夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】ゲーム、夫

      2016/09/09

dreamdiray-game-husband

今回の見た夢

チェスのようなボードゲームを夫と行っている夢を見ました。勝敗が決る前に目が覚めました。接戦だったようで、目が覚めた時に肩こりが凄かったです。

スポンサードリンク

 

【夢占い】ゲーム

dreamdiary-game
人生をゲームのように楽しむ術をあらわします。あなたはこの世を楽しんでいるでしょうか。検討してみましょう。
夢でゲームを楽しむ相手は現在の人間関係をあらわしています。

ゲームに勝つ・攻略する

dreamdiary-Win the game
幸運が舞い込む予知的な暗示。ライバルとの競争に勝てるでしょう。

ゲームが進まない

dreamdiary-Game does not proceed
大きなストレスがありそう。たまには息抜きをしましょう。

ゲームに負ける

dreamdiary-Lose the game
ライバルに出し抜かれそう。

テレビゲーム

dreamdiary-Video game
戦いのシュミレーションと言った意味合いが強く、それを楽しんでいる証拠です。

他人と一緒にゲームをしている

人間関係が蜜になっている証拠。ただし対戦相手はライバルかもしれません。

一人でゲームをしている

自分自身との戦いを意味します。

携帯型ゲーム

dreamdiary-Portable game
殻にこもっている状態。孤独を感じています。あるいは周囲と交わることにうっとうしさを覚えているのかもしれません。
対戦ゲームなら周囲に対して憎しみに近い感情を抱いていることをあらわします。

 

【夢占い】夫

dreamdiary-husband

 自分の男性的な気質。夫に投影している気質を示しています。
 既婚女性の場合には夫との関係、シングルなら結婚をどうとらえているかをあらわす夢です。

夫が死ぬ

dreamdiary-Die husband
事態の好転をあらわす吉兆。
また、夫婦の長寿、健康を意味しています。

夫がいなくなる

dreamdiary-It will be no husband
夫婦のコミュニケーションがうまくはかれていません。
シングルの人の場合、恋人以外の男性と深い関係になるでしょう。

夫とケンカする

dreamdiary-Quarrel with her husband
家庭生活が不安定になる暗示。
シングルなら恋人に病気のトラブルの暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

確かに。お盆休み直前ということもあって、最近、休みの期間のスケジュールを考えていました。夫中心の生活がにじみ出ていますね(汗)。今年に入ってからバタバタとしていたので、そのことが『ゲームが進まない』という夢にもあらわれるぐらい大きなストレスになっているみたいです。少しゆっくりしたいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】追う・追われる、殺す・殺される

今回の見た夢 殺人鬼に追われる夢を見ました。何人か殺されて、自分は殺されそうにな …

【夢占い】ハイヒール、真珠、花☆

今回の見た夢 何故か、夢の中でハイヒールを履いていました。歩いていて、会った人に …

【夢占い】部屋、ベッド、廊下、庭、池☆

今回の見た夢 どこかの部屋のベッドで休んでいる夢を見ました。起き上がって部屋を出 …

【夢占い】雷、道路・道、歩く☆

今回の見た夢 物凄い稲妻が道路の両端に落ちていました。凄い鮮明な稲妻が印象的で、 …

☆【夢占い】蝶☆

今回の見た夢 空を蝶が飛び交う夢を見ました。凄いなと思っていたら目が覚めました。 …

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

今回の見た夢 どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたい …

【夢占い】ペット、金魚、妊娠☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。昔飼っていた犬が夢に出てきました。更に …

【夢占い】告白する・告白される、セックス、知らない人

今回の見た夢 知らない異性に告白される夢を見ました。そして付き合うことになって、 …

【夢占い】過去、同級生、助ける・助けられる、メール

今回の見た夢 何だか懐かしい夢を見ました。昔にあった出来事を思い出していたみたい …

【夢占い】映画・映画館、戦う、レストラン、おいしい☆

今回の見た夢 映画鑑賞していました。アクション映画を観ていたみたいで、爽快感のあ …