中に、魚がいっぱい泳いでました。 …