夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】スポーツ、同級生、過去

      2016/09/09

dreamdiary-Sport

今回の見た夢

何だかずいぶん懐かしい夢を見ました。学生の時に戻っていたみたいで、みんなでドッジボールをしていました。楽しい夢でしたね。

スポンサードリンク

 

【夢占い】スポーツ

dreamdiary-sport

 スポーツの夢は、人生というゲームの進め方、勝敗の決め方、気性の良い人か、または貧弱な人かをあらわしています。また、特別なスポーツは、練習、自己鍛錬の必要を反映しているのかも知れません。

スポーツの試合で激しく闘っている

dreamdiary-Fight violently match
闘争心をあらわし、そのために対人関係のトラブルを引き起こすことを告げています。 

厳しい練習や苦しみながらスポーツしている

dreamdiary-Strict practice
乗り越えなくてはならない問題を抱えていて必死である状態を物語っていると考えられます。

ボール

dreamdiary-ball
完全や全体を意味します。ボールで遊んでいる夢は、楽しむ時間が必要。

<勝ち負けは反対の意味をあらわします>
dreamdiary-Victory or defeat
夢の中でスポーツの試合に勝つのは、現実には負けることを意味し、負ける夢は勝ことの予兆。

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

【夢占い】過去

dreamdiary-past
 かつて経験したことや出会った人などの夢は、その頃の感情や無い遂げたことを思い出そうとする心のあらわれ。振り返ることで何かプラスになるというメッセージが込められいる場合が多くあります。
 当時の仕事を心の中で再現してみたり、かつての友人に連絡を取って思い出話に花を咲かせたりすると、運気アップにつながるかも知れません。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新しい出会いがあるみたいですね。また、少し息抜きが必要みたいです。季節の変わり目なので、体調を崩さないように自分を労る時間を持とうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】風呂、シャワー、金・銀☆

今回の見た夢 お風呂に入る夢を見ました。そして、シャワーを浴び、出たところで場面 …

【夢占い】知らない場所、知らない人、子供、助ける・助けられる

今回の見た夢 随分と不思議な夢を見ました。自分の愛猫と一緒にドアを開けて入ったら …

【夢占い】魔女・魔法使い、知らない場所、料理する☆

今回の見た夢 夢の中で、自分が魔法を使って戦っていました。戦いに勝って、知らない …

【夢占い】家、マンション、幽霊、飛ぶ

今回の見た夢 家を買う夢を見ました。マンションらしく、内覧をしていたら、リビング …

【夢占い】ビル、窓、夕日・夕焼け

今回の見た夢 ビルの最上階に大きな吹き抜けのフロアがありました。とても広いフロア …

【夢占い】ビル、エレベーター、知らない人

今回の見た夢 どこかのガラス張りのキレイなビルの中に入って行きました。すると知ら …

【夢占い】部屋、眠る、布団、色☆

今回の見た夢 広い部屋に、布団が何枚か敷いてありました。そして、何人か寝始めたの …

【夢占い】離婚、数字、結婚

今回の見た夢 なぜだかよくわからないのですが、2回離婚して、3回目の結婚をする夢 …

【夢占い】恋人、学校、同級生☆

今回の見た夢 懐かしい夢を見ました。学校から帰る時に、当時の同級生と恋人同士にな …

【夢占い】足・脚、右、印鑑

今回の見た夢 夢で、右脚の膝に印鑑を押される夢を見ました。とても鮮明に捺されて「 …