夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】車、駅、切符、買う、電車

      2016/11/04

dreamdiary-Station-

今回の見た夢

エルグランドやアルファードのような大きな車に乗っていました。とても快適だったのを覚えています。女性に運転してもらっていて、わたしは助手席に乗っていました。しばらくして駅に着き、切符を購入していました。ホームに着いて電車に乗り込む時に目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】車

dreamdiary-car

 日常生活の中のあなたのことをあらわしています。
 夢の中に出てくる車は、自分自身の象徴。車が大きいほど、望みを実現する能力は大きいことをあらわします。主に実行力や対人関係などの社会的な能力、そして自己のコントロール能力を暗示します。
 快適に運転できているのなら、あなたは問題なく社会生活ができているようです。

車に乗っている

dreamdiary-Riding in the car
仕事や学業に対する向上心や、セックスへの願望をあらわします。
性的な警告はスピードを伴うことが多く、速度が早いほど欲望が大きく、コントロール不可能であることを示します。
自分を冷静な状態に保つことが必要でしょう。
乗っている車の色、同乗者の人数を良く思い出してみましょう。

車で坂道を上がる

dreamdiary-Up the hill in the car
正しい道を進んでいます。

車で坂道を下る

dreamdiary-Down a hill in a car
間違った方向へ進んでいます。

車で上り下りをしながら走行する

dreamdiary-To go up and down in the car
自分自信のコントロールができず、エネルギーを浪費しています。

車にガソリンを補充する

dreamdiary-Replenish the gasoline
生命力にあふれ、パワーがみなぎっていることを示します。

車が故障する・汚れている

dreamdiary-To an accident in the car
故障は実際にあなたの車に故障がある場合と、あなたの身体の手入れを促している場合の二通りがあります。
事故車を夢見た場合も自己の予知と身体への忠告の両方で考えますが、事故の可能性を回避釣るために万全を期してください。

車の状態は健康状態をあらわします。車が汚れている場合は、健康状態がすぐれないようです。

 

【夢占い】駅

dreamdiary-station
 駅の夢は、人生の旅の途中で立ち寄るところ、あるいは変化する段階を示しています。行先や目的を明確にするところをあらわします。今までとは違った局面が訪れることを暗示。

意気揚々として駅にいる

dreamdiary-They are in high spirits and train station
新しい世界に踏み込む勇気に満ち、しかもその世界は順調に開けていきます。

乗換駅にいる

dreamdiary-It is in the transfer station
目標を変えられる停留地。目標をはっきりさせるための休憩所をあらわします。

終着駅にいる

dreamdiary-Terminus
文字通り終着地です。

乗った電車に先を走るための線路や駅がない

dreamdiary-There is no line
社会的な活動にこの先見込みが無いことをあらわします。
転職を考えましょう。前もって知らせがある転職なので、魂の望む方向に人生が進むでしょう。

異性と駅にいる

dreamdiary-It is in the opposite sex and the station
同じ電車に乗れば結婚への道を踏み出し、別々の電車に乗るなら別れ話に。

駅で待ち続けてる

dreamdiary-Continue to wait at the station
人生の転機に対して自信がない証拠。

駅で迷っている

dreamdiary-I'm wondering at the station
人生の選択肢のどれを取るか迷っている状態を示します。

<駅員>

好意的に接してくる駅員

dreamdiary-Favorable station attendant
新しい世界に飛び出す準備が整っていることを示しています。

厳しい駅員

dreamdiary-Severe station attendant
転機を向かえるほどには人間的に成長していないようです。

 

【夢占い】切符

 新たな経験のチャンス到来。この夢を見たら、考えていたことはすぐに実行すべきです。プロポーズや転職もいい結果をもたらすでしょう。
 切符は切符でも、スピード違反のチケットなら、明らかに急ぎ過ぎです。物事を進めるスピードを緩めリラックスするために、ひと休みしましょう。

