夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】学校、休み・休む、旅行する、知らない人

      2016/09/09

dreamdiary-Travel

今回の見た夢

学校を休む夢を見ました。休んで旅行に、知らない人と一緒に行っていました。朝起きても不思議な感覚がありました。

スポンサードリンク


 

【夢占い】学校

dreamdiary-school
 人生そのものが学校であるように、あらゆる人々や状況から学ぶことが多いです。
 多くは昔の、あるいは、日常的な出来事として学校の夢を見るようですが、繰り返し見るようなら、暗示的な意味があると考えて。

 また、この世は学びの場であると納得できず、直面している問題に嫌気がさしているか、自信をなくしているかで、そんなに深刻にならなくて良いと注意しています。
 過去に通ったことのある学校が夢に登場する場合は、その頃の態度が問題解決に役立つことです。あるいは、同じテーマが今も再試のように繰り返されている状態です。その学校に通っていた時より今は成長していますから、気軽にチャレンジしましょう。

楽しい気持ちで登校する

dreamdiary-School by pleasant feeling
パワーアップの暗示。
困難を乗り越えるだけの力がある状態です。

遅刻しそうで焦っている

drreamdiary-Impatient a late likely
不安の象徴。
任されている仕事の失敗を恐れているようです。

社会人が学校に行く夢をよく見る

dreamdiary-Dream society people of school
義務や困難に立ち向かおうとしていることのあらわれといえます。

 

【夢占い】休み・休む

dreamdiary-rest

 休みが必要であることを告げる夢です。心に抱いている考えを忘れ、ひと休みする時間。このままだと間違った方向に進んでしまうかもしれません。体に疲れもたまります。それ以上に、今、手がけていることの発展性がなくなる恐れがあります。
 休むこと、つまり、やりかけのことを一時中断して、現状をもう一度観直しなさいという夢からのメッセージなのです。
 この夢を見たのなら、自分を見つめなおしリフレッシュしましょう。楽しみ、リラックスし、元気を回復するために時間を過ごす時です。

夢の中で休んでいることを後ろめたいと感じる

dreamdiary-Guilty that the resting
義務や責務を全うしていないあらわれです。
自分をかえりみたほうがいいでしょう。

 

【夢占い】旅行する

dreamdiary-travel

 旅行はよく、人の人生そのものの例えに使われます。夢に出てきた場合も、現在の生きざまや、未来への希望をあらわします。行き先が外国など、遠い場所であればあるだけ、未来に対する希望が大きいことを示しています。
 

長い旅

dreamdiary-Long journey
自分探しを示します。生活の中での経験を通して、自分の新たな面の発見を暗示。

短い旅

dreamdiary-Short journey
経験や学びを示します。新しい自分の側面を、思い切って試してみると良いでしょう。

誰かと一緒に旅行している

dreamdiary-Travel together
その人はこの先の人生であなたと深く関わる人物となるでしょう。
これが見知らぬ相手でも、いつかめぐりあう可能性があります。

旅先でのトラブル

dreamdairy-Trouble in the travel destination
目標達成へのアプローチ方法が間違っていることを指摘するものです。

旅先で病気になる

dreamdiary-Disease in the travel destination
実際の病気を暗示している事もあるので注意しましょう。

 

【夢占い】知らない人

dreamdiary-stranger
 同性の知らない人は、自分でも気づいていない自分自身の一面の象徴。あるいは見つめたくない一面。
 異性の知らない人は、恋愛面での気づいていない自分自身の一面の象徴。

知らない同性と仲良くする

dreamdiary-Good sex and relationship you do not know
自分でも気づかなかった側面を見つけ、それを受け入れる暗示。つまり新しいあなたを発見し、成長することの証といえます。

知らない同性とケンカする

dreamdiary-I do not know sex and quarrel
自分のイヤな部分を、それと知っていながら拒否しています。つまり自分自身を否定している暗示。

知らない異性と親しくする

dreamdairy-Say the opposite sex and the relationship you do not know
新しい恋を得るでしょう。恋人がいる場合には、愛が順調に育っていくことの暗示です。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

疲れが溜まってきているみたいですね(汗)。ここのところの夢を調べると、みんな『休息が必要』と書いてありますね(汗)。本気でそろそろ休みたいと思います。それと、誰か協力者が現れるみたいですね。楽しみに待っていようと思います!。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】化粧・化粧品、洋服☆

今回の見た夢 何かの会場にいました。綺麗なドレスのようなを着て着飾っていました。 …

【夢占い】蜘蛛、部屋

今回の見た夢 最近、蜘蛛の夢を見る頻度が上がってきている気がします。今回は、部屋 …

【夢占い】タクシー、学校、教室、コーヒー

今回の見た夢 タクシーで学校に向っていました。何故かこれから毎日送り迎えしてくれ …

【夢占い】家、幽霊、引っ越し、クジラ☆

今回の見た夢 ずいぶんおかしな夢を見ました。わたしは見たこともない古い家に住んで …

【夢占い】色、食器、買う

今回の見た夢 展示会?の様な場所で、真っ白い綺麗な貝の様な虹色の光沢がある装飾が …

【夢占い】エレベーター、助ける・助けられる、落ちる、父親☆

今回の見た夢 多くの囚われている人を助けに行く夢を見ました。エレベーターで途中ま …

【夢占い】宇宙、死ぬ、知らない人

今回の見た夢 宇宙にいました。そこで知らない人に『もう死ななければならない、死ぬ …

☆【夢占い】数字、お金☆

今回の見た夢 50万の札束を受け取る夢を見ました。なぜだか、『50』という数字が …

【夢占い】教室、同級生、パソコン・コンピュータ☆

今回の見た夢 何故か、教室にいて、男の子の同級生が一緒にいました。そして、パソコ …

【夢占い】雷、道路・道、歩く☆

今回の見た夢 物凄い稲妻が道路の両端に落ちていました。凄い鮮明な稲妻が印象的で、 …