夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】ケンカ、母親

   

/h2>
何故か、2日連続で母親とケンカする夢を見ました。かなり激しいケンカで、朝起きった時に夢であったことに驚いたほどです。

スポンサードリンク

【夢占い】ケンカ

dreamdiary-fight (3)

 ケンカをする夢は、えてして不愉快に感じられますが、実は逆夢的要素が強く、幸運の暗示である場合が多いもの。ケンカがより激しく派手なほど、幸運の度合いも高まるようです。

 また夢でのケンカは、内に秘められたストレスをぶつけている状態でもあるので、現在抱えている不運からの脱出が見込めます。夢でケンカした相手に言いたいことを存分に吐き出していたら、硬直したあなたの苦しさに安堵がもたらされるはずです。夢でのケンカは単に勇気付けなので、相手と実際にケンカすることも、嫌われることもありません。
夢でケンカすると、実勢価値での緊張がほぐれて相手とわかり合えたり、適切な距離が取れたりするようになります。

異性とケンカしてなぐられる

dreamdiary-It is beaten in a fight with the opposite sex
恋愛運アップの兆し。新しい恋の訪れが期待できそうです。

ケンカに勝つ

dreamdiary-Win the fight
悩みや不安から開放される暗示。

 

 

【夢占い】母親

dreamdiary- mother
 母親の夢は、母性の象徴です。ただし、母親そのものをあらわすのではなく、母親の姿を通して現在の自分自身を見つめ直すという意味合いがあります。
母性にも、庇護や援助などすべてを包み込む優しさと、束縛や強制などすべてを飲み込む恐ろしさの二面性があるので、夢に出てきた母親がどちらのイメージだったか良く思い出してください。 

 また、夢の母親が実母や養母の場合は、幼少期のトラウマと直結している場合があるので重要です。
あなたが娘なら、母親のようになりたいか、なりたくないかを考えてみてください。
あなたが息子なら、パートナー選びの基準は母親です。

嫌なイメージの母親

dreamdiary-Unpleasant mother
母親的な側面の、憎しみや怒りを投影しています。その、母親的なあなたの側面が、他人に影響を与えてしまって、さらに、自分もおろそかになってしまう暗示。

母親を殺す

dreamdiary-Kill the mother
母親からの精神的な自立を意味します。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

朝目覚めた時は驚きましたが、ケンカの夢は幸運度が高いみたいですね。それに、環境の変化に伴い疲れが溜まっていてついつい心が毛羽立っているみたいです。知らず知らずに、自分の母親と同じような考え方になっていたみたいですね。わたしの母親は『~であるべき』という強い理想と信念を押し付けてくるタイプだったので、それがとても苦痛でした。今、自分を見つめ直す良い時期なので、母とは違う〚なりたい自分〛になれるように自分の道を進んでいこうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

○【夢占い】金魚(種類別)、鳥、怒る・怒られる☆

今回の見た夢 夢で、金魚が死んでいました。むしろ溶けていました。場面が変わって、 …

【夢占い】旅行する、電車・満員電車、野菜

今回の見た夢 旅行に行く夢を見ました。電車に乗りのんびりと現地に向かっていました …

【夢占い】魔女・魔法使い、知らない場所、料理する☆

今回の見た夢 夢の中で、自分が魔法を使って戦っていました。戦いに勝って、知らない …

【夢占い】幽霊、死ぬ、戦い・戦う

今回の見た夢 とても鮮明な夢を、3日間同じような内容で見ました。どこかの建物の中 …

【夢占い】知らない場所、知らない人、子供、助ける・助けられる

今回の見た夢 随分と不思議な夢を見ました。自分の愛猫と一緒にドアを開けて入ったら …

【夢占い】神聖な場所・神社、星

今回の見た夢 どこかの神社にお参りに行っている夢を見ました。参拝して、ふと空を見 …

【夢占い】海、パラシュート

今回の見た夢 海上でパラセーリングを行っていました。とても気持ちよく爽快な気分で …

【夢占い】芸能人、掃除、部屋

今回の見た夢 何故か、芸能人が夢に出てきました。特に画像や映像を見たわけでもない …

☆【夢占い】店・商店、タオル、買う☆

今回の見た夢 大きなお店で、何故かバスタオルを買う夢を見ました。何故バスタオルな …

【夢占い】車、火・火事、雨

今回の見た夢 何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていまし …