夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】家、音楽・音楽鑑賞、知らない人

      2016/11/13

dreamdiary-record

今回の見た夢

家の内覧会(?)に行っていました。リビングに居ると、どこからともなく綺麗な旋律のクラッシク音楽が聞こえてきて、案内してくれていた男の人が『音楽が聞こえるのは気のせいじゃないですよね?』と言い始め、わたしも『わたしにも聞こえるので気のせいではないです』と言ったところで目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】家

dreamdiary-house

 夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く、自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。家の中のどこにいて、そこで何が起こっているかは、自分の人生のさまざまな面を知るための洞察を与えてくれます。

【夢占い】『家』の各部屋別の意味

<家の状態>

立派な家

dreamdirary-Respectable house
心身ともに充実している暗示です。

<場所>

1階

dreamdiary-First floor
日常の生活状況をあらわしています。

リビングルーム

dreamdiary-living
他の人達との日々の交流をあらわしています。

ダイニングルーム

dreamdiary-dining
暮らし、教養、仲間をあらわしています。

【夢占い】『家』の各部屋別の意味

 

【夢占い】音楽・音楽鑑賞

dreamdiary-musics

 夢の中で流れている曲は心をあらわしています。音楽を聴くのは、自身の心の中をのぞき込んでいる意味です。

感心がない曲を聴いている

dreamdiary-songs-are-not-of-interest
新しい世界への扉が開ける予兆。
問題解決のヒントを見つけられることをあらわしています。

綺麗な曲

dreamdiary-beautiful-song
幸運が訪れる予兆。

楽しい曲・明るい曲

dreamdiary-fun-songs
人間関係が円滑になる暗示。

耳障りな曲

dreamdiary-annoying-song
イライラしています。

 

【夢占い】知らない人

dreamdiary-stranger
 同性の知らない人は、自分でも気づいていない自分自身の一面の象徴。あるいは見つめたくない一面。
 異性の知らない人は、恋愛面での気づいていない自分自身の一面の象徴。

知らない同性と仲良くする

dreamdiary-Good sex and relationship you do not know
自分でも気づかなかった側面を見つけ、それを受け入れる暗示。つまり新しいあなたを発見し、成長することの証といえます。

知らない同性とケンカする

dreamdiary-I do not know sex and quarrel
自分のイヤな部分を、それと知っていながら拒否しています。つまり自分自身を否定している暗示。

知らない異性と親しくする

dreamdairy-Say the opposite sex and the relationship you do not know
新しい恋を得るでしょう。恋人がいる場合には、愛が順調に育っていくことの暗示です。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

本当に不思議な夢でした。現実との堺がわからなくなるようなリアル感でしたね。全体的にみても幸運の予兆のようです。そして、新しい世界への扉が開かれるみたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

no image
【夢占い】家、暖炉

今回の見た夢 大きな家に住んでいました。リビングには暖炉があり、その暖炉を家族で …

【夢占い】ルビー、ダイヤモンド、買う

今回の見た夢 夫に宝石を買ってもらう夢を見ました。キレイなルビーとダイヤモンドの …

【夢占い】電車・満員電車、バッグ、ドア・扉、夫

今回の見た夢 大きな旅行バッグを持って電車に乗っていました。ドアが開きホームに降 …

【夢占い】夫、バス、携帯電話、虫☆

今回の見た夢 旦那さんと一緒に、バスに乗っていました。しばらくすると、旦那さんが …

【夢占い】幽霊、死ぬ、戦い・戦う

今回の見た夢 とても鮮明な夢を、3日間同じような内容で見ました。どこかの建物の中 …

【夢占い】店・商店、食器、皿、買う

今回の見た夢 大きなお店で、食器を見ていました。色んな種類があり、とてもキレイで …

【夢占い】ハイヒール、真珠、花☆

今回の見た夢 何故か、夢の中でハイヒールを履いていました。歩いていて、会った人に …

【夢占い】蜘蛛、部屋

今回の見た夢 最近、蜘蛛の夢を見る頻度が上がってきている気がします。今回は、部屋 …

【夢占い】星、湖

今回の見た夢 綺麗な湖の辺りで、満天の星空を眺めていました。すると流星群があらわ …

【夢占い】火・炎、抱きしめる・抱きしめられる、写真、キス☆

今回の見た夢 随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。 お …