夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】教室、酒、先生、同級生、ごちそう☆

      2016/06/01

dreamdiary-liquor

今回の見た夢

普通じゃありえない夢を見ました。何故見たのかは全く不明です(笑)。
高校生ぐらいに戻っていて、教室で打ち上げをしていました。そして、同級生達や先生とお酒を飲んでいました。ピザなどのごちそうも食べていましたね。みんな楽しそうにしていました。

スポンサードリンク

【夢占い】教室

 教室は、学生なら学校やバイト先、社会人ならいつも通っている勤務先をあらわします。教室で起こるさまざまな出来事は、社会における立場や心身の状態などを暗示するものです。

社会人の人が教室で勉強をしている

心が疲れています。
心身をリフレッシュや休息をとりましょう。

【夢占い】酒

 交友関係や健康状態をあらわすことが多いようです。

異性と酒を飲んでいる

意中の人と親しくなりたい願望のあらわれ。
誘惑に負けやすいので要注意です。

恋人と飲んでいる

愛が順調に育っていることを示します。

酔って騒いでいる

トラブルの兆し。言動は慎重にしましょう。

<酒の種類>

ウイスキー・バーボン

体調が落ち込む場合が多いようです。

日本酒・ブランデー

幸運到来の証です。

ビール

健康運や者幸運が盛り上がる暗示です。

【夢占い】先生

 先生はあなたを助けてくれる存在をあらわします。ただし、夢の中での先生が威圧的だったり暴力教師だった場合には、あなたを抑えつけるものを意味することもあります。
 また、先生は、進むべき道を教えてくれる存在です。人生をもっとシンプルなものにするために、あなたの内奥、つまり、高次の自己に注意してください。受容力を持つと、洞察力が目覚めるでしょう。 

先生と親しくしている

逆夢ともいえる夢で、あなたを取り巻く人との意思の疎通が一方通行になっていることをあらわします。

自分が先生になっている

人間関係があなた主導に傾きすぎていることのあらわれ。

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

【夢占い】ごちそう

dreamdiary-Feast

 そもそも夢の中の食べ物は、心や体の糧を意味します。食事をする夢は社会的な満足を告げるもの。または、考えとアイディアのための栄養を意味します。そして、ごちそうは新しいスタートを暗示します。それは、恋愛かもしれないし、仕事あるいは生活そのものかもしれません。

ひとりでごちそうを食べる

dreamdiary-Eat feast alone
周囲からの孤立、自立心があることを意味します。

ごちそうをガツガツ食べる

dreamdiary-Gobble up a feast
派手な生活、豊かな富への強い憧れがありそう。

<ごちそうを美味しく食べている>
dreamdiary-Eat feast deliciously
夢や希望を叶えるチャンスが訪れます。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

何らかの新しいスタートを切るみたいです。そして、今までの経験を活かそうとしているみたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

○【夢占い】マンション(状況別)、道路・道、幽霊

今回の見た夢 マンションに向かって道路を歩いていました。マンションに入ろうとした …

【夢占い】怪獣・怪物、雪、靴

今回の見た夢 とても不思議な夢を見ました。かわいい小さな怪獣みたいなモンスターが …

【夢占い】殺す・殺される、死体、死ぬ☆

今回の見た夢 知人が殺されたという報告を受けました。『ああ、死んだんだ』と何故か …

【夢占い】スポーツ、同級生、過去

今回の見た夢 何だかずいぶん懐かしい夢を見ました。学生の時に戻っていたみたいで、 …

【夢占い】船・ボート、追う・追われる、起きる、動物☆

今回の見た夢 大型客船の上で何かに追いかけられて、夢の中で起きたら、カンガルーに …

【夢占い】ビル、エレベーター、知らない人

今回の見た夢 どこかのガラス張りのキレイなビルの中に入って行きました。すると知ら …

【夢占い】夫、バス、携帯電話、虫☆

今回の見た夢 旦那さんと一緒に、バスに乗っていました。しばらくすると、旦那さんが …

○【夢占い】蜘蛛、窓(状態別)☆

今回の見た夢 ふと家の窓を見たら、小さい蜘蛛が何匹か蜘蛛の巣をはっている夢を見ま …

【夢占い】プール、妊娠

今回の見た夢 何人かでプールに遊びに行っていました。水着に着替えようとして、自分 …

【夢占い】喫茶店(カフェ)、コーヒー、グラス・コップ、飲む

今回の見た夢 キレイで、とても華やかなカフェで、コーヒーを注文していました。店内 …