夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】同級生、道路・道、ドア・扉

      2016/09/09

dreamdiary--classmate-road-door

今回の見た夢

白い一本道の上を歩いていました。道は宙に浮いている感じで、しばらくすると大きな扉が目の前に現れました。扉の前に、同級生の男の子が立っていて『じゃあ入ろうか』と話し、一緒に扉の中に入っていきました。道が宙に浮いていることは特に怖いと感じなかったです。

スポンサードリンク


 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

【夢占い】その他『同級生』の詳しい意味

 

【夢占い】道路・道

dreamdiary-road

 道路の状態は、今この瞬間にあなたが自分の人生をどう構成しているかを示しています。一般的に、広くまっすぐな道なら、今の生き方で大丈夫というしるし。

【夢占い】状況別『道路・道』詳しい意味

<協力者を見逃さずに>
dreamdiary-road Collaborator
道路の途中に立っている人は、あなたの人生における大切な人かも。知人なら、大きな力になってくれるかもしれません。

 

【夢占い】ドア・扉

dreamdiary-door
 ドアや扉は、ふたつの空間をつなぐアイテム。夢では、未知なるもの、新しいものへの橋がかりと考えます。また、自分を見つけるためのチャンスを意味します。ドアのこちら側は今までの自分、そしてドアの向こう側は、自分の可能性や新しい世界を暗示しているといえるでしょう。

ドアが開いている

dreamdiary-Door is open
特に大きく開け放たれたドアは幸運の証。大きなチャンスが目の前に迫っています。ドアを通りましょう!。

ドアが閉まっている

dreamdiary-And close the door
前進を阻んでいる恐れや障害が何かを調べてみましょう。

回転扉

dreamdiary-Revolving door
堂々めぐりの暗示です。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新しい世界に入っていくみたいですね。この同級生は、わたしの人生の協力者になってくれるみたいです。
ただ不思議なことに、この同級生半年に一度ぐらいなぜかわたしの夢に出てくるんです。特に印象が強かった同級生ではなかったのですが‥。思い出したりもしていないのに、夢のことを忘れた頃に突然出てくるこの同級生の夢が不思議です。もしかしたらいないのかもしれませんね。(たまにあるんですこういう夢)

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】家、音楽・音楽鑑賞、知らない人

今回の見た夢 家の内覧会(?)に行っていました。リビングに居ると、どこからともな …

【夢占い】知らない人、告白する・告白される、キス、結婚する、ベッド☆

今回の見た夢 知らない人に告白される夢を見ました。了承し、キスをしていました。そ …

【夢占い】妖精、釣り、頭☆

今回の見た夢 変な夢を見ました。頭が光っていて、ランプのようになってる妖精を釣っ …

【夢占い】朝、雪、知らない人

今回の見た夢 朝日がキラキラと輝いている中、雪の積もった街を歩いていました。そし …

【夢占い】血、洋服

今回の見た夢 部屋の中にいました。誰かと会話していて、ふと自分の洋服を見たら血に …

☆【夢占い】お金、バッグ、旅行する、飛行機☆

今回の見た夢 給料をもらい、大きな額だったので、旅行に行く夢を見ました。大きなキ …

○【夢占い】海、ガーデニング、庭(状態別)、波☆

今回の見た夢 海の近くの家に住んでいる夢を見ました。私は庭にて、ガーデニングをし …

○【夢占い】水族館、魚(種類別)、酒☆

今回の見た夢 どこかの、水族館の大きな水槽の前に立っていました。色んな魚が泳いで …

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

今回の見た夢 どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたい …

【夢占い】金魚、部屋

今回の見た夢 部屋に入ると、水槽の中に5匹の金魚がいました。その金魚全部が死んで …