夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】デパート、髪・髪型、色

      2016/09/09

dreamdiary-department-store

今回の見た夢

どこかのデパートのフロアで、かつらを選んでいました。その中でも、ピンクと白の2色の色合いのかつらが気になり手にとっていました。そこで目が覚めました。

スポンサードリンク

【夢占い】デパート

 デパートの夢は選択しようとしている状態をあらわします。
 問題を抱えている時にこの夢を見たら、誤った選択をする可能性があるので、決断は伸ばすべきでしょう。また目的に品物が何かによって、何かに迷っているかがわかるはずです。

品選びに迷う

そのまま人生に迷いを持っていることの暗示。買うべき品物が見つからないのも同じ意味です。

【夢占い】髪・髪型

dreamdiary-hair

 髪の毛が長いほど強い力があります。長い髪ほどスピリットパワーが強いことをあらわします。体毛は、保護、そして暖かさをあらわします。

<髪>

ツヤのある美しい髪

dreamdiary-Beautiful shiny hair
新たな恋の暗示です。

髪が抜ける

dreamdiary-baldness
健康状態の悪化を暗示しています。
また、自分の霊性を低めてそのエネルギーを引き出していないことを示しています。

髪を切ったり整えている

dreamdiary-It has established a hair
これまでの自分との決別を暗示。
心機一転、新たな生活を贈ろうとする新鮮な心のあらわれです。
また、問題の捉え方を見直し、スピリチュアルなエネルギーを美しく輝かせる努力の必要性を示しています。

<装飾品>

エクステ

dreamdiary-Extension
自己顕示欲の象徴。能力や自信のほどをアピールしたいのです。
エクステをほめられたのなら、その人はあなたを認め、ほめてくれたのと同じ。
エクステの量が多い、ゴージャスに巻いてある場合には虚栄心のあらわれ。

かつら

dreamdiary-wig本来の自分を隠そうとする気持ちのあらわれ。
かつらをかぶっている夢は、自信をなくしている証。恋愛や対人関係がうまくいかないのは、この劣等感が原因です。
また、知人がかつらをかぶっているなら、その人にだまされている暗示かもしれないので注意が必要。
いつもと違う使い方で、あなたの能力を活用することをあらわします。

<色>

髪を染めている

dreamdiary-Hair dyeing
間違った方向へ進んでいることを警告しています。

金髪になる

dreamdiary-Become blonde
知識欲が高まっています。
危険な恋を楽しみたい欲求のあらわれでもあります。

白髪になる

dreamdiary-Turn gray
事故やトラブルを暗示。

 

【夢占い】色

dreamdiary-color

 明るくキレイな色なら気持ちが前向きであることを示し、暗い色や汚い色は心が沈んでいることを示します。
 ただしあり得ない色の夢なら、心身の不調を暗示。さまざまな色が輝いていたら大きな幸運が訪れるでしょう。

dreamdiary-White
真実や清らかさをあらわします。
幸運の色。願い事が叶います。
しかし、白い服は死や病気の象徴。また、服が白くなっていく夢は恋人の心が遠のく暗示。

ピンク

dreamdiary-pink
愛をあらわします。
愛情に満ち、優しい気分に包まれるでしょう。
しかし、甘えや、そこはかとない不安感をあらわすこともあります。

⇒その他【夢占い】色(色別) の詳しい意味

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

何かを選択する時期に来ていて、何か自分を隠しているみたいですね。選択したものは、愛情と幸運みたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】家、引っ越し、掃除、売る☆

今回の見た夢 どうやら、夢の中で家を買ったみたいです。そして引っ越しをしたみたい …

【夢占い】神社・神聖な場所、おみくじ

今回の見た夢 神社に行く夢を見ました。とてもきれいな神社で、そこでおみくじを引き …

【夢占い】エレベーター、上る・登る、仕事、知らない人

今回の見た夢 エレベーターに知らない男の人と一緒に乗り、仕事の話しをしながら上が …

【夢占い】ウエディングドレス、化粧・化粧品、色

今回の見た夢 結婚式をする事になり、ウエディングドレスを着ていました。化粧を終え …

【夢占い】血、洋服

今回の見た夢 部屋の中にいました。誰かと会話していて、ふと自分の洋服を見たら血に …

【夢占い】夜、月、うさぎ☆

今回の見た夢 夜空に満月が輝いている夢を見ました。その満月には、うさぎが写ってい …

【夢占い】エレベーター、助ける・助けられる、落ちる、父親☆

今回の見た夢 多くの囚われている人を助けに行く夢を見ました。エレベーターで途中ま …

【夢占い】買う、電車

今回の見た夢 なぜか大量の食材を買って、ウキウキしながら電車に乗っていました。起 …

【夢占い】同級生、道路・道、ドア・扉

今回の見た夢 白い一本道の上を歩いていました。道は宙に浮いている感じで、しばらく …

○【夢占い】遊園地・アミューズメントパーク(乗り物別)、夫、楽しい

今回の見た夢 遊園地に遊びに行っている夢を見ました。カラフルなパステルからーのメ …