夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】殺す・殺される、死体、死ぬ☆

      2016/06/10

dreamdiary-disc

今回の見た夢

知人が殺されたという報告を受けました。『ああ、死んだんだ』と何故か納得している自分がいましたね。そして、その現場に行ったら死体を見つけました。そこで、目が覚めました。朝起きた時に嫌な感じもせず、何だか不思議な夢でした。

スポンサードリンク

【夢占い】殺す・殺される

dreamdiary-Be killed kill
 
 誰かを殺す、または誰かに殺されることは、自分のある側面を処分することをあらわします。殺し、殺された犠牲者が一度死ぬことによって、あなたが再生することを表しています。
 また、処分される自分の部分が、すでに必要ないものか、価値があったものか、また否定されるものなのかは、夢の状況によって異なります。

 殺人の夢は、時にあまりにも悲惨ですが、それはこれまでの自分から新しい自分に脱皮する通過儀礼であり、霊性向上に必要なプロセスです。これを経たあなたは強くなり、今までの枠の中では物足りず、新しい挑戦をしたくなるでしょう。

殺す夢

dreamdiary-kill
自分の努力がツキを呼び込みます。
また、強いストレスを抱えている場合もありますが、夢の中で誰かを殺すことによって憂いを払いのけられ、抱えていたトラブルは解決に向かうでしょう。

殺される夢

dreamdiray-be killed
幸運は他者からもたらされることが多いようです。

<殺す相手>

親を殺す

dreamdiary-Kill the parents
自分の中の親から受け継いだ古い価値観が機能しなくなったことを意味し、自分なりの価値観を打ち立てるチャンスが訪れていることを意味しています。
また、自分の古めかし行動、または、親に関係のある古いしきたりから、あなたは自由になろうとしています。それは、親の干渉から逃れたい、自立したいと望んでいる証拠です。巣立ちの好機。

子供を殺す

dreamdiary-Kill the children
自分の子供じみた部分、少し幼稚な振る舞いをなくそうとしているところです。

恋人を殺す

dreamdiary-Kill the lover
お互いのスタンスを考え直すときを示唆しています。

上司を殺す

dreamdiary-Kill the boss
仕事ぶりが評価されたり、ステータスが上がる可能性を知らせる吉夢です。

<殺される相手>

自分が殺される

dreamdiary-Their own is killed
味方があらわれ、問題が解決へと向かいます。殺されるときに流血を見たなら、金運アップが期待できます。殺されたのが見知らぬ人の場合でも、夢の暗示は同じです。

恋人が殺される

dreamdiry-Lover is killed
愛情がさらに深まる暗示です。

自分が殺されて出血している

dreamdiary-Killed bleeding
生命力を失っています。内なるエネルギーが漏れているので、生き生きと生きていないという警告。自分の考え方、行動、あるいは他の何かが、エネルギーを奪っています。

 

【夢占い】死体

 死体は、死んでしまった自分の一部分をあらわしています。それは、あなたの態度や考え方です。恐れは、活力を閉じ込めてしまいます。
 死体の夢は今までの苦しい状況から解放され、新しい世界で生きることを暗示しているととらえます。今の状況が苦しければ苦しいほど、事態は好転します。ただし、期待していたラッキーチャンスを逃す、あるいはなたなの中に生まれた可能性の芽を積んでしまうという意味も。

知人の死体を見る

その人から開放されたい思いのあらわれ。その人物が恋人なら、相手の愛に束縛されることに息苦しさを感じています。

死体を隠す

誰にも言えない秘密を持っているために、精神状態が不安定になっているよう。

 

【夢占い】死ぬ

dreamdiary-die

 古いものが終焉を迎えています。新しく始まるもののために、道を開けましょう。
 死ぬ夢は幸運をあたわします。自分自身が死ぬ夢で、死んだ状況を克明に記憶している、あるいは自分の葬式の夢は、境遇が大きく変化し、能力を最大限に発揮できるようになります。また、苦しい状況から救われることを暗示しています。

自分の死に誰も気づかない

dreamdiary-Not notice death anyone
あなたがすばらしい人間に生まれ変わっているのに、それを周囲は評価してくれないという不満があるようです。
もっと自己アピールをしてみてください。

苦しみながら死んでいく

dreamdiary-Die while suffering
あなたは混乱しています。
新しい出発をするためにはどうしたら良いのかわからなくなっているのです。
もう一度、最初から考えをまとめることが必要でしょう。

<結婚の可能性>
dreamdiary-The possibility of marriage
恋愛中の人はプロポーズされる可能性が高く、恋人のいない人でも縁談が持ち込まれるかも。

 

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、悪い夢では無かったようです。何だか最近、金運がアップする夢をよく見ますね(笑)。宝くじでも買ってみようかな(笑)。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】蛇、キス

今回の見た夢 なんとも、感触がリアルな夢を見ました。蛇が夢に出てきたのですが、そ …

【夢占い】エレベーター、上る・登る、仕事、知らない人

今回の見た夢 エレベーターに知らない男の人と一緒に乗り、仕事の話しをしながら上が …

【夢占い】お金、怒る・怒られる、叫ぶ☆

今回の見た夢 食材を大量に購入して、たくさんのお金を支払っている夢を見ました。そ …

【夢占い】指、指輪、ダイヤモンド

今回の見た夢 夢の中の左手の指輪だけが印象的でした。指輪がとても鮮明で、ダイヤモ …

【夢占い】探す、洗濯機・洗濯物、離婚☆

今回の見た夢 家の中で探しものをしていて、部屋を片づける為に、洗濯物をしようと洗 …

【夢占い】ペット、金魚、妊娠☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。昔飼っていた犬が夢に出てきました。更に …

【夢占い】レストラン、野菜、食べる

今回の見た夢 綺麗なレストランで食事をしていました。一緒に食事をとっていたのは知 …

【夢占い】教室、盗む・盗まれる、優勝する☆

今回の見た夢 何故か、教室にいました。そこで、わたしの荷物が誰かに次々と盗まれま …

【夢占い】同級生、メール

今回の見た夢 学生の頃の仲良かった同級生からメールが来る夢を見ました。内容は会い …

【夢占い】水族館、魚、金魚

今回の見た夢 水族館に行く夢を見ました。大きな魚が何匹かいて、悠然と泳いでいまし …