夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】家、マンション、結婚、数字

      2016/09/09

dreamdiary-house-mansion-marriage-number

今回の見た夢

新築のマンションを購入する夢を見ました。ほぼ完売で、1階と10階の部屋が空いていました。どちらかにするか少し迷い、10階の部屋を選びました。契約を済ませ、いい部屋が購入できてよかったと嬉しかったです。そして、なぜか職場の同僚に『結婚します』と伝えていました。購入の手続きなど、なぜかとてもリアルでした。これといってマンションを購入する話は現実では出ていなかったので目が覚めて不思議でした。

スポンサードリンク


 

【夢占い】家

dreamdiary-house

 夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く、自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。家の中のどこにいて、そこで何が起こっているかは、自分の人生のさまざまな面を知るための洞察を与えてくれます。
【夢占い】『家』の各部屋別の意味

<家の状態>

立派な家

dreamdirary-Respectable house
心身ともに充実している暗示です。

家を買う・建てる

dreamdiary-Build a house
運勢はまさに頂点。希望が叶い、金銭的にも恵まれます。結婚を意味する場合も。家が大きいほど幸運度は高まります。

<場所>

上階(2階以上)、屋根裏部屋

dreamdiray-attic
魂による気づきを示しています。

1階

dreamdiary-First floor
日常の生活状況をあらわしています。

【夢占い】『家』の各部屋別の意味

 

【夢占い】マンション

dreamdiary-mansion

 マンションを夢に見た場合は、自己の多面性や秘められている可能性を暗示。それぞれの部屋や建物の状態が、あなたの能力の証です。
 

満室のマンション

dreamdiary-Full occupancy of the apartment
能力をフルに活かしてさまざまなことにトライしてみてという夢からのメッセージ。

空き部屋の多いマンション

dreamdiary-Vacant house a lot of the apartment
まだ身に付けるべきものがあるという暗示。

<自分の可能性を探求して>
dreamdiary-Mansion rank of
マンションの上層階は意識して分かっている自分を、下の階ほど無意識の自分をあらわしています。未知の可能性を知りたいなら、下の階にある部屋を思い出すとヒントがあるかも。

 

【夢占い】結婚する

dreamdiary-marriage

 自分が結婚する夢は、独立や精神の成長など、大きな変化を求める気持ちの象徴。また、アイディアや人々、自分の一部あるいは様々な面を合体する、または結びつけることを示しています。 
 逆に、結婚に対する憧れがこの夢を見させる場合も。とくに恋人や意中の相手と結婚する夢は、その可能性が高そうです。

【夢占い】詳しいシーン別結婚の意味

 

【夢占い】数字

dreamdiary-number

 数字に関する夢は、夢を見た本人の事情が反映されることが多いものです。しかし、数字が持つ普遍的な意味もあります。
(25などの数字は、足してください。2+5=7)

dreamdiary-number1
スタート地点に立っている状態です。
また、すべてを掌握したいという強い意志を示すことも。男性的な事柄をあらわす場合もあります。1という数字の印象が強い夢は、1位になりたい、人の上に立ちたいという願望のあらわれでしょう。

10

dreamdiary-number10
経験を伴う、新たなはじまりを示します。

【夢占い】その他の数字の意味

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

全体的に運気は好調で、金銭的にも恵まれるみたいです。そして、新たな道が開けるみたいですね。自分自身も大きな成長と飛躍を望んでいるみたいです。確かに、この夢を見て起きたときは『よし!仕事頑張ろう!』と前向きな朝を迎えられました。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】歯、血

今回の見た夢 下の歯が抜ける夢を見ました。最初、歯が1本だけ違う方向を向いている …

【夢占い】星、湖

今回の見た夢 綺麗な湖の辺りで、満天の星空を眺めていました。すると流星群があらわ …

【夢占い】ペット、金魚、妊娠☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。昔飼っていた犬が夢に出てきました。更に …

【夢占い】カラス、鳥、助ける・助けられる☆

今回の見た夢 カラスが、何かを咥えていました。よく見ると鳩で、まだ生きていました …

【夢占い】レストラン、野菜、食べる

今回の見た夢 綺麗なレストランで食事をしていました。一緒に食事をとっていたのは知 …

【夢占い】ゲーム、夫

今回の見た夢 チェスのようなボードゲームを夫と行っている夢を見ました。勝敗が決る …

○【夢占い】水族館、魚(種類別)、酒☆

今回の見た夢 どこかの、水族館の大きな水槽の前に立っていました。色んな魚が泳いで …

【夢占い】階段、妖精、死ぬ

今回の見た夢 どこかの階段を登っている途中で、キジムナーみたいな木の妖精がいまし …

【夢占い】血、洋服

今回の見た夢 部屋の中にいました。誰かと会話していて、ふと自分の洋服を見たら血に …

【夢占い】怪獣・怪物、雪、靴

今回の見た夢 とても不思議な夢を見ました。かわいい小さな怪獣みたいなモンスターが …