夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

○【夢占い】数字(数字別)

      2016/09/09

dreamdiary-Number-

今回の見た夢

とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれていました。場面が変わって洋服を着ようと、何故かワンピースを3枚重ねて着ていましたね。以外に可愛くて満足していました。そして、3種類のアイスクリームを受け取り、美味しく食べていました。

今回は、内容が盛り沢山なので、3つに分けて調べてみることに。→【夢占い】朝、空 【夢占い】洋服、スカート、アイスクリーム

スポンサードリンク

 

【夢占い】数字

dreamdiary-number

 数字に関する夢は、夢を見た本人の事情が反映されることが多いものです。しかし、数字が持つ普遍的な意味もあります。
(25などの数字は、足してください。2+5=7)

dreamdiary-number1
スタート地点に立っている状態です。
また、すべてを掌握したいという強い意志を示すことも。男性的な事柄をあらわす場合もあります。1という数字の印象が強い夢は、1位になりたい、人の上に立ちたいという願望のあらわれでしょう。

dreamdiary-number2
二者択一に迷っている状態です。
物事の裏表や善悪など相反する事柄をあらわしたり、日常生活のどこかでバランスを取る必要があることを意味します。女性的な事柄を暗示する場合も。

dreamdiary-number3
三位一体、バランスの撮れた状態をあらわします。
両親から子供が生まれるように、ふたつの相反するものから生まれる新しいものを意味し、創造力の象徴と考えることも。または、あなたの魂からのメッセージが含まれます。

dreamdiary-number4
安定した状態をあらわします。
完全にバランスがとれていることを示します。そこから生まれる充実感、生命力も意味します。また、現実に根ざしたことを象徴する場合も。

dreamdiary-number5
今、あるいはもうすぐ起こる変化を示します。
または、人間の体を五体というように、人間の体そのものをあらわします。とくに肉体的な生命力の暗示であることが多く、5つあるはずなのになくなってしまったという夢は体をそこなう、つまり病気やケガの暗示と考えられます。

dreamdiary-number6
調和と安定を意味し、そこから生まれる愛も暗示します。
またセックスを暗示する場合も。

dreamdiary-number7
はじまりと終わりをあらわす数字です。
成長と発展のための周期的な終止符を示します。死と再生の周期。
また、ラッキーセブンというように、7には不思議な霊力があると考えられています。神秘的なもの、宗教的なものをあらわす数です。また、インスピレーションや感受性を意味する場合も。

dreamdiary-number8
努力や忍耐を象徴する数です。
しかし、力の限り尽くせば手にすることができるはずの成功や繁栄も暗示しています。

dreamdiary-number9
完成、過去のものが終わることをあらわします。
一ケタの数字のいちばん最後の数であるところから、物事が達成されることを意味します。また、そこから得られる喜びや充足感もあらわします。夢で9という数字が印象的なら、人生の絶頂期にいることを暗示している可能性が。

10

dreamdiary-number10
経験を伴う、新たなはじまりを示します。

dreamdiary-number0
完全なもの、循環をあらわします。
無を意味する数字で、すべてを失うという凶意があります。一方、すべてをなくせばまた新しいものが生まれることから、果てしない可能性がある、そんな吉意の場合もあります。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

今回、数字が印象的だった夢でしたが、意味があったんですね。見た夢全部を見ると、相反するものから新しいものが生まれるような意味の気がします。

 - ハマリ物, 夢占い ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】森、川

今回の見た夢 森の中に入って進んでいくと大きな川が流れていました。雄大でゆっくり …

【夢占い】映画・映画館、戦う、レストラン、おいしい☆

今回の見た夢 映画鑑賞していました。アクション映画を観ていたみたいで、爽快感のあ …

☆【夢占い】玄関、海、魚☆

今回の見た夢 チャイムがなったので玄関の外に出たら、隣人が立っていました。そして …

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

今回の見た夢 どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたい …

【夢占い】お化け屋敷、怪獣・怪物、同級生

今回の見た夢 随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。 お …

【夢占い】雷、部屋

今回の見た夢 凄い雷の夢を見ました。家に居るのですが、窓からすごい数の稲光が走っ …

【夢占い】パン、喫茶店(カフェ)、食べる

今回の見た夢 何人かでカフェに入る夢を見ました。そこで美味しそうなパンがたくさん …

【夢占い】夫、携帯電話、メール

今回の見た夢 夫とスマホでメッセージのやりとりをしていました。『これから帰るよ』 …

【夢占い】雨、洪水、ビル

今回の見た夢 ビルの中にいる時に、急に豪雨になりました。激しい雨で、洪水になり、 …

☆【夢占い】制服、色、靴下☆

今回の見た夢 制服を着ていました。新しい学校の制服なのか、白いブラウスのかわいい …