切符を拾う

努力せずとも大きな幸運が舞い込みます。

切符をもらう

あなたに協力してくれる人が現れそう。

切符をなくす

チャンスを逃してしまいそう。ためらいは厳禁。
勇気を出して行動にうつずべきです。

【夢占い】買う

dreamdiary-buy
 運気が高まっていることを暗示する夢。

<買う時の状況>

欲しい物を買って大喜びしている

dreamdiary-Rejoice to buy what you want
願い事が叶う前兆です。

大量に物を買う

dreamdiary-Buy in bulk
ラッキーなことが起こる前兆。

<買い物に対する迷いやアクシデント>

買うことを迷っている

dreamdiary-Hesitate to buy
幸運を逃す可能性があります。

おつりが足りなかったり、もらえない

dreamdiary-Is not enough your fishing
あなたの力不足を暗示しています。願いが叶うには、まだまだ時間がかかりそう。

<買い物をする場所>
dreamdiary-supermarket

スーパーやデパートなどの大きな店で買い物している

恋愛運が上昇しているしるし。

 

【夢占い】電車・満員電車

dreamdiary-train-or-crowded-train

 電車の夢は目的を目指すること、人と協力してやっていくことを意味します。
 

<電車の種類>

満員電車

dreamdiary-crowded-train
協力しあう人が大勢いること、力を合わせれば目的は達成されることを教える夢です。

機関車

dreamdiary-locomotive
ゴールに到達するすさまじいほどの力を示しています。

貨物列車

dreamdiary-freight-train
大きな苦労を持ち運んでいることをあらわします。

<状況>

電車に乗る

dreamdiary-take-a-train
目的に向かって邁進していることのあらわれ。
異性と一緒に乗っているなら、恋が順調に進展する暗示。

電車に乗り遅れる

dreamdiary-miss-the-train
大事なチャンスを逃しそう。

満員電車が不快

dreamdiary-uncomfortable-crowded-train
目的達成までには、不愉快な場面が多々あるので覚悟しないさいという警告。
また、不要な重荷を運んでいます。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新しい局面が訪れるみたいです。そして、願いが叶うみたいです。今まで挑戦してみようと思っていたプランを実現してみたいと思います。
やはり、同じ時に見る夢は関連性があるなと思いました。

 - ハマリ物, 夢占い , , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

○【夢占い】同級生(シーン別)、食べる

今回の見た夢 随分懐かしい人が夢に出てきました。小学校同じクラスで仲の良かった男 …

【夢占い】ビル、エレベーター、知らない人

今回の見た夢 どこかのガラス張りのキレイなビルの中に入って行きました。すると知ら …

【夢占い】窓、雪

今回の見た夢 窓を開けたら、雪が降っていました。真っ白な銀世界で、真っ白な雪が降 …

【夢占い】仕事、過去、同僚

今回の見た夢 過去の夢を見ました。昔の同僚と仕事をしていましたね。懐かしい反面、 …

【夢占い】カラス、鳥、助ける・助けられる☆

今回の見た夢 カラスが、何かを咥えていました。よく見ると鳩で、まだ生きていました …

【夢占い】雨、洪水、ビル

今回の見た夢 ビルの中にいる時に、急に豪雨になりました。激しい雨で、洪水になり、 …

【夢占い】夕方、夕日・夕焼け、知らない人、タクシー

今回の見た夢 夕方、夕日の中、知らない人とタクシーに乗っていました。どこかを目指 …

【夢占い】怒る・怒られる、夫

今回の見た夢 ひどく怒っている夢を見ました。怒鳴っていて、側にいた夫も驚いていま …

【夢占い】過去、同級生、助ける・助けられる、メール

今回の見た夢 何だか懐かしい夢を見ました。昔にあった出来事を思い出していたみたい …

【夢占い】歯、血

今回の見た夢 下の歯が抜ける夢を見ました。最初、歯が1本だけ違う方向を向いている …