夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】お金、バッグ、旅行する、飛行機☆

      2016/09/18

dreamdiary-Travel (2)

今回の見た夢

給料をもらい、大きな額だったので、旅行に行く夢を見ました。大きなキャリーバッグに色々詰め込み、飛行機に乗り、旅行先に着いた時に目が覚めました。準備している時から楽しい夢でした。

スポンサードリンク

【夢占い】お金

 お金は生命維持のためのエネルギーと考えます。そこから転じて愛情を象徴することも。なお、お金の夢を見たからといって、実際にお金が手に入るわけではありません。
 お金の夢を見たら、金額がいくらか注意して、その数字を調べてみると良いでしょう。【夢占い】数字 
 

<お金の種類>

両替・小銭

人生にもうすぐ変化が起こることをあらわします。

お札

大きな変化がやってきます。

お金を手放す夢

お金を得る暗示です。

お金がどっさりある夢

お金を失うことの暗示です。

お金持ちになる夢

無限のアイディア、内奥の想像力豊かな才能と能力をあらわしています。
あなたには、人生で望むものを作り出すために必要な技術、才能、力があります。

お金を拾う・もらう・貯める

新しい愛を求めています。恋愛中なら、今の恋を精算して新しい恋を得たい気持ちのあらわれ。

お金が足りない

恋人との関係がうまくいっていないようです。また体力の低下のあらわれ。

無駄遣いする

恋のアバンチュールを楽しみたい欲求があります。

 

【夢占い】バッグ

dreamdiary-bag

 バッグは財産や地位の象徴。主に社会的な部分で、自分にとって大切な事柄をあらわします。

ボストンバッグやスーツケースなど旅行に使う大きいバッグ

dreamdiary-boston-bag
環境の変化や旅立ちを暗示。

柔らかい袋のようなバッグ

dreamdiary-cloth-bags
子宮の象徴です。
女性が見た場合は、妊娠を告げるメッセージである可能性もあります。

派手なバッグ

dreamdiary-flashy-bag
見栄っ張りになっているよう。

中身が詰まったバッグ

dreamdiary-bag-contents-is-jammed
成功の暗示。

 

【夢占い】旅行する

dreamdiary-travel

 旅行はよく、人の人生そのものの例えに使われます。夢に出てきた場合も、現在の生きざまや、未来への希望をあらわします。行き先が外国など、遠い場所であればあるだけ、未来に対する希望が大きいことを示しています。
 

長い旅

dreamdiary-Long journey
自分探しを示します。生活の中での経験を通して、自分の新たな面の発見を暗示。

短い旅

dreamdiary-Short journey
経験や学びを示します。新しい自分の側面を、思い切って試してみると良いでしょう。

誰かと一緒に旅行している

dreamdiary-Travel together
その人はこの先の人生であなたと深く関わる人物となるでしょう。
これが見知らぬ相手でも、いつかめぐりあう可能性があります。

旅先でのトラブル

dreamdairy-Trouble in the travel destination
目標達成へのアプローチ方法が間違っていることを指摘するものです。

旅先で病気になる

dreamdiary-Disease in the travel destination
実際の病気を暗示している事もあるので注意しましょう。

 

【夢占い】飛行機

 どんな種類の飛行機も、魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がることを示します。 
 飛行機の夢は、チャレンジ精神逢瀬な状態をあらわします。また、旅行への憧れや逃避願望を示している場合も。

自分で操縦している

何事もうまく運ぶようになる吉兆といえるでしょう。

飛行機の位置

特別な問題、または状況に関する、精神的な気付きや直観力を反映しています。

目的地のわからない飛行機に乗っている

現状を脱出したくても、手段が見えていない切羽詰まった状態を表しています。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、大きな変化がやって来るようです。その変化は人生を好転させる変化みたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】追う・追われる、殺す・殺される

今回の見た夢 殺人鬼に追われる夢を見ました。何人か殺されて、自分は殺されそうにな …

【夢占い】金魚、部屋

今回の見た夢 部屋に入ると、水槽の中に5匹の金魚がいました。その金魚全部が死んで …

【夢占い】花、買う

今回の見た夢 大きな梅の花の鉢植えが売っていました。白梅と紅梅の別々の鉢植え、白 …

【夢占い】電車・満員電車、バッグ、ドア・扉、夫

今回の見た夢 大きな旅行バッグを持って電車に乗っていました。ドアが開きホームに降 …

【夢占い】旅行する、電車・満員電車、野菜

今回の見た夢 旅行に行く夢を見ました。電車に乗りのんびりと現地に向かっていました …

☆【夢占い】病院、病気、食べる、火・火事☆

今回の見た夢 何だか変な夢を見ました。病気になって病院に入院していました。実際に …

【夢占い】外国・海外旅行、果物、食べる

今回の見た夢 海外旅行に行っている夢を見ました。南国に行っていたみたいで、露店で …

【夢占い】海、襲う・襲われる、抱きしめる・抱きしめられる、泣く☆

今回の見た夢 どこかの海の家?にバイトに行くことになりました。そこで、波打ち際で …

☆【夢占い】制服、色、靴下☆

今回の見た夢 制服を着ていました。新しい学校の制服なのか、白いブラウスのかわいい …

【夢占い】車、火・火事、雨

今回の見た夢 何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていまし …