夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】山、上る・登る、湖

      2017/10/14

dreamdiary-lake

今回の見た夢

山を登っていました。そんなに大きくなかったのですが、頂上に行くと、湖が広がっていました。気になったので調べてみることに。

スポンサードリンク

 

【夢占い】山

dreamdiary-mountain

 全体的に把握する能力、明瞭、気づきをあらわします。
 

険しい道を踏み越え登る山

dreamdiary-Steep mountain
大きな目標や崇高な精神をあらわすもの。
山が高いほど、目標達成までの道のりが険しいことを意味します。
それだけに踏破したときは、大きな喜びとサクセスを手に入れることが出来るでしょう。

途中、山で出会った人

dreamdiary-Meet in the mountains
あなたを支えてくれる味方です。

<成功を約束する大吉夢>
dreamdiary-See the mountain from a distance
遠くから山を見つめている夢はあらゆる意味で大吉夢です。
あなたに必要な教え、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることをあらわします。
恋愛は思うように進展していき、恋人同士は結婚にこぎつけ、シングルの人には素敵な出会いが待っているでしょう。仕事運も上昇します。

 

【夢占い】上る・登る

dreamdiary-climb

 何かを上がる(登る)夢は、上を目指すという意味で、成功やステップアップをあらわし、幸運の予兆となります。正しい方向へ進んでいます。

階段を上る

dreamdiary-climb-stairs
恋愛が一歩ずつ前進し、二人の関係がメンタルな結び月を深めていることをあらわします。

山に登る

dreamdiery-climb-a-mountain
これまでコツコツと積み重ねてきたことが開花する吉夢です。

 

【夢占い】湖

 感情を反映し、感情の資質をあわらします。

 

波が少なく、静かな湖


感情を上手くコントロールしています。心が安定している証拠。

水が綺麗で波が全くない湖面


心は静かでとても穏やか状態といえます。

霧に霞む、汚れてさざ波が立っているような湖


何かに心をかき乱されている状態といえます。情緒不安定や自信喪失に陥っています。
心を静め、感情の乱れを払拭しましょう。

鏡のような静かな湖面


自分自身の内面をあらわすこともあります。

湖に飛び込む


運気低下の暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

わたしが、今までコツコツと行ってきたことが開花する暗示みたいです。仕事だと嬉しいな!。さらに、ステップアップも見込めるみたいです。さらなる飛躍を目指したいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】車、駅、切符、買う、電車

今回の見た夢 エルグランドやアルファードのような大きな車に乗っていました。とても …

【夢占い】知らない人、告白する・告白される、キス、結婚する、ベッド☆

今回の見た夢 知らない人に告白される夢を見ました。了承し、キスをしていました。そ …

【夢占い】遺跡、夫、死ぬ

今回の見た夢 何人かで遺跡を探索していました。夫も一緒で帰ろうとした時に、夫が死 …

no image
【夢占い】家、暖炉

今回の見た夢 大きな家に住んでいました。リビングには暖炉があり、その暖炉を家族で …

☆【夢占い】神聖な場所・神社、上る・登る、キツネ☆

今回の見た夢 何だか不思議な夢でした。夢なのに起きている様な鮮明な夢で、自分で行 …

☆【夢占い】父親、テレビ、買う☆

今回の見た夢 何故か、父親と一緒にテレビを買いに行っていました。欲しかった大型テ …

☆【夢占い】手・手をつなぐ、買う、店・商店、知らない人☆

今回の見た夢 知らない人と買い物をしていました。買い物というより、バイヤーみたい …

【夢占い】教室、盗む・盗まれる、優勝する☆

今回の見た夢 何故か、教室にいました。そこで、わたしの荷物が誰かに次々と盗まれま …

○【夢占い】子供、レストラン(状況別)、料理する

今回の見た夢 3歳ぐらいの子供をあやしていました。着替えさせていたのですが、お互 …

【夢占い】タクシー、学校、教室、コーヒー

今回の見た夢 タクシーで学校に向っていました。何故かこれから毎日送り迎えしてくれ …