夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】お化け屋敷、怪獣・怪物、同級生

      2016/09/09

dreamdiary-haunted-house

今回の見た夢

随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。
お化け屋敷に、昔の同級生と一緒に行っていました。窓の外で、怪獣(ゴジラ)が何匹かいて炎を一点に集中して吐いていました。とても印象的で、そのまま二人で歩いて行き、ゴールで写真を撮ることになり、抱き締められてキスした写真を撮っていました。そこで目が覚め、起きてからも何だか幸せな気分でした。

二部→【夢占い】抱きしめる・抱きしめられる、火・炎、写真、キス

スポンサードリンク

 

【夢占い】お化け屋敷

dreamdiary-Haunted house

恐ろしいお化け

dreamdiary-Scary haunted
あなたの心は不安定で疲れています。
急変は避け、ゆっくり状況に慣れるようにして。

かわいい、ユニークなお化け

dreamdiary-Cute monster
嬉しい出来事や出会いに恵まれます。

怖さに叫んでいる

dreamdiary-Screaming in fear
ストレスを抱え込んでいます。
リフレッシュしましょう。

お化けの正体を見破る

dreamdiary-See through the identity of the Haunted
抑制からの解放を意味します。

 

【夢占い】怪獣・怪物

dreamdiary-monster

 怪獣という存在は、あなたの心がつくり出した不安や恐怖をあらわします。それは、過度の心配や気がかりの程度によって、心のなかで自分が育ててしまったものです。夢の中で、どんな奇怪な怪獣や怪物でも対峙するようにすると、心の幻想に打ち勝つことができます。
 逃げずに向き合うことが、ストレス解消の近道です。

怪獣に襲われる

dreamdiary-It is attacked by a monster
強い不安や恐怖におびやかされている状態です。
ぜひ正体を突き止めて、精神状態の手引に。

怪獣と戦っている

dreamdiary-Fight the monster
不安や恐怖心を打ち消そうとしている状態。
勝ったら改善方向へ。

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新しい出会いや、嬉しい出来事があるみたいですね。お化け屋敷で怖かった印象は全くなく、ゴジラを見れて楽しんでいたので(笑)。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】母親、怒る・怒られる、殴る・殴られる

今回の見た夢 何故か、母親に対して怒っていました。そして、怒りが頂点に達したのか …

☆夢を見過ぎて疲れてしまう人へ☆

『夢を見すぎて寝た気がしない』『悪夢ばかり見てすぐに目が覚める』『夢を見すぎて疲 …

☆【夢占い】家、地震、川、泳ぐ☆

今回の見た夢 家にいたら、大きな地震がありました。速やかに窓を開けて避難経路を確 …

【夢占い】魚(鯉)、池、庭

今回の見た夢 美しい日本庭園にいました。緑が生き生きと育ち、空気も澄んでいてとて …

【夢占い】海、襲う・襲われる、抱きしめる・抱きしめられる、泣く☆

今回の見た夢 どこかの海の家?にバイトに行くことになりました。そこで、波打ち際で …

【夢占い】電車、痴漢、クレジットカード

今回の見た夢 電車で痴漢に会う夢を見ました。痴漢を見事捕まえると、その痴漢から金 …

【夢占い】怒る・怒られる、夫

今回の見た夢 ひどく怒っている夢を見ました。怒鳴っていて、側にいた夫も驚いていま …

☆【夢占い】泉、水、暖かい☆

今回の見た夢 キレイな湧き水の水源にいました。キラキラ光っていて、『ようやく着い …

☆【夢占い】父親、テレビ、買う☆

今回の見た夢 何故か、父親と一緒にテレビを買いに行っていました。欲しかった大型テ …

☆【夢占い】洋服、スカート、アイスクリーム☆

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …