夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】水族館、魚、金魚

      2016/09/09

dreamdiary-aquarium-fish-goldfish

今回の見た夢

水族館に行く夢を見ました。大きな魚が何匹かいて、悠然と泳いでいました。歩いて行くと、今度は可愛らしい赤い金魚が泳いでいて、癒やされました。かわいいなと思っていたら目が覚めました。

スポンサードリンク


 

【夢占い】水族館

dreamdiary-aquarium

 魚はあなたの無意識を象徴していますが、水族館の中にいるので、閉じ込められた無意識を意味します。
魚を解放すると水族館は成り立ちません。心の奥底を覗き込むようなことはせず、無意識はそのままにしておくのがベストだと告げています。心の奥の感情を引きずり出して、それを爆発させるようなことがあると、思わぬトラブルに発展することを警告しています。

水槽

dreamdiary-Aquarium

感情の高まりを示しています。
今すぐ感情を静め、リラックスすることが大切です。

 

【夢占い】魚

dreamdiary-fish

 基本的には幸運や発展をあらわす夢です。
 別の解釈では、魚は潜在意識をあらわします。そして、心の食べ物を表します。
 また、精神の栄養が必要な場合や、何かが疑わしいか間違っている時にも見ることも。

魚を見る

dreamdiary-See the fish
財産を得ることの暗示です。

魚をつかまえる

dreamdiary-Catch a fish
ラッキーな出来事が起きる予兆。
魚は大きければ大きいほど、数が多ければ多いほど、幸運度もアップします。
また、自分の心の中に答えがあることに気づくことを意味しています。

魚釣り

瞑想で得られる心の糧を表しています。
人は折に触れて自分の無意識に触れる事が必要です。

魚を釣り上げる

実際に魚を食べて身体に栄養を与えると良いでしょう。
気持ちの高まりやうねりを理解して感情を味わい、生きる歓びを実感してください。
自分の知らない部分を怖がらず、それと遊べる能力を養ってください。

魚を食べる

dreamdiary-Eat fish
ステップアップや愛を得ることを意味します。
心が栄養を得て元気になります。
また、潜在意識の中にあることを実行しようとしています。

魚に食べられる

dreamdiary-Eaten by fish
感情や本能のままに振り回されていることへの警告夢です。

【夢占い】魚の種類の意味

 

【夢占い】金魚

deramdiary-goldfish
 
運勢は上昇の傾向にあります。
ただし、視野の狭さをあらわす場合も、もしトラブルに見舞われていたら、物事を広い視野でとらえてみて。

【夢占い】金魚に対する行動別の意味

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

感情の高まりをあらわしているみたいです。リラックスし平穏を保てば、財を得て金運が上昇するみたいですね。最近は気候の変化に伴いイライラしたりしていたので、とにかく今はリラックスして心の平穏を保とうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】夫、携帯電話、メール

今回の見た夢 夫とスマホでメッセージのやりとりをしていました。『これから帰るよ』 …

☆【夢占い】指輪、ダイヤモンド、葬式☆

今回の見た夢 ダイヤのついた指輪をもらう夢を見ました。とてもキレイで喜んで指には …

【夢占い】花、買う

今回の見た夢 大きな梅の花の鉢植えが売っていました。白梅と紅梅の別々の鉢植え、白 …

○【夢占い】蜘蛛、窓(状態別)☆

今回の見た夢 ふと家の窓を見たら、小さい蜘蛛が何匹か蜘蛛の巣をはっている夢を見ま …

【夢占い】夕方、夕日・夕焼け、知らない人、タクシー

今回の見た夢 夕方、夕日の中、知らない人とタクシーに乗っていました。どこかを目指 …

【夢占い】エレベーター、上る・登る、仕事、知らない人

今回の見た夢 エレベーターに知らない男の人と一緒に乗り、仕事の話しをしながら上が …

【夢占い】駐車場、車、逃げる☆

今回の見た夢 何故か駐車場にいました。そして、誰かに追われているようで、車に乗っ …

【夢占い】トイレ、掃除、車、買う

今回の見た夢 何故かトイレを掃除している夢を見ました。トイレ掃除が終わると、車を …

☆【夢占い】死体、道路・道、玄関、血☆

今回の見た夢 道路に死体がある夢を見ました。そして、今度は、玄関に死体があり、血 …

【夢占い】ルビー、ダイヤモンド、買う

今回の見た夢 夫に宝石を買ってもらう夢を見ました。キレイなルビーとダイヤモンドの …