夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】病院、病気、食べる、火・火事☆

      2016/09/03

dreamdiary-medical

今回の見た夢

何だか変な夢を見ました。病気になって病院に入院していました。実際に体調も思わしくなかったのですが‥何だか妙に生々しい夢でした。看護師さんに看病してもらっていて、食事をすすめられているのに食欲がないと伝え、スープだけを飲んでいました。退院の時になって、病院が火事になりました。火が見えたので、急いで洋服に着替え外に出た所で目が覚めました。

スポンサードリンク

【夢占い】病院

 病院の夢は、癒しの場を意味します。また、感情、心、身体の元気を取り戻すことをあらわしています。 

病院へ行く

何かしらの癒やしを必要としていると考えてよさそうです。
疲れているようなので、リフレッシュした方がいいでしょう。

退院する

回復の暗示。トラブルも解消。

お見舞いへ行く

誰かから頼られる暗示です。

診察室で横たわる

容姿や才能に大きなコンプレックスを持っているよう。

【夢占い】病気

 病気になる夢は、不調和、感情が抑圧されていることを示しています。そして、嫌な現実や悩みから逃れたいという思いのあらわれ。実際の病気を暗示することはほとんどありません。また、過去に負った心の傷が病気の夢としてあらわれることも。
 この夢を見たのなら、抑圧された感情は、病気を治すためには手放さなくてはならないものです。今のあなたは、身体、心、感情が、ストレスを受けています。原因を取り除きリフレッシュしましょう。

看病してもらう

心から頼れる相手を求めています。看病しているのが異性なら、恋愛願望のあらわれといえそうです。

 

【夢占い】食べる

dreamdiary-eat

 食べる夢は欲求を満たすことをあらわします。心、感情、身体、精神、いずれにも栄養が必要です。その欲求が何であれ、あなたの心の中にはパワーが蓄えられ、創造力や行動力が高まります。
 夢の中で食べた食品に注目してみると良いでしょう。

人と一緒に食べる

dreamdiary-Dinner with people
人間関係に幸運が訪れる暗示。異性とならば、恋の訪れを告げる夢です。

食べ物があるのに食べられない

dreamdiary-It is not eaten in some of the food
現実逃避している証です。

<ひとりで食べていたり、冷たい食事をする>
dreamdiary-Eating alone
孤独を意味しています。人間関係がうまくいかず、厳しい局面に立たされる予兆なのです。
人間関係の破綻に注意しましょう。

 

【夢占い】火・火事

dreamdiary-fire

 火の夢は、内部に宿る生命力や精神力をあらわしています。信じているものすべて浄化すると、より高度な知識に開眼するかもしれません。
 火事の夢は情熱や欲望など、激しい感情を象徴した夢です。セックスへの願望をあらわすことも。
 また、溜め込んだ怒りが自分をも襲いそうです。自分の怒りが、自分を苦境に立たせています。危険を回避するために、今までとは違った発散方法を探りましょう。周りにあなたの怒りをはっきりと表現しましょう。
 逆に、あなたの身近な人があなたに向けて放った怒りをあらわす場合もあります。

勢い良く火が燃えている

dreamdiary-Burning vigorously
幸運が舞い降りる可能性があります。

煙がくすぶっている・黒煙がもうもうと立ち上がっている

dreamdiary-Black smoke
トラブルの暗示。気をつけましょう。

自宅が盛大に燃える

dreamdiary-Home fire
幸福な家庭を暗示。

火事を消す

dreamdiary-Extinguish the fire
自制心がきいている状態です。
自分の怒りを自分で感じてみるようにという夢からのアドバイスです。怒りという感情の火が燃えさかるのを水をかけて消す(感じ切る)ことで、怒りの火を消します。

火事でやヤケドする

dreamdiary-Burns
仕事や学問の成功を暗示。嬉しい知らせが届く兆しでもあります。

火事から人を救う

dreamdiary-Save the people from fire
隠れた才能が発揮されそう。転職をするなら、今がチャンス。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

疲れているようです。何だか最近、胸騒ぎもするので少し休憩をしようと思います。季節の変わり目でもあるので、体調を崩さないようにしたいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】ゲーム、夫

今回の見た夢 チェスのようなボードゲームを夫と行っている夢を見ました。勝敗が決る …

【夢占い】夕方、夕日・夕焼け、知らない人、タクシー

今回の見た夢 夕方、夕日の中、知らない人とタクシーに乗っていました。どこかを目指 …

【夢占い】血、タトゥー・入れ墨、戦い・戦う、殺す・殺される

今回の見た夢 随分、びっくりするような夢を見ました。もはや、バイオハザード並みの …

☆【夢占い】玄関、海、魚☆

今回の見た夢 チャイムがなったので玄関の外に出たら、隣人が立っていました。そして …

no image
【夢占い】家、暖炉

今回の見た夢 大きな家に住んでいました。リビングには暖炉があり、その暖炉を家族で …

【夢占い】廊下、星

今回の見た夢 日本家屋のような建物の渡り廊下を歩いていました。とても不思議な空間 …

【夢占い】同級生、携帯電話

今回の見た夢 同窓会に行く夢を見ました。場所を聞くために、親しかった同級生に携帯 …

【夢占い】デパート、髪・髪型、色

今回の見た夢 どこかのデパートのフロアで、かつらを選んでいました。その中でも、ピ …

【夢占い】木、プール、魚☆

今回の見た夢 ヤシの木が周りに生い茂ったプールの中に、魚がいっぱい泳いでました。 …

○【夢占い】金魚(種類別)、鳥、怒る・怒られる☆

今回の見た夢 夢で、金魚が死んでいました。むしろ溶けていました。場面が変わって、 …