夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】テレビ、映画・映画館、色

      2016/09/09

dreamdiary-movie-

今回の見た夢

夢の中でテレビで映画を見ていました。内容は覚えていないのですが、エンドロールが流れてきて目が覚めました。起きた時に夢なのか現実なのか区別がつかないどでした。黒い画面の白い文字が流れていくのがとても印象的でした。

スポンサードリンク


 

【夢占い】テレビ

dreamdiary-television

 情報を得ることを意味する夢。また、娯楽や快楽も意味します。
 また、自分の人生をいっそう良く見る手段を表す場合も。自分とのコミュニケーションを示しています。

人と一緒にテレビを見る

dreamdiary-Watch TV together
人間関係の好調さを物語っています。
反目し合っている人と一緒に見ているのなら、ふたりの関係は好転します。

人がテレビを見ている

dreamdiary-We are watching the TV people
あなたに関する情報がオープンになってしまうことのあらわれ。

<事件の予知夢>
dreamdiary-Prediction dream of incident
夢の中で、テレビ画面に映し出された映像は、社会的な事柄であれ、あなた自身に関するプライベートな事柄であれ、これから怒る事件を知らせているのかもしれません。

 

 

【夢占い】映画・映画館

dreamdiary-movie

 あなたの人生をあらわしています。映画の場面は、現在あなたが考えていること、認知力、人間関係をあらわし、問題を認識する力を与えています。

<映画>

楽しい映画

dreamdiary-Fun movie
今のあなたは人生を謳歌しています。

つまらない映画

dreamdiary-Boring movie
退屈な日々に飽き飽きしているようです。

映画に自分が登場する

dreamdiary-Come out to the movies
人から注目されたい願望が満たされないため、欲求不満気味。

<映画館>

きれいな映画館

dreamdiary-Dirty theater
人生は順調に進展しています。

汚れた映画館

dreamdairy-Dirty theater
困難の多い人生を送っていると考えられます。

 

【夢占い】色

dreamdiary-color

 明るくキレイな色なら気持ちが前向きであることを示し、暗い色や汚い色は心が沈んでいることを示します。
 ただしあり得ない色の夢なら、心身の不調を暗示。さまざまな色が輝いていたら大きな幸運が訪れるでしょう。

dreamdiary-black
未知のもの、無意識をあらわします。
ネガティブな精神状態や物事をあらわします。
ケンカ、破局などトラブルに注意。しかし、楽しい気分が残る夢は吉夢です。

dreamdiary-White
真実や清らかさをあらわします。
幸運の色。願い事が叶います。
しかし、白い服は死や病気の象徴。また、服が白くなっていく夢は恋人の心が遠のく暗示。

⇒【夢占い】その他『色』の詳しい意味

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

何かが終わることをあらわしている夢な気がします。夢の中で漠然と『ああもう終わりか』と悲しくもなく嬉しくもなく無心に思っていました。最近映画のエンドロールを見たわけでもないので、なぜ今見たのか不思議です。未知なものと真実が混在しているみたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】母親、怒る・怒られる、殴る・殴られる

今回の見た夢 何故か、母親に対して怒っていました。そして、怒りが頂点に達したのか …

【夢占い】血、洋服

今回の見た夢 部屋の中にいました。誰かと会話していて、ふと自分の洋服を見たら血に …

☆【夢占い】学校、教室、授業、病院☆

今回の見た夢 学校の教室で授業を受けている夢を見ました。授業は英語の授業でしたね …

【夢占い】鯉、池

今回の見た夢 大きな池のほとりにいました。そこには、たくさんの鯉がいて、優雅に泳 …

【夢占い】車、駅、切符、買う、電車

今回の見た夢 エルグランドやアルファードのような大きな車に乗っていました。とても …

【夢占い】家、引っ越し、掃除、売る☆

今回の見た夢 どうやら、夢の中で家を買ったみたいです。そして引っ越しをしたみたい …

☆【夢占い】部屋、掃除、ゴキブリ☆

今回の見た夢 掃除機で部屋の掃除をしていて、掃除機のゴミをゴミ袋に捨てたら、ゴキ …

【夢占い】追う・追われる、殺す・殺される

今回の見た夢 殺人鬼に追われる夢を見ました。何人か殺されて、自分は殺されそうにな …

【夢占い】ペット、金魚、妊娠☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。昔飼っていた犬が夢に出てきました。更に …

【夢占い】芸能人、掃除、部屋

今回の見た夢 何故か、芸能人が夢に出てきました。特に画像や映像を見たわけでもない …