夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】電車、地下・地下街、知らない人

   

今回の見た夢

地下街を歩いていました。とても明るく活気のある場所で、楽しく歩いていると、ホームが見えてきて、来た電車に乗り込みました。わたしは仕事に行く途中みたいで、その電車で同僚の男性に会いました。「あーいたいた」みたいな言葉を交わしたところで目が覚めました。
夢では、その男性はとても懐かしく、古い友人のような気がしたのに、目が覚めて誰だろうと思いだしても、わたしの記憶にはいない人物でした。ちなみに2日間連続で同じ人物が夢に出てきています。

スポンサードリンク

 

【夢占い】電車・満員電車

dreamdiary-train-or-crowded-train

 電車の夢は目的を目指すること、人と協力してやっていくことを意味します。
 

<電車の種類>

満員電車

dreamdiary-crowded-train
協力しあう人が大勢いること、力を合わせれば目的は達成されることを教える夢です。

機関車

dreamdiary-locomotive
ゴールに到達するすさまじいほどの力を示しています。

貨物列車

dreamdiary-freight-train
大きな苦労を持ち運んでいることをあらわします。

<状況>

電車に乗る

dreamdiary-take-a-train
目的に向かって邁進していることのあらわれ。
異性と一緒に乗っているなら、恋が順調に進展する暗示。

電車に乗り遅れる

dreamdiary-miss-the-train
大事なチャンスを逃しそう。

満員電車が不快

dreamdiary-uncomfortable-crowded-train
目的達成までには、不愉快な場面が多々あるので覚悟しないさいという警告。
また、不要な重荷を運んでいます。

 

【夢占い】地下・地下街

dreamdiary-Underground - underground shopping center

 地下は、普段は隠されているものの象徴であり、地下街の夢はそこに無意識の世界が広がっていることを示します。
 また、自己探求の一つの入口をあらわすのが地下の夢です。

地下や地下街に降りていく

dreamdiary-Go down to the basement
自分の心の奥底を覗きこもうという意識のあらわれであり、自分で認めたくない自分の一面があらわになることの証です。

地下室にいる

dreamdiary-It is in the basement
性的エネルギーの問題に対して、自分がエネルギー的な気づきをしていることを表している場合も。
夢の中に出てきた、人物、もの、経験は、性的エネルギーが発散されているか抑圧されているかを表しています。
また、女性の場合は、意に染まない性生活をしていると地下室に傷ついた女が生きも絶え絶えに嘆いているという夢を見るかもしれません。

光に満ちた地下室

dreamdiary-Basement filled with light
創造性を豊かに表現する可能性をあらわします。

 

【夢占い】知らない人

dreamdiary-stranger
 同性の知らない人は、自分でも気づいていない自分自身の一面の象徴。あるいは見つめたくない一面。
 異性の知らない人は、恋愛面での気づいていない自分自身の一面の象徴。

知らない同性と仲良くする

dreamdiary-Good sex and relationship you do not know
自分でも気づかなかった側面を見つけ、それを受け入れる暗示。つまり新しいあなたを発見し、成長することの証といえます。

知らない同性とケンカする

dreamdiary-I do not know sex and quarrel
自分のイヤな部分を、それと知っていながら拒否しています。つまり自分自身を否定している暗示。

知らない異性と親しくする

dreamdairy-Say the opposite sex and the relationship you do not know
新しい恋を得るでしょう。恋人がいる場合には、愛が順調に育っていくことの暗示です。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新たな出会いがある一方、私生活も順調なようです。夢とは違い、妙にリアリティがあったので、近い将来仕事で出会う人なのかもしれませんね。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】映画・映画館、幽霊

今回の見た夢 満員の映画館で映画を観ていました。わたしたちの他には、立ち見の人た …

【夢占い】針

今回の見た夢 縫い物をしていました。針に糸を通し、チクチク塗っていました。特に前 …

【夢占い】家、引っ越し、木

今回の見た夢 家を買って引っ越しをする夢を見ました。わくわくしながら住んでいた家 …

☆【夢占い】死体、道路・道、玄関、血☆

今回の見た夢 道路に死体がある夢を見ました。そして、今度は、玄関に死体があり、血 …

【夢占い】足・脚、右、印鑑

今回の見た夢 夢で、右脚の膝に印鑑を押される夢を見ました。とても鮮明に捺されて「 …

【夢占い】同級生、道路・道、ドア・扉

今回の見た夢 白い一本道の上を歩いていました。道は宙に浮いている感じで、しばらく …

☆【夢占い】マンション、滝、プール、洗濯機・洗濯物☆

今回の見た夢 面白い形のマンションに住んでいました。ベランダから大きな滝とプール …

【夢占い】宇宙、死ぬ、知らない人

今回の見た夢 宇宙にいました。そこで知らない人に『もう死ななければならない、死ぬ …

【夢占い】王・皇帝・天皇、駅、電車

今回の見た夢 何故か天皇と謁見していました。程よい緊張感と穏やかな時間が流れてい …

【夢占い】朝、空☆

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …