夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】部屋、眠る、布団、色☆

      2016/10/07

dreamdiary-sleep

今回の見た夢

広い部屋に、布団が何枚か敷いてありました。そして、何人か寝始めたので、わたしも布団に入り寝ようとした時に、布団の色が黄色でした。何故か黄色い布団が印象的で、「あー黄色か」と思いながら眠りについた時に目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】部屋

dreamdiary-room

 夢の中に出てきた部屋は、あなたの側面をあらわしています。
 また、この夢を見たら、結婚や就職、転職など大事になことを決めるチャンス。

きちんと片付けられた部屋

dreamdiary-neat-room
心が安定し、健康状態も良いことを暗示しています。
判断力にも優れ、仕事や勉強で成果をあげられるでしょう。

雑然とした散らかった部屋

dreamdiary-messy-room
あなたが混乱の中に居ることを意味します。
また、まとまりのない考えををあらわしています。

異質な配置になっている部屋

dreamdiary-room-of-foreign-placement
実際的でない考えをあらわしています。

上階(2階以上)、屋根裏部屋

dreamdiary-attic
魂による気づきをあらわしています。

 

【夢占い】眠る

 眠る夢は、気づきの欠如をあらわします。何事についても調べる意欲、挑戦する意欲がありません。なので、現実世界で目をつぶってしまいたいような出来事や、休むことが許されない課題に遭遇したときによく見ます。つまり、現実逃避願望をあらわしているのです。
 

寝たいのに眠れない夢

シビアな課題に迫られて、心身ともに疲れがピークに達している証拠。休息を。

恋人と眠る

恋に憧れながらも、相手のことがよく見えていない事を暗示しています。

眠っている人を見る

あなたの頭がクリアになっている証拠。
辛い状態にある人も、事態の好転が期待できます。

 

【夢占い】布団

dreamdiary-futon

 寝床は、意識と無意識の間にかかる橋を意味します。人生の3分の1を過ごす寝床は、意識からの潜在意識を経てさらに超意識へあなたを連れて行ってくれる乗り物です。
 布団の状態から、あなたの心の安らぎや安定度を読み取ることができます。

ふわっとした気持ちいい布団

dreamdiary-Plush futon
精神状態が健康である証拠。
もぐりこむのは、恋人や周囲の人々と心豊かな関係にあることを示します。

うす汚いペッタンコな布団

dreamdiary-Thin futon
不安定な心のあらわれ。
汚れがひどければ、身体の不調も疑ってみて。

<眠りたいのに布団がない夢>
dreamdiary-There is no futon
先行きが不安な恋をしているあらわれです。

 

⇒【夢占い】ベッドの意味

 

【夢占い】色

dreamdiary-color

 明るくキレイな色なら気持ちが前向きであることを示し、暗い色や汚い色は心が沈んでいることを示します。
 ただしあり得ない色の夢なら、心身の不調を暗示。さまざまな色が輝いていたら大きな幸運が訪れるでしょう。

精神性をあらわします。
安らぎが訪れます。
明るい青なら味方に救われ、暗い青なら孤立することを暗示。

エネルギーをあらわします。
恋愛に関する夢なら激しく情熱的な愛をあらわします。
暗い赤は病気やケガに注意。

オレンジ

エネルギーと平和をあらわしています。
エネルギーの充実を示します。本気になればどんなことも成功するでしょう。

平和をあらわしています。
幸福の象徴です。しかし、濁った黄色は成功の直前でのアクシデントを意味します。

金色

天与の意識をあらわします。
名誉や価値のあることを手に入れるでしょう。
反面、虚栄心や傲慢さで失敗することも。

銀色

精神的な保護や真実をあらわします。
安定と愛。それに豊かさを手に入れることを意味します。

グレー

恐れをあらわします。
心身の不調を訴える夢です。

未知のもの、無意識をあらわします。
ネガティブな精神状態や物事をあらわします。
ケンカ、破局などトラブルに注意。しかし、楽しい気分が残る夢は吉夢です。

真実や清らかさをあらわします。
幸運の色。願い事が叶います。
しかし、白い服は死や病気の象徴。また、服が白くなっていく夢は恋人の心が遠のく暗示。

ピンク

愛をあらわします。
愛情に満ち、優しい気分に包まれるでしょう。
しかし、甘えや、そこはかとない不安感をあらわすこともあります。

癒やしや成長をあらわします。
緑の美しさが印象的なら、健康状態が改善される暗示。
深い緑や濁った緑の夢は解決困難な問題を抱えていることを示します。

知恵、知識、加護をあらわします。
性的な魅力アップの暗示である場合も。
反面人間関係の悩みから精神力が低下していることも示します。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら疲れているらいです(汗)。でも良い暗示もあるので、休養さえ取って体力が回復すれば、運気も上がってくるみたいですね。今はしっかり休養を取りたいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】海、襲う・襲われる、抱きしめる・抱きしめられる、泣く☆

今回の見た夢 どこかの海の家?にバイトに行くことになりました。そこで、波打ち際で …

【夢占い】魚、池

今回の見た夢 大きな池の夢を見ました。そこにはたくさんの大きな魚が泳いでいて、わ …

【夢占い】テレビ、映画・映画館、色

今回の見た夢 夢の中でテレビで映画を見ていました。内容は覚えていないのですが、エ …

【夢占い】色、食器、買う

今回の見た夢 展示会?の様な場所で、真っ白い綺麗な貝の様な虹色の光沢がある装飾が …

【夢占い】電車・満員電車、ドア・扉、同級生

今回の見た夢 何人かでホームに立っていました。楽しそうに話していて、電車がホーム …

【夢占い】お化け屋敷、怪獣・怪物、同級生

今回の見た夢 随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。 お …

【夢占い】教室、盗む・盗まれる、優勝する☆

今回の見た夢 何故か、教室にいました。そこで、わたしの荷物が誰かに次々と盗まれま …

【夢占い】家、寝室、窓、夜景、星☆

今回の見た夢 どこかの家の寝室にいました。大きな窓があり、その近くに行くと、キレ …

【夢占い】夜、月、うさぎ☆

今回の見た夢 夜空に満月が輝いている夢を見ました。その満月には、うさぎが写ってい …

【夢占い】タクシー、学校、教室、コーヒー

今回の見た夢 タクシーで学校に向っていました。何故かこれから毎日送り迎えしてくれ …