夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】足・脚、右、印鑑

   

今回の見た夢

夢で、右脚の膝に印鑑を押される夢を見ました。とても鮮明に捺されて「あっ押された」と言っていて、目が覚めて脚を確認したほどです。ふと時間が気になり、確認すると【2:54】でした。

スポンサードリンク


 

【夢占い】足・脚

 

 太腿から足首までの脚は、前進のための意欲・活気をあらわしています。
太くてしっかりした足は、生活基盤がしっかりしていて、心身、経済ともに安定していることのあらわれ。
細くて弱々しい足なら、不安な心の状態や心もとない経済状況を示します。

足を洗う


悩みや問題を回避できる暗示。

足がつる・むくむ


大きなステップアップのチャンスがやって来そう。

スラリとしたキレイな足


恋愛面にラッキーチャンスが訪れます。

足に怪我をする


文字通り、怪我の暗示。

足を失う


両足なら地位や財産、大切な人などあなたの基礎となるものを失う予兆。
右足の場合、仕事やパートナーを失うことになりそう。
左足の場合、自分自身を見失う暗示。


足の動きを支える膝の夢は、あなたの人生の推進をサポート・アシストするものをあらわします。
夢で膝が硬直していたら、あなたの信念が頑なすぎて、あるいはプライドが高すぎて人生が前進していないかも。
不必要な思い込みを捨て、生き方を柔軟に変える必要があると夢からのメッセージ。
また、膝が曲がらないのは、自分を曲げたくないと意地を張っているからかも。

 

【夢占い】右

 右側のものはすべて与えること、創造力、直観をあらわしています。右の方向へ進むなら、正しい方向へ進んでいます。
積極性や正義感がアップしている証。リーダーシップを発揮できる時ですから、人の上に立って指揮する仕事に吉があるでしょう。
 また右は、目に見えるもの、実際的なこの世の価値を優先し、曖昧さや感情的なものに距離を置く男性的なあり方をあらわしています。
 

右側に人がいる


幸運の暗示。力強い協力者があらわれそう。

角を右折する


思う通りに進んでOKというメッセージ。

右手で作業をする


厄介なトラブルが解決する予兆。あなたの判断で、もめ事が嘘のようにスッキリします。

 

印鑑

 

印鑑が欠けていたり貧弱なら、将来性がないほか、自分に対し自信がなくなっている状態。
反対に立派な印鑑は将来性が豊かで、意欲満々。合意していることを示します。
 また、自己管理に片寄りがある可能性を表している場合もあります。
自己管理に責任を持ちましょう。

印鑑を押す

新しい道を見つけ、それに邁進する覚悟があることを示します。
結婚を決意することも意味する夢。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

地に足をつけて、自己管理に責任を持ち、不必要な思い込みを捨てて、新しい道を進めということみたいですね。自分なりの解釈ですが、今の私には合っている気がします。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】宇宙、死ぬ、知らない人

今回の見た夢 宇宙にいました。そこで知らない人に『もう死ななければならない、死ぬ …

☆【夢占い】店・商店、タオル、買う☆

今回の見た夢 大きなお店で、何故かバスタオルを買う夢を見ました。何故バスタオルな …

【夢占い】エレベーター、上る・登る、仕事、知らない人

今回の見た夢 エレベーターに知らない男の人と一緒に乗り、仕事の話しをしながら上が …

【夢占い】魚、池

今回の見た夢 大きな池の夢を見ました。そこにはたくさんの大きな魚が泳いでいて、わ …

【夢占い】怒る・怒られる、夫

今回の見た夢 ひどく怒っている夢を見ました。怒鳴っていて、側にいた夫も驚いていま …

☆【夢占い】夜、洋服、食べる、引っ越し☆

今回の見た夢 とても不思議な夢を見ました。とても鮮明で、はっきりとしている夢で、 …

【夢占い】駐車場、車、逃げる☆

今回の見た夢 何故か駐車場にいました。そして、誰かに追われているようで、車に乗っ …

☆【夢占い】部屋、掃除、ゴキブリ☆

今回の見た夢 掃除機で部屋の掃除をしていて、掃除機のゴミをゴミ袋に捨てたら、ゴキ …

○【夢占い】同級生(シーン別)、食べる

今回の見た夢 随分懐かしい人が夢に出てきました。小学校同じクラスで仲の良かった男 …

【夢占い】花、買う

今回の見た夢 大きな梅の花の鉢植えが売っていました。白梅と紅梅の別々の鉢植え、白 …