夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆夢を見過ぎて疲れてしまう人へ☆

      2016/05/16

【bach】

『夢を見すぎて寝た気がしない』『悪夢ばかり見てすぐに目が覚める』『夢を見すぎて疲れる』という方いますよね。
わたしも、夢を見すぎて『夢なのか現実なのか解らなくなる』ことが多々あります。

Bach-Flower-Remedies
そんな時に薬でなく、植物の力で深い眠りに導いてくれる【bach】バッチフラワーレメディ『レスキューナイト』の力をかりています。

bach-flowerremedies-rescue-night (2)

この【bach】バッチフラワーレメディ『レスキューナイト』を夜寝る前に飲むと、なぜか朝起きたときに夢を覚えていないことが多いです。そして、すっきり目覚めることができます。

bach-flowerremedies-rescue-night (3)
寝る前にイライラしたり、気分がすぐれなくて眠れそうにない、寝ても嫌な夢を見そうと思うときに、ぬるま湯に3滴垂らしてゆっくり飲んで寝ています。

すると、頭から首、肩にかけてフワッと軽くなり、だんだん眠くなります。朝目覚めたときは、頭は冴え、すぐに行動に移れるほどです。

わたしの場合、夜に何らかの衝撃(猫がどっついてくるなど)があった時は、目が覚めるとそのまま目が冴えて頭がフル回転になるので、【bach】バッチフラワーレメディ『レスキューナイト』で朝までぐっすり寝たい場合は、外的要因を排除したほうがいいかもしれませんね。

ただ、短時間でも驚くほど体は軽くなり、頭も冴えるのでそれはそれで良いのかもしれません。

効果は薬ではないので、個人差があるみたいですが、『夢で困っている』方は一度試してみてもいいかもしれませんね。

 - ハマリ物, 安眠グッズ , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】スポーツ、同級生、過去

今回の見た夢 何だかずいぶん懐かしい夢を見ました。学生の時に戻っていたみたいで、 …

☆【夢占い】蝶☆

今回の見た夢 空を蝶が飛び交う夢を見ました。凄いなと思っていたら目が覚めました。 …

【夢占い】店・商店、食器、皿、買う

今回の見た夢 大きなお店で、食器を見ていました。色んな種類があり、とてもキレイで …

【夢占い】駅、階段、電車・満員電車、知らない人、枕☆

今回の見た夢 面白い夢を見ました(笑)。電車に乗っていました。何故かふかふかの枕 …

○【夢占い】遊園地・アミューズメントパーク(乗り物別)、夫、楽しい

今回の見た夢 遊園地に遊びに行っている夢を見ました。カラフルなパステルからーのメ …

☆【夢占い】飛行機、外国・海外旅行、盗む・盗まれる☆

今回の見た夢 飛行機に乗って旅行に行っていました。飛行機は、多少揺れましたが旅行 …

【夢占い】駅、地下・地下街、歩く

今回の見た夢 駅の地下道を歩いていました。『ああ、ここに繋がっているんだ』と見覚 …

【夢占い】殺す・殺される、死体、死ぬ☆

今回の見た夢 知人が殺されたという報告を受けました。『ああ、死んだんだ』と何故か …

【夢占い】汽車・列車、切符、知らない人☆

今回の見た夢 何故か、スペーシアに乗るために、駅で切符を買っていました。知らない …

【夢占い】電車、痴漢、クレジットカード

今回の見た夢 電車で痴漢に会う夢を見ました。痴漢を見事捕まえると、その痴漢から金 